はいさーい♪
ヨーヘイでございます!
今日は久しぶりに雨な西表島ですよー。
朝から雷ゴロゴロしてましたがツアーの時には小雨になってひと安心☆
恵みの雨だと思って張り切って遊びましょー!!

カヌーに乗り込んで進んでいくと混雑もなくのんびりなマングローブカヌーですね!
今日も夏休みのご家族様ツアーですが子供たちもみんな頑張っています☆
時折聞こえる悲鳴もありますがマングローブに突っ込んでいくー!!って感じのやつなので大丈夫(笑)
それも夏休みの家族の思い出だーってことで僕もずっと笑ってました♪

今日もマングローブは混雑もなくのんび漕げましたー♪


ジャングルに入ると今日もトカゲを見つけたりカニを見たりで生物を探しながら進みます☆
みんなで楽しく進んでいましたが今日は僕は重大なミスをやらかしてしまいました。。。
というのもお客様のお子様を滑落させてしまい、大事故に成りかねないことを起こしてしまいました。
奇跡的にどこにも怪我もなく頭も打っていなかったので良かったのですが・・・めっちゃ反省です。
原因はロープを持たずに渡ってしまったからなのですが、僕がちゃんとロープを持っているのを確認していれば起こらなかった事故です。
本当に申し訳ございませんでした。
長年やっていると気が緩むのは分かってはいたのですが、今一度ちゃんと気を引き締めてやらないと。
怪我がなくて本当に良かったです。。。

キノボリトカゲ君はいつもいっぱいいますねー♪


と、そんなかなり大きなハプニングはあったものの、その後は無事に滝つぼに到着。
気持ちを切り替えて滝で遊びましょう☆
みんなにも笑顔が戻って僕もひと安心。
滝に当たったり、飛び込んだりと子供たちも楽しそうに遊んでくれてました♪
家族みんなで笑顔いっぱいの思い出が出来て本当に良かったです!
ちなみに怪我がなかったから言えることですが。
滑落した思い出は家族にとって一生忘れないと思います(笑)
僕も絶対忘れません。
それでもまた西表島に遊びに来て頂けると嬉しいです。
またいつの日か遊びにお越しくださいね☆
次は落としませんから(笑)
本当に申し訳ございませんでした。
そしてあんなことがあったのに楽しんで頂いてありがとうございました!

滝に到着☆今日は水が冷たく感じますねー♪
母ちゃんをお姫様抱っこです☆将来有望な息子さんだねー♪
いっぱい水遊びして楽しい時間でしたね☆次回はがっつり1日コースでお待ちしております♪