はいさい!

はやとです!

今日はマイラ川に行って来ました~!

昨日の前線通過で一気に冬になった西表。

今日は20℃きったので、そろそろ暖房つけないとなと思いました(笑)

僕はブルブル震えてましたが、

元気な新婚のゲスト二人はカヌーも爆漕ぎ!

北風に負けないパドリングで、トレッキングまではあっという間。

誰も入っていない貸切のジャングルは、静かだけど生命観溢れていましたね☆

道中はイノシシが餌を探した痕跡だらけ。

普段目にしないサギなどの姿に癒されながらのトレッキングでした!

帰りのカヌーからは羽休み中のサギ!

潮が下がって狩りができるようになるまで待っていました♪

帰りは苦しめられた北風爆風にと下げ潮に背中を押してもらい楽々漕げましたね♪

行きで鍛えられたのもあり、二人の息もピッタリです☆

午後は洞窟探検!

人生初の鍾乳洞は手つかずの洞窟でした♪

洞窟までの移動では、実際に猪の姿を見ることが出来ました!

寒くなり島への来島者が減る時期ですが、

意外と今が穴場だったりします☆

今日は気温が低いにも関わらず沢山の生き物達に出会えましたね~!

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました!

お幸せに~!!