はいさーい♪
ヨーヘイです!
今日は西表島の地元の大原小学校5年生の海洋教育のお手伝いをしてきました☆
毎年恒例の行事なのですが、5年生をピナイサーラの滝に案内をして自分の住んでいる島の自然や環境問題を知ろうという内容です。
子供たちにとっては遊べる授業ということでみんな目がイキイキしてますね(笑)
そして島っ子たちのスキルはやっぱりすごく、カヌーは大人顔負けの漕ぎっぷり。
トレッキングもガイドばりの歩きを見せてくれました☆
自然の説明も・・・ほとんど知ってましたね(笑)
さすが島っ子♪
滝つぼでも冷たい水ですが全力で水遊び。
飛び込みまくりの滝つぼで、しかも他のお客様は冷たくて入ってこないのでずっと貸切です☆
飛んで飛んで超楽しそう!
いっぱい遊んだあとは暖かいお昼ご飯と最後に環境問題のお勉強。
お勉強の時間もしっかり聞いて質問もしてくれてました。
よく遊んでよく学ぶ、よく出来た子たちだ♪
これからも島の自然を大事にして育ってくれることでしょう☆

みんな元気な大原っ子☆余裕の滝到着です♪
先生も一緒に跳び込んでます☆島の先生は楽しそうなのです♪
遊んで学んで良い1日でした♪これからも島の宝を守りましょー☆