はいさーい☆
何だか最近は天気予報がハズレまくってる西表島です。
良い方に!!
だから問題はありません(笑)
今日も雨の予報が雨降らず・・・太陽も出ておりました☆
数日前の雨の影響で水量も多いし水もクリアになったので嬉しいことだらけですね!!
ということで今日も張り切ってツアーに出発でーす♪

まずは本日も僕のツアーは早起き大作戦です。
はい、混雑嫌いですが何か?(笑)
少しの早起きで人気の滝がすいているならそれが良い!!
ってことで今日も皆様に協力して頂きました☆
もちろん川は人も少なくて景色も最高です。
雨が降ってないだけでも喜んでくれたお客様なのでダブルで嬉しいですよねー♪
のんびり漕いで自然を満喫して気持ち良い時間なのでした☆

今日も穏やかなマングローブを大満喫でした☆人が少ないから空気感も最高でしたね♪
本日の僕のバディさん♪めっちゃ元気で大自然を楽しんでくれてましたー♪


さてさて、お次はジャングルトレッキングです。
整備されたジャングル・・・なのですが、初めて来るお客様にとっては険しい道のりです。
自然むき出しのジャングル道を頑張って進んでいますが、まだまだ序の口です!
段差の大きい登り道やすぐ横が崖の細い道・・・ガチですね。。。
お客様もビックリしていた様子でした。。。
が、ガチ好きなんですよねー☆との一言にホッとひと安心(笑)
大自然で遊ぶってこーいう事なので思いっきり満喫して頂きたいですね♪
昨日はめっちゃ綺麗な海にどっぷり浸かって、今日は日本屈指のマングローブの川とジャングルにどっぷり浸かる。
こんなことが出来るのは西表島ならではだねーと喜んで頂けました☆

大きなサキシマスオウノキの下で☆南国らしい植物ですね♪
ジャングルは険しいですが、歩くと楽しい♪皆さん元気に登ってくれました☆


滝に到着すると雨の影響で水量も2ばーい!!
滝しぶきのミストが雨のように降り注いでもう癒されております(笑)
滝で記念撮影ももちろんですが、やっぱりここまで来たからには滝つぼで泳ぎましょう!
迷っていたお客様も意を決して滝つぼに入りアクティブ&ヒーリングのスタートです。
水温も下がった滝つぼにみんな冷たいと言いながらも気持ちよさそうですね☆
30秒もすれば身体も慣れる!
滝の近くで大迫力のエナジーを感じて、滝つぼに飛び込む!!
みんなアクティブに遊んで心も身体もリフレッシュできましたねー♪
甘いピーチパインも食べて帰りも元気に行きましょう!!
最後もカヌーで癒されて楽しいピナイサーラの滝なのでした☆
リピ様も初めてのお客様もガチなコースを次回も用意しておきますねー!
本日も空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございました♪

滝に着きました☆今日は水量も増量中でーす♪
こんなことして遊びましょう☆水位が高くなって飛び込み台も低くなっております(笑)でも楽しー♪
飛び込み終わりの良い笑顔☆やっぱり自然遊びっていいですねー♪
今日も笑顔いっぱいのツアーでした☆また遊びにお越し下さいね♪ありがとうございましーた!