はいさい!

はやとです!

今回もピナイサーラへ行って来ました(^^)/

今日も季節外れの良い天気!

まだまだ晴れが続いてます☆

干潮時間のマングローブからスタートです♪

底まではっきり見えていて、ちらほら魚達が見え隠れしています☆

今日はみんな上手に漕げてました!

経験者の方も、初めての方も、素晴らしいパドリングでしたよ~(^^)/

カヌーで進むとそこは無風!!

水面に写っている滝の風景を楽しんで下さいね~(^^♪

トレッキングが始まるとそこは魅力的な動植物の宝庫です☆

観察する視点を変えるだけで、違うものも見えてきます!

天然記念物の大木と記念撮影(^^)/

頑張って歩いて体が温まったころには県最大のピナイサーラが待っています。

まだ人が少ない時間帯の滝つぼでのんびり過ごせて、最高の午前でした♪

午後はフィールドが変わって洞窟探検!

鍾乳洞までの道中も楽しめます♪

僕はここで童心に帰ってました(笑)

今日も鍾乳洞は貸切!

ここでは触っちゃだめとかルールは無いので、実際に触って自然のエネルギーを感じることができます!

色んな形の鍾乳石が沢山!!見る人によって見える形は様々です。

鍾乳石は形成されるまでに長い年月がかかっているので優しく触ってね~(^^♪

今日も一日大冒険でしたね☆

大自然に囲まれて、リラックスできましたか?

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました!!

また遊びに来てくださいね~!!