空風ツアーのブログです

  1234567891011    最終ページ >> 

2020年4月 7日 15:51

はいさーい☆

今日もコロナに負けずに遊びましょー!

ということで、雨が降る中のツアーとなった本日ですがツアーが始まると意外と雨も気になりませんでしたねー。

のんびりカヌーをしてマングローブで癒されてきました♪

緑に包まれた今日の川は本当に綺麗でしたねー☆

しかも今日はかなり近くでカンムリワシも見れて超ラッキー!

イノシシも車道で見れたしお客様も喜んで頂けました。

次回は暖かい時期に思いっきり飛び込みましょう!!

本日はツアーに参加して頂いてありがとうございました♪

IMG_4565.jpg
今日も大自然に癒された1日でした☆また遊びましょうね!ありがとうございました♪



妊婦様でも島遊び☆

2020年4月 6日 17:13

はいさーい♪

今日は妊婦様の貸切コースです!

という事で妊婦様の安全を第一に楽しんで頂けるよう全力で遊びたいと思います☆

ただ、今日はツアー紹介の前にご連絡です。

今回のコロナウイルスの影響を受けて、当面の間はツアー時の車中移動の際はすべて窓を開けさせていただきます。

またツアーのガイドはマスク着用でさせて頂きます。

理由は言うまでもありませんが感染しない&させないの出来る限りの対応となりますのでご了承下さい。


とまぁ、そんな感じで始まった今日のツアーですがやっぱりマスクをしてのツアーは大変だ。。。

ちょっとしたトレーニングをしているようです。

話を続けると酸欠状態になるのです(笑)

こりゃおっちゃんには辛いね。

でもツアーは楽しかったー☆

のんびり無理なくいっぱい遊んで癒されました♪

カンムリワシも見れたし・・・というかいっぱい見すぎて天然記念物の価値が無くなるくらいでした(笑)

誰もいないマングローブでのカヌーも気持ち良すぎましたね。

心配していた雨も降らずで快適に1日を過ごす事ができました☆

お腹の赤ちゃんもマイナスイオンでより元気になったはず!!

カヌーにトレッキングに西表島を思いっきり楽しんで頂いてありがとうございました!

次回は家族も増えてより一層賑やかなツアーを楽しみましょう♪

元気な赤ちゃんを産んで下さいねー☆

IMG_4471.jpg
静かなマングローブ☆のんびりカヌーがすごーく癒されます♪

IMG_4512.jpg
滝では父ちゃんは飛び込みまーす☆僕も一緒に飛び込みたかった。。。

GOPR1091.jpg
安全な範囲内での鍾乳洞探検もしてきましたー☆また遊びましょうねー!ありがとうございました♪



観察日記part6

2020年4月 3日 17:05

こんにちは。
ガイドのまさしです。

本日は西表島の生き物を紹介いたします。
多分6回目。

ここ西表島の生物多様性が半端ないのは皆様ご存じかと思いますが、
特に変わった風貌や独特な生態の生き物が多いのもこの島の魅力。
今日はその中からちょっと変わった生き物を紹介。


①イリオモテモリバッタ(スネアカ型)
P4030062.jpg

何と西表島にしかいないモリバッタの仲間です。
かっこ書きでスネアカと書きましたが、この仲間にはなんと『スネアオ型』もいます!!
仮面ライダー風の頭部にいかついとげを生やした脚。

②シレナシジミ
P4030005.jpg

日本最大のシジミ(笑)
最近あまり見ていませんが、とりあえずでかいですよね。

マングローブの汽水域に生息する貝なんですが、島の人は食べる人もちらほら。
酒もいっぱい飲むからシジミ汁すいましょーねーでこのサイズ入っていたら
カルチャーショックをうけること間違いなしです。

③ヤエヤマヒルギ
P4030022.jpg

最後はマングローブの仲間ヤエヤマヒルギです。
タコの足みたいな根が特徴で、こういう根っこを支柱根というのですが、
他にも呼吸をしたり光合成をしたりと色々な特殊能力を持つヒルギです。

写真のなかに種子があるんですがわかります?
可愛いお花からさやいんげん風の種子が伸びる独特な植物です。

西表島に来たら色々探してくださいね~


自然。

2020年4月 2日 13:37

こんにちは!
ガイドのまさしです。

本日はしっぽりとマイラ川トリップ行ってきました。
コンディションは最高。
風も無く快適なカヤッキングになりました。

P4020028.jpg

マイラ川は片道3.5キロほど。
時間は45分くらいですね~
マングローブのジャングルを抜ければそこは、命の楽園。
今人間は大変な時期になりましたが、いつもと変わらない自然は偉大過ぎるし、
見習わないといけないところばっかりですね~

P4020034.jpg

上流に行けば行くほどそこは変わった植物ばかり。
海水濃度の低下により植生が安定してくるんですね。
この辺りまでくるとマングローブ群は一本もありません。
植物も意外と弱肉強食なんです。

P4020044.jpg

変わらず流れ落ちるマイラ上流の滝。
本日も癒し空間のご提供ありがとうございました!!
自然に大感謝です。



のんびりのびのび マイラの旅~♪

2020年4月 1日 13:30

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOでございます☆

今日から4月ですね! 

新しい学年、新しい生活、新しい環境になった方も多いのではないでしょうか?

TEAM空風も! こんな時こそ! 元気いっぱい(*^▽^*) 張り切っていきますよ~♪

さて、本日のゲスト様はこちら★

P4010001.jpg

爽やかで素敵なお2人です(^^♪

カヌーは何度かやったことがあるかな~・・。 なんて言っていたお2人でしたが。

P4010013.jpg

とってもお上手でびっくりしました~(^^♪

今日はカヌーの距離の比較的長いマイラ川カヌーのコースだったのですが・・。

予想以上にすいすい~♪ 快調にとばすお2人。 さすがでした~( *´艸`)

P4010031.jpg

滝上のスポットでパシャリ!(^^)!

お2人の素敵すぎる笑顔に癒されます~♪ 穏やかな時間が流れる滝の上の空間。

のんびりティータイムも楽しみました~

P4010036.jpg

シュワーッチ!! 

ウルトラマンと、サキシマスオウノキにもご挨拶~☆ 

立派な根っこにゲスト様も驚いていました~(^^)/ 西表島にはもっと大きいサキシマスオウノキもあるんですよ~♪

また来て頂いた際には是非! 大きなサキシマスオウノキ、今日会えなかったトカゲなどなど。

探検しましょうね~♪

空風ツアーにご参加いただき、ありがとうございました(^^)/

また来て下さいね~☆★☆



  1234567891011    最終ページ >>