はいさい!

はやとです!

今日はクリスマスですね~♪

クリスマスの西表は毎年北風と雨!

そんな中、僕が住んでいる西表東部は今日もキビ刈りで賑わってます♪

クリスマス感があまり感じられないいつもどおりの西表です(笑)

今日のゲスト様はみんなチョー元気!!

カヌーめっちゃ上手でしたよ~!

今回の旅行は、御両親から息子さんへのクリスマスプレゼントだそう。

いっぱい楽しまなきゃね~♪

体育会系のにーにーず達は息もピッタリなパドリングで僕たちのペースメーカー♪

めっちゃ速かったです(^^)/

次回はもっとハードなコースでもよさそう?(笑)

フィールドに出るまでは大雨だった場所も車で通って来たので、

どんな天気になるのかドキドキでしたが、

外に出ると雨、落ち着いて良かったですね~(^^)/

山の中はとくに、木々が傘の役割をしてくれて全然濡れませんでした♪

少し汗をかき始めた頃には滝つぼに到着!!

雨で普通よりちょっと水量が増えて迫力のある滝になってました~!

この時期はよく雨が降ってくれるので、

どこの滝へ行っても、水量あって見ごたえあります!

寒い季節ですが、

雨だからこその自然の美しさもありますからね~☆

本日はツアーにご参加いただきありがとうございました。

また遊びましょうね(^_-)-☆