はいさーい!
ガイドのまさしです!

本日もいきなりのスコールもありながら基本天気にはカンカン照りの良いお天気☆
夜になったら星空も期待できるかな?

という訳で、本日のツアーはカヤック、トレッキング、鍾乳洞探検そしてキャニオニングの究極コース行ってきましたよ~

出だしから本気漕ぎの皆様~
後半疲れるよ~と促しながらも、最後までフルスロットルで漕いでました!(笑)

直射日光が強くてもジャングルに降り立てば、涼しい風が気持ちよい~
水の流れる音で癒されますね。

上流に着いたらもちろん飛び込みタイム~
盛沢山コースなので、遊びすぎて疲れないようにねー

体育会系女子はバク中!!!
スゴ( ゚Д゚)”””
綺麗に回転して着水!

ところ変わって鍾乳洞探検!
神秘の地下世界に入って歴史感じてきました!
手付かずの洞窟なので、ヘルメットにヘッドライトは必須です。

途中発見したキノボリトカゲも触ってみました。
意外と柔らかい感触だったり、とげとげしてたり。
触ったことがない生き物に触れることはいい経験になりますね。

ここで一旦ランチタイムを挟んで最後のキャニオニングに挑みます!
お腹いっぱい過ぎて気持ち悪くならんように、すこーし休憩入れましょうね~

さぁ始まりました!キャニオニング~
高い所からのジャンプは少し怖いかもしれないですが、みんな全く動じる事なく余裕でクリアクリアの嵐で、
四六時中、驚異的なご家族だな~と感じてました(笑)

飛び込むだけではなく、滝を浴びたり、マイナスイオンを感じたり。
自然物だと思えないくらいの盛沢山の内容です。

がっつり飛び込んで癒された後は、スイムで下流まで。
水に入ると笑顔になっちゃいますね~(^^♪

全身全霊で大自然を感じるツアーはいかがでしたか?
終わった後、ただ疲れた~だけではなく、スッキリする感じがありますよね。

盛沢山つあーではありますが、今日行った場所は西表島のほんの一部。
ほかに魅力満載の場所がありますので、ぜひぜひまた遊びに来て下さいね~
本日はツアーへのご参加ありがとうございました☆