はいさい!

はやとです!

今日は大雨の中ピナイサーラの滝へ行ってきました~!

雨雲レーダーを見ると雨雲で島が見えませんでした(笑)

けど、風は無風だったので車での移動中やトレッキング中には生き物に出会えました☆

大雨で靄がかかっていますが、

ピナイサーラは今日もはっきりと姿が見えました♪

僕たちは早めに出発出来たおかげで休憩スポットも比較的雨に打たれない、

穏やかな場所で過ごせました~(^^)/

ここで飲むコーヒーは、格別です♪

滝のミストブレンドです(笑)

与那国島諸島を除く、八重山諸島にのみ分布しているオサハシブトガラス。

木の上で休憩していました!

今日は午後から由布島観光のコース!

時間が余ったので、今年最後の保護センターに見学へ行ってきました~♪

ここには沢山の標本や剥製が展示されていて、

僕が特に好きなのは蝶の標本!

スマホのライトを当てると鱗粉が綺麗に輝きます☆

知り合いの蝶マニアさんが、蝶は羽が命!って言っていました(笑)

島での滞在時間は短かったですが、一日でアクティビティと観光の両方が出来てラッキーでしたね!

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました!