空風ツアーのブログです

  1234567891011    最終ページ >> 

雨は大地の恵み☆

2020年1月26日 13:06

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

今日は雨予報の西表島ですが、ツアー中は半分以上晴れてくれました!
ゲスト様は毎年西表島に来ているヘビーリピーターの方で、とても西表島を気に入ってくれています。
島民としては西表島を愛して旅をされる方がいる事って本当に嬉しいです。

P1260001.jpg

雲行きは怪しくても暖かい陽気の本日は出だしから追い風が味方をしてくれてぐんぐん進んで行きました。
途中カンムリワシの若鳥やクロサギ、シジュウカラなど多くの野鳥に巡り合えましたよ~

P1260008.jpg

マイラ川の最初の直線にはマングローブでも少し風変わりな実のなるマヤプシキ。
右が花です。
ネコのおへそという可愛い名前の意味です。

いつも使うフィールドでもマイラ川は特別マングローブの種類が多いです。
マングローブ好き必見の川ですね~

P1260029.jpg

奥に行けば行くほど秘境感が増し増しで、大潮の本日は一番奥地まで漕いで行きました。
さらに奥はガスっている状態で、『美しい』の一言。
潮の時間帯によってはここまでカヤックで来ることは出来ません。
マジラッキーDay。

P1260044.jpg

キティちゃんのリボンのように可愛いお花をつけるのはツワブキ。
今の時期黄色い花を咲かせます。
自然のいたずらってたまにほっこり幸せ~( *´艸`)

P1260048.jpg

最後は滝つぼでティータイム☆
カフェラテの色をしたこの水を。。。。では無くて!汗
コーヒーを頂きます!!

雨が降り始めて少し冷えた体を温めるティータイムは沁みますな~

来年もご夫婦仲良く遊びに来て下さい☆
本日もツアーへのご参ありがとうございました(^^♪




マングローブカヤック☆

2020年1月25日 13:55

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

本日はピナイサーラの半日コース行ってきましたよ☆
朝が夏日で昼から雨という、一日で色々な天候を体験出来る一日になりました。

P1250014.jpg

暑い日差しの中からのスタート!
まったり漕いでマングローブのジャングルを堪能しましょう!
以前見たマングローブをまた見たくて参加してくれたお二人。
満喫できましたでしょうか~(^^)

P1250032.jpg

空を見上げると青空から一変。
薄い雲が覆いかぶさってきました。
それでも暑い西表。
明日からは天気が荒れそうですが、それでも気持ちが良いカヌー日和です。

P1250075.jpg

滝つぼは一番乗り!
人が少ないシーズンならではの光景で、一番風呂(水風呂)頂きました!!(笑)

帰りは雨が降り始めてムシっとする陽気に切り替わり、さすが雨の多い島と頷くゲスト様でした。
ところ変わって屋久島は日本でもダントツの一位。
1年で366日雨が降るらしい。

西表島はそこまでではないにしても雨が多く降る島。
雨対策、防寒対策しっかりでツアーに臨んで下さいね~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね☆


春?

2020年1月24日 14:11

はいさーい
ガイドのまさしです!

今日の西表島はまるで春?というか夏!?
とっても暖かい陽気ですよ。

ツアーではマイラ川に行ってきました。
この時期でこの気温は珍しいくらいですね。
約25℃の予報でした。
ついに海で泳ぎたい季節に突入でしょうか!?

P1240019.jpg

川に入ればそこは鏡の世界。
いっちばん綺麗な瞬間を撮りました!

凪過ぎる水面。
そして暖かい陽気になるとそこら中鳥の声が聴こえます。
ウグイスの今年初鳴きがあったとか。

西表島では早くも春を予感する風物詩が見え始めております(^^♪

P1240045.jpg

雨が少ないのは逆に心配ではあるのですが、やっぱり晴れは良いですね~
浅瀬では散った木の葉が沈み、一瞬一瞬で変わる光が川の底を照らしております。

P1240038.jpg

まったりカヌーを漕いで、山の奥地に入っていくとそこにはきれいな滝つぼがあります。
ここでひと休みをして、滝の流れる音や鳥の声を楽しみました。
ティータイムもありますよ~(^^)/

旅行好きなご夫婦様。
いつもと違う世界にいくつも感動があったかと思います。
今度はその感動をお子さんと一緒に堪能しに来て下さいね☆

本日は最高のトリップお疲れ様でした。
また遊びに来て下さいね~(^^♪☆☆


熱烈歓迎生物満載西表島☆

2020年1月23日 17:01

はいさーい
ガイドのまさしです。

今日は暖かい日差しの中、ピナイサーラの滝一日コース行ってきました!
毎日天候と気温が違って、体調を崩す人も多いので、体調管理!気を付けて下さいね!

本日の気温は25度。天気も晴れという事で、西表島には久々に春の訪れを知らせてくれる
生物が溢れかえっておりました。

P1230017.jpg

久々に見たイシガキトカゲは食事中。(Gを食べてますので注意してください。)
弱肉強食ですね~
明らかに口より大きいサイズですが、どうやって食べるんでしょう。

口をあんぐり大きく開けて食べるのか、食いちぎって細かく食べるのか。。
あまり想像したくないですね~(笑)失礼しました。。

P1230069.jpg

キノボリトカゲは毎度おなじみゲスト様とのツーショット。
大きいサイズ小さいサイズ共にたくさん山にいましたよ。

P1230020.jpg

滝上からは鳩間島がしっかりと見えて、ゲスト様も頑張ったかいがあったようで、
素敵な風景の前で写真タイム始まりました!

P1230047.jpg

滝つぼでは泳ぐことはしませんでしたが、貸切状態の中滝つぼティータイム。
本日の水量はカップに納まりやすい量でした。

P1230079.jpg

こんな天気が続いてほしいなと願うばかりですが、週末からは雨予報が出ております。
予報は当てにならない島なので、とりあえず晴れを願いましょう!

あしたも元気いっぱい楽しいツアーになりますように☆
本日はツアーへのご参加ありがとうございました(*^-^*)



少し暖かい西表島。

2020年1月22日 17:39

はいさーい
ガイドのまさしです!

今日は久しぶりにピナイサーラの滝一日コース!
人数もマックスで気合の一日になりました!

朝から天気が良い感じで寒くも暑くもなく快適な一日になりましたよ☆
出だしのカヌーからピナイサーラの人の少なさを感じました。

P1220011.jpg

滝上でもほぼ貸切状態。
帰りのカヌーもヒナイ川貸切。

久々に晴れ間も見えてトカゲを二種類発見しました。

P1220026.jpg

滝の水量はだいぶ少なくなってきましたが、近くに行けばもちろん圧巻です!
いつ見ても神々しいですね~

P1220109.jpg

晴れ間が出れば暖かいですが、まだまだ寒い西表島、人が少ない季節はこの時期しかないですよ~
人が少ない時期は今です!

自分の身体で制覇した風景の感動は計り知れないと思います。
是非ご参加お待ちしております!



  1234567891011    最終ページ >>