小浜島より弾丸半日コースなのです☆

はいさーい♪
今日も元気にツアーに行ってきましたよー☆
本日は小浜島からお越しのお客様。
でも現在フェリーの減便で1日コースをしちゃうと小浜島に帰れません。
なので今回は泣く泣く半日コースです。。。
早くコロナが落ち着けば良いんですけどねー。
でも明後日からは沖縄県にも緊急事態宣言が出ちゃいます。
あーやだやだ。
また違うスキルを手に入れちゃうねぇ。
昨年はラーメンを一から作れるようになるというスキルをコロナのおかげで手に入れちゃいました(笑)
暇だとやることないからねー。
今回はケーキでも作っちゃおうかしら(笑)
どんなスキルを手に入れるのやら。。。

とまぁ、話は脱線しましたが現在は小浜島日帰り参加のお客様は半日コースのみの開催となります。
なので半日でも思いっきり遊んじゃいましょう!!
1日分遊ぶぞー!と勢い付けて今日もツアー出発でーす☆

今日も元気に出発でーす☆思いっきり遊ぼうねー☆

さてさて本日は大原港からの帰りの便を考慮してマイラ川をチョイスしました。
誰もいないマングローブを漕いでるだけで心地いい。
このままのんびりと・・・なんて思ったのですが今日のお客様はカヌー上手!
女の子チームだったのですがカヌーのベテランさんでガンガン進んでいくのでした(笑)
いや、僕が追い付けないww
素晴らしい漕ぎっぷりでしたねー☆
ちなみに水面下には魚がうようよ泳いでいて夏が来たなぁと感じる川になっておりました♪
日差しも強くて梅雨はどっかにいっちゃったようです。。。

めーーーちゃ漕ぐの上手なお二人でした☆向かい風でも問題なーし!!
西表島の大自然を満喫できるのがカヌーですねー☆漕いだ時の音が気持ち良い♪

さてさて、ジャングルトレッキングでも快調なお二人の行進は止まりませんね☆
歩きにくい道のりですが難なく進んでいきます。
途中ではキノボリトカゲやイシガキトカゲも出てきてくれたりオオジョロウグモがいたりと生物も見れましたね!
川の中にもユゴイやボウズハゼやテナガエビや石巻貝などなど、賑やかな夏の川になってきました♪
少し湿気も多く汗ばむジャングルなので早く滝つぼで泳ぎたーい!とどんどん進むのでした☆いりおも

ここからは歩いて滝を目指しましょう☆れっつごーー♪
キノボリトカゲ君捕獲成功☆可愛すぎる。。。

そしてようやく滝に到着!
って水少なーー!!
最近まとまった雨が降っていないので滝がせせらぎのようでした。。。
とはいえ滝つぼはしっかりしているので早速泳ぎましょう。
寒さもほとんどなく丁度いい水温になった滝つぼの水なので気持ちよさMAXです(笑)
自然に浸りながらのんびりしたり滝つぼで飛び込んで遊んだりと最高の癒しの時間でしたねー☆
次回は1日を西表島で遊びましょう!
西表島の夜空も必見ですよー♪
ありがとうございました☆

はい、滝つぼ到着!そしてすぐに気持ち良いー☆滝つぼさいこー♪
浮かぶ癒しゾーンです☆ずっとこうしていたい。。。
こっちはアクティブゾーンです☆思いっきり飛び込んでストレスどっかいけーー♪
今日は半日でしたがいっぱい西表島を満喫してもらえました☆奥で現地の人も喜んでますよー(笑)

また遊びましょうねー☆ありがとうございました♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP