ゴールデンウィークもあと少し☆

はいさーい♪
今日も元気にツアーに行ってきましたー☆
朝から大雨が降っていましたがツアーが始まる頃には弱まっていてひと安心。
みんなで今日も楽しみましょーー!

ということでカヌーに乗り込んでピナイサーラの滝へ出発です。
マングローブをのんびり漕いで大自然を感じて下さいねー☆
野鳥の鳴き声も聞こえてきて雰囲気も素敵です。
お客様もこれを求めて西表島に遊びに来ました!と言っていたので喜んでくれていましたね♪
今日もみんなで大自然を感じるマングローブカヌー、気持ち良い時間でした☆

今日ものんびりとカヌーを楽しめましたねー☆太陽が気持ち良い!っていうより暑い(笑)
木陰に入って小休憩☆陰に入ると涼しいねー♪
目の前に広がる大自然を見ながらのカヌーは西表島ならではでしたね♪ちゃんと見るために眼鏡は掛けましょう(笑)

さてさて、お次はジャングルトレッキングです。
今日は雨の影響で足元が軟らかいので気をつけて進みましょうね!
サキシマスオウノキで南国植物を感じた後は、青色が鮮やかなイシガキトカゲをゲット。
白アリの巣を見て驚いたりと今日も自然の勉強をしながら楽しく進めましたね☆

大きな板根はめちゃ丈夫です☆昔の人はいろんなものに利用してたんですよー♪
指の間からこんにちわしております☆イシガキトカゲ君♪

滝に到着すると青い海がどーん!!とはいきませんでした。。。
今日は小雨が舞っていて全体的に霧がかった景色でしたねー。
でもそれがまた雰囲気があってジャングル感を出してくれておりました☆
嫌な雨でもなかったので逆に気持ち良いくらいでしたね。
絶景そばを食べて体力を回復した後はいよいよ滝つぼに向かって出発でーす!

滝上からの景色はやっぱり癒されますねー♪
苔が広がる景色もありますよー☆秘境感たっぷりですね♪
みんなで頑張りましたー☆今日もチームワークは良かったねー♪
絶景そばです☆僕は薄く感じたんですがみんなはそうでもなかったみたい。食生活改めなければ・・・(笑)

さぁ、約1時間の長丁場トレッキング。
みんなの疲れも溜まってきて大変ですが頑張りましょう☆
ジャングル道を下って登ってみんなで楽しく話してようやくたどり着いた滝つぼは最高の眺めでしたね!
滝つぼで泳ぐと冷たいですが、今日の疲れが一気に吹っ飛びます♪
プカプカ浮かんだり思いっきり飛び込んだりとマイナスイオンに包まれて楽しい時間でしたね。
滝カフェでほっこり休憩して今日もみんな頑張ったなぁと思い出もしかりです(笑)
最初から最後まで大自然に包まれて今日も身体の中からリフレッシュ☆
みんなが楽しんで頂いて僕らも楽しい時間でしたよー♪
またいつの日か遊びに来て頂ける日を楽しみにお待ちしております!
今日のコースは西表島入門編(笑)
次回はレベルアップしたコースを用意しておきますねー!
ありがとうございました☆

滝つぼ到着ー☆頑張って歩いた分感動しますねー♪
とりゃーー☆みんな気持ちよさそうに飛び込んでましたねー♪
今日もマイナスイオンに癒されました♪
最後はほっこり滝カフェタイム☆また遊びましょうね!ありがとうございましたー♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP