はいさい!

はやとです!

今日は生き物との遭遇率高めなゲスト様とピナイサーラの滝へ行って来ました!

前回西表に来たときはハコガメを見たとか。

今日も何か見れるかな~と期待に胸を膨らませ、出発!!

お昼過ぎから雨予報の西表ですがそんな感じがしない青空!無風!のマングローブカヌー♪

水中の流木周りにはリボンスズメダイなど、

その他多数の魚達に出会えました♪

僕は魚好きなので今日も楽しいカヌーでした(^^♪

トレッキングでも沢山の生き物達に遭遇!

常連のキノボリトカゲや、

サソリモドキなど!

内地で普段の暮らしでは中々お目に掛かれない生き物ばかりです!

西表の動植物達に癒されていると滝の上に到着!

このころにはお腹が空いているのでランチタイムです!

マイナスイオンと美しい滝の上からの景色が、

良いスパイスになりますね☆

腹ごしらえを終えたら午後のトレッキングのスタートです!

トレッキング中には普段見れないサキシママダラの捕食現場に遭遇!

時間にも余裕があったので、完食まで見届けました。

捕食されてるイシガキトカゲは可愛そうですが、これが自然界なのでそっと見守ります。

今日はチャイロマルバネクワガタが沢山いました!

過去最高記録くらい一日で沢山見つけましたね~☆

午後は滝つぼでひんやりクールダウン!!

気持ち次第で年中プール開き状態の滝つぼです(笑)

今日はめーーーっちゃ沢山の生き物に出会えました!

これもゲスト様の日頃の行いが良いからなのかな!?

その強運と一緒に、また遊びに来てくださいね~!☆

ありがとうございました!(^^)!