はいさい!

はやとです!

今日は貸切の一日コースでピナイサーラの滝と鍾乳洞探検に行って来ました!

年末ということで人で賑わうのを想定して、ちょっと早めの出発!

人が少ない時間帯のヒナイ川を漕いで来ました~!

息子娘チームは爆速!

冬休みの学生は元気いっぱい!

カヌーから降りると鬱蒼としたジャングル。

五感で自然を感じながらのトレッキングでしたね♪

今日はピナイ納めです♪

ピナイサーラには今年一年お世話になりました!

また来年もよろしくお願いします!

と思いながら飛沫を浴びてきました!

今日までの悪い物を全部滝つぼに流して、新しい一年を迎えられそうです(笑)

行く先々がいつも晴れるというご家族のおかげで、天気もいい感じ!

気持ちの良い気持ちで鍾乳洞へレッツゴー!

洞窟に行く頃には晴れ、洞窟の入り口にはオオゴマダラがひらひら飛んでいました♪

とても幻想的で癒されましたね~♪

洞窟内は超真っ暗!

天井には大きなゲジゲジ。

オオゲジが徘徊していて、みんな、良いリアクションしてくれましたね(笑)

一昨日はなかった場所にオオゲジの抜け殻が。

オオゲジ君も新しい一年のスタートのようです(笑)

本日はツアーにご参加いただきありがとうございましたー!

よい一年にしてくださいね~!

また来年も空風を宜しくお願いします!!

ありがとうございました(^_-)-☆