はいさい!

はやとです!

今日は明日も当店のツアーをおかわり予定の、

超元気なご家族が遊びにいらしてくれました~!

行きは下げ潮、

流れに逆らって頑張って漕ぎ進みました♪

今日は天気に恵まれていて、大雨も無く、風は無風!!

最高のコンディションですね~☆

カヌーから降りてからはちょっとの沢登とトレッキング!

昨晩の大雨で増水し、少し流れが出来ていたためスリルあります☆

少し雨が降ったけどキノボリトカゲが出てきてくれたね☆

滝つぼまではあっという間!

ここにくるまでにずぶ濡れな隊長です(笑)

お昼はやえやまそばで体を温めました♪

自然の中で食べるそばは格別です☺

帰りは引き潮!

今度は潮が味方してくれたので、凪のマングローブをぐんぐん進めました♪

隊長はバードウォッチングしてました(笑)

多種多様な鳥が出てきてくれましたよ~☆

今日は個人的今年トップクラスの美しい凪のマイラ川でした!!

こんな日にツアーに行けて最高でした~!!

午後は洞窟探検!

洞窟内には何が出るかな?

ドキドキわくわくな鍾乳洞探検の始まりです!

背伸びしての撮影だったのでブレブレです💦

ヤエヤマキクガシラコウモリがいました!

久しぶりあえてテンション高めな僕でした(笑)

洞窟内は超真っ暗!!

こんな環境にも生き物が住んでいて、素敵な出会いがありましたね☆

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました!!

明日も楽しんで下さいね~!!