空風ツアーのブログです

  1234567891011    最終ページ >> 

リピ様とジャングル探検☆

2020年7月 6日 17:42

はいさーい♪
ガイドのまさしです!!

本日はリピ様と一緒にピナイサーラの滝行ってきました!
一年ぶりで久しぶりの再会で嬉しさのあまり握手。

カヌーも何度もやっているので特別にシングル艇に乗ってもらいました!
シングル艇は二人乗りとは違い、すべて自分のパドル捌き次第です。

P7060003.jpg

急旋回したり、停まりたいところでストップしたり。
安定感は少し劣りますが、めっちゃ楽しいですよ☆

お魚の群れや鳥、そして何と言ってもこいつ!

P7060094.jpg

ミナミコメツキガニです。
不思議なフォルムでポケモンみたい。

滝上から見る景色も、滝下から見上げる景色も毎日違って、今日は特別綺麗!!(毎日そう感じますが。)

P7060021.jpg

あっという間の一日でしたが、楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
最後の無人販売所巡りも楽しかったですね~
今のシーズンの旬のフルーツをゲットできて良かったです!

本日もツアーへのご参加ありがとうございました!

P7060113.jpg

また来年もお待ちしております☆☆


こっそりサガリバナツアーやってます☆

2020年7月 5日 08:20

はいさーい♪

今日はサガリバナツアーに行ってきましたよー☆

今年は今日で2回目の開催です。

前回の一発目は雨でしたが今日は晴れ!

お客様もリピ様2名だけだったのでのんびりと楽しんできました。

ちなみに今年はホームページのトラブルでサガリバナの告知が昨日やっと出来ました(笑)

7月14日までなのにね。

なので空風のサガリバナツアーはお客様がほとんどおりません。。。

皆様、今年は空風サガリバナツアーはねらい目です(笑)

と、そんなわけで真っ暗のマングローブを月灯りを頼りにのんびりと楽しんできました☆


今年のサガリバナは花の量も多くて綺麗な状態ですね!

朝焼けから、鳥たちの目覚め、そして朝日とマングローブの夜が明ける時間をたっぷり楽しんできました☆

綺麗な花から香る甘い香りや、水面に広がっていくサガリバナ。

群生地では花が雨のようにいっぱい落ちてきて幻想的な空間でした♪

素敵なサガリバナツアーでしたねー☆

IMG_5209.jpg
暗闇の中で咲く花なので撮影は難しい☆でも頑張って綺麗な写真を撮りましょう♪

IMG_5223.jpg
今日もいろんなところでいっぱい咲いておりました☆

IMG_5278.jpg
今日も花の量は多かったですねー☆お客様も幻想的な時間を満喫です♪

IMG_5296.jpg
今日は水面いっぱいに広がってましたねー♪朝から癒されましたー☆


ということで今年は7月14日までサガリバナツアーを開催しております!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしてまーす☆



森ときのこ

2020年7月 4日 16:31

はいさーい☆
ガイドのまさしです!

今日もアッツアツな西表島で御座います!
そんな時はカヌーで日陰を漕いで、山で滝つぼで涼みましょうね~

ゆっくりと時間が流れている森に入るとそこには面白いキノコの家族を発見しました。

P7040075.jpg

大雨で上の方から流れてきたのか、流木に綺麗に並ぶキノコ家族。
流木の色合いといい、キノコの配置といいなんだかほっこりしました。
この前聞いたんですが、キノコって食べられない毒キノコの方が多いらしいですね。
この子たちは美味しいんでしょうか、それともヤバい奴なんでしょうか?
食べてみないと分かりません。

P7040021.jpg

7月に入りジャングルはそこらじゅうでサガリバナのカーペット。
ふわっふわのカーペットに寝そべってみたら香りも良くて気持ちよさそうですね~
でも、どろっどろになるのでやめときました~

四季折々の風景を楽しめる西表島の今の旬はサガリバナで決定!!
ぜひ綺麗、感動を探しに西表島までおいでませ~



サガリバナツアー♪ 開幕

2020年7月 2日 08:23

皆様 ハイサイ~♪ NAHOです!(^^)!

7月に突入しましたね~! こちらは昨夜からあいにくの雨模様・・。というよりも。

昨夜は嵐のようでした(>_<)  雷の光というのは、あんなにも眩しいものかとビックリしましたが。

今日の早起きに不安を抱えながらも、無事にツアー出発する事が出来ました!

そう、今日は今年最初の空風サガリバナツアーなのです!(^^)!

サガリバナツアーの出発は本当に朝が早い~~~

ただでさえ夜明けの遅い沖縄・・・。 カヌーの準備はヘッドライトで照らしながら真っ暗の中で行います。

何度も空風に遊びに来てくれている、素敵なゲスト様と一緒に出発~☆

ゲスト様の足元も照らしながら、安全に気を付けてゆっくりカヌーに乗り込みます。

といっても周囲はまだ真っ暗!!  ガイドのヘッドライトの光を目印におそるおそる進んで行きます。

IMG_5101.jpg

少しずつ暗闇にも慣れ、しばらく漕ぎあげるとなんだか甘い良い香りがしてきました。

「わかるかな?」「う~んなんとなく?」 

なんて言いながら、サガリバナを発見!! 近くまで来ると、さらにしっかりと甘い香りがしてきます☆

IMG_5100.jpg

これが、そのサガリバナ。 下の方はまだつぼみですね(*´ω`) 

一気に咲いているのを見られるのはなかなかなく、もしみられたらとってもラッキー☆

この花は白っぽいですが、固体によってピンクの濃いもの、薄いものなどもあります。

IMG_5106.jpg

最初はどうなることかと思った天気も後半には回復し、朝の気持ちよい風を感じながら帰ってくることが出来ました!

とはいうものの・・。最初は「今日は雨だからね~(笑)」なんて下りが連発していた本日のツアー。

別日に振り替え? なんて案もあったのですが、どうしても今日じゃなきゃだめだったんです。

というのも・・。なんと今日はゲスト様のお誕生日~♪ だそうで。( *´艸`)

今日のツアーは最初のお誕生日プレゼント☆  でしょうか??

とっても素敵ですよね~!  本当におめでとうございます!! 

ゲスト様にとって、今日という1日が楽しいものになりますように。(^^♪ 幸せいっぱいの1年になりますように☆

お祈りしています。

そして、そんな大切な1日の大切な時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました(#^^#)

またお会いできる日を楽しみにしています!    ☆HAPPY BIRTHDAY☆



暑けりゃ川に飛び込むべし。

2020年6月30日 17:51

こんにちは~☆
西表は今日も朝から良い天気!

カヌーやキャニオニングにはぴったんこな一日でしたよ。

P6300003.jpg

P6300035.jpg

カヌー中は暑いのでマングローブの下でのんびりしたり、観察をしたり~

P6300016.jpg

今日も滝つぼは貸切。
というか、他の場所も全部貸切でしたね~ラッキーDayだ!!!

P6300061.jpg

カメさんが行きも帰りもお出迎えしてくれました!

P6300033.jpg

お昼食べたら鍾乳洞からのキャニオニング!
ライトアップされていない鍾乳洞って普通無いですよね?
良い経験が出来ましたね!

P6300102.jpg

キャニオニングは飛び込みが面白い!
安全な場所めがけての大ジャンプはだれもが楽しめます!
滝行も楽しい☆
煩悩を洗い流しましょう!(笑)

P6300181.jpg

夏の沖縄はぜひ西表島へ!

皆様のお越しをガイド一同お待ちしております!
本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね~

P6300125.jpg

いちゃりばちょーでー☆


  1234567891011    最終ページ >>