はいさい!

はやとです!

今日は元気なご夫婦と一緒にピナイサーラの滝へ行って来ました~!

今日も上原港は欠航!

ですが、天気は快晴!

マングローブの風は昨日に比べると落ち着いていました♪

マングローブから差す木漏れ日が綺麗なんですよ~!

今日は日差しが強かったので、日陰も使いながらマングローブを漕ぎ進みました!☆

滝が見えてくるまではあっという間でしたね♪

今日も魚影が濃く、沢山の魚を見つけました~!

観察する眼も慣れてきたらゲストの二人もいっぱい見つけてましたね(^^)/

カヌーが終わってからのトレッキングでは、今日もキノボリトカゲが出てきてくれました~♪

例年通りなら今頃寒くて雨も降るんですが、

まだまだ暖かい日差しがジャングルに差し込んでました。

滝の上に到着!!

まだ人が少なく、のんびり景色を眺められましたね~(^^)/

晴れてる空にはカンムリワシ達の鳴き声が沢山聴こえていて、良いBGMでした♪

そしてそして、

今日もチャイロマルバネクワガタが出てきてくれました~!

シーズンも終わりに近づいていて、一日に見る数も減ってきています😢

午後のトレッキングではサキシマバイカダ登場!

穴の中に潜むイシガキトカゲを待ち伏せしていました。

狩りの邪魔にならないよう、そっと撮らせてもらいました☆

今日は沢山の生き物に出会えました!

やっぱり涼しくなった秋は生き物好きには最高だな~♪

トレッキングもカヌーもしやすい、快適な一日になりました!!

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました☆

また遊びましょうね~!!