はいさーい♪
今日もスコーンと青空が広がる良い天気ですよー!
こんな日のツアーは何をしても気持ち良い!!
ラッキーな1日ですよねー☆
そして本日は早起き大作戦で誰もいないマングローブを満喫してきました!
時間もいっぱいあるのでのんびりのんびりと急がされることもなくマングローブをカヌーで進みます☆
目の前は誰もいないし、大自然だけが広がっております♪
最高のお天気で風も気持ちよくて野鳥の声もいろんなところから聞こえてくる・・・。
そんな素敵すぎるカヌーの時間でした☆

今日は誰もいないピナイサーラのマングローブでした☆やったぜ!!
太陽が出てポカポカ陽気でしたね♪こってこての関西弁がマングローブに響いてました(笑)

ジャングルでは良いお天気なのでトカゲ君たちもチラホラ出てきてくれましたよー☆
イシガキトカゲにキノボリトカゲと西表島の2トップはきょうも健在でした。
そしてこの時期いろんな所にあるクモの巣をチョコチョコいじると中からジョウゴグモさんも出てきてくれました♪
見た目はさん付けするような感じではないんですけどね(笑)
真っ黒でいかにも強そうなジョウゴグモさん、今年初対面なのでした☆

西表島を代表する板根植物で記念写真☆この植物の名前は何だったかなー?(笑)
川のせせらぎも綺麗ですね☆コダマもいっぱい居てるはずー♪
キノボリトカゲ君ゲットです☆爪の感触が手に伝わります♪

さてさて、滝に到着すると誰もいない貸切の滝ー☆
滝しぶきが太陽に照らされてキラキラ舞い上がり僕らに降り注ぎます。
あー気持ち良い。。。もう何もしたくない。。。
ガイド泣かせな素敵すぎる光景です(笑)
お客様も滝のしぶきを間近に浴びて滝のエナジーをフルチャージ!
もちろん滝しぶきでビッショビショです♪
でもそれが気持ち良いですよね!
そして若い二人はもちろん滝つぼに入りましょう!
旅の最高の思い出を作るために二人で滝壺に飛び込んで記念の体験ができました☆
のんびりと滝つぼで滝カフェを楽しんでのんびりのんびり大自然を満喫していると・・・。
時間がやばい・・・(笑)
のんびりしすぎて時間が少し押すという贅沢なミスをしてしまいました♪
ま、皆さんのおかげで何とかなったので良しとしましょう!!
大自然をゆっくり満喫して頂いた今日のツアーは如何だったでしょうか☆
また是非遊びにお越し下さいねー!
ありがとうございました♪

今日のピナイサーラの滝はしぶきも舞い上がって最高でした♪
滝つぼは冷たい後に気持ち良いがやってくるー♪めっちゃ楽しいんです☆
きゃーー♪やっぱり飛び込むと気分は爽快です☆
滝カフェタイム☆ピナスタルカイザー注ぎ中(笑)
今日も楽しいツアーでした☆ありがとうございましたー♪