はいさーい♪
今日は底抜けに元気なファミリー様が遊びに来てくれましたー☆
なかでもばぁばが超元気!!
このばぁばにこの娘と孫あり!!という素敵な血の繋がりを感じました(笑)
兎にも角にも今日のツアーは盛り上がる事間違いなし!!
ピナイサーラに向けて元気に出発でーす☆

ということでカヌーに乗り込んでマングローブを進みましょう!
もうみんなハチャメチャで笑いあり叫び声ありの超賑やかなカヌーでした(笑)
そして子供たちは大奮闘!
お兄ちゃんはばぁばと二人乗りでちゃ―漕ぎカヌーです☆
そして妹ちゃんは僕と二人乗りでカヌー選手になれるよー!ってくらいに力強い漕ぎっぷり。
おかげさまで僕とばぁばは超らくちんなカヌーなのでした♪
ちなみに母ちゃんチームも笑いながら爆走してましたねー(笑)

ばぁばと一緒に大冒険☆お兄ちゃんはめっちゃ漕いでくれましたねー♪
お母ちゃんチームはマイペースでしたねー☆ずっと笑って楽しそうでした♪
僕よりも漕いでくれた妹ちゃん☆カヌーの選手めざしませんか?(笑)

さてさてお次はトレッキングです。
ここからはばぁばが大奮闘です。
歩くのが大変だったと思いますが超がんばって進んでくれてました!
しかも終始笑顔で僕と手を取り合って。。。
ばぁば曰く男の人と手を繋いだのは久しぶり~♪
だそうです(笑)
辛いはずなのに冗談を言ってみんなを楽しませてくれたばぁばに拍手ですね!!
素晴らしすぎます☆
そして他のメンバーはというと、いかにツルツルの樹を見つけるかで盛り上がっておりました。。。
なぜ??
と思うのは僕だけではないはず(笑)
ま、でも楽しんでくれてたので良しとしましょうねー♪

今日も小さな恐竜発見です☆みんな喜んでましたー♪
みんな仲良しですねー♪滝まであとちょっと!頑張りましょー☆

そして無事にたどり着いた滝つぼですが人も少なくて良い感じ!
みんなすぐに滝つぼに入って水遊びスタート!!
冷たいので最初は叫んでましたが滝の迫力を感じたり飛びこんだりと楽しそうに遊んでくれておりました☆
お兄ちゃんからは、今までのツアーの中で一番楽しーー!と最高の一言を頂きました♪
いや、ガイド冥利に尽きるお言葉!本当にありがとうございます!!
家族の思い出の写真も撮れたし楽しい時間でしたねー☆
ちなみにばぁばは、もう行かん!次は車で寝て待ってる!!って笑ってました(笑)
次回も僕はばぁばを指名するので一緒に頑張りましょうね♪
最後まで思いっきり楽しんで頂いてありがとうございました☆
また西表島に遊びにお越し下さーい!
楽しみにお待ちしております☆

滝のパワーを感じております☆今日も良い滝です!
放せー!!俺は滝行なんてやらねーぞーー!と叫んでおります(笑)
妹ちゃん飛び込みまーす☆ナイスファイト―♪
溺れるお兄ちゃん・・・ではなく溺れてるふりです(笑)
家族の最高の思い出になりましたねー♪
最後まで笑いに包まれた素敵なツアーでした♪ありがとうございましたー☆