梅雨でも晴れる日はある。

はいさい!
空風のまさしです。

西表島も毎日ザ梅雨という感じの湿度を感じます。
これからの季節はエアコン必須になりますね~

梅雨入りと共に夜はホタルやウミホタル。明け方5時くらいにはそこらじゅうでアカショウビンが歌っています。
西表島にご宿泊される方はぜひぜひ早起きして鳥の歌声シャワーを浴びてみて下さいね~

本日は朝から湿気むんむんで雨予報もある中、どんなかなーとツアーをスタートしましたが、結果雨無しのカンカン照りの一日となりました。

そんな中でのカヤックで、ゲスト様も大満足。

夏空ですね~
雲の流れが速いうえに、雨は降ってないけど雷がゴロゴロしている朝でしたので、正直ガイドはビビり気味。(笑)
雷はやっぱ怖いです。。
でもすぐに雨雲が移動してすぐにお天道様ががっつり。
正直暑いです。

そんな中でもなんのその。
ゲスト様は終始笑顔で参加して頂けました。
目線の低さや、エンジンが無い事で音が無い。
漕ぐのをやめれば、ジャングルの音しか聞こえないのです。
もう最高です。

山に入ればそこは生き物の宝箱。
車の運転中も、山の中もカメが歩いていました。
人間が来て必死に逃げるヤエヤマセマルハコガメ。
運転中は野生生物を第一に安全運転を心がけましょうね~

早く出たのもあり、滝上はほぼ誰~もいない状態。
湿気は確かに梅雨ですが、雨が降らないので本当にラッキーデイでしたね~(^^)

トレッキングの楽しみ方は人それぞれですが、こんなのは如何でしょうか?
コミノクロツグというヤシの仲間が作りだした、不思議な影。
生き物や植物だけじゃなくて、自然の遊び心を探すのも楽しいですよ~

今日ももちろん飛び込み&スイムもしてきました。
ガッツリ濡れても寒くない季節になってきましたよ~

素敵なゲスト様と特別な時間を過ごせた一日になりました☆
本日は一日お疲れ様でした。
そしてツアーにご参加いただきありがとうございます。
また遊びに来て下さいね~(^^♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP