はいさーい♪
ヨーヘイです!
久しぶりにスコーンと晴れた日のツアーです☆
やっぱり晴れると暖かい!!
今日は半袖でいけるくらいですねー。
そんな絶好のカヌー日和なので今日も思いっきり遊びましょう!!
賑やかな空風チームのツアーに出発でーす☆


ということでまずはカヌーです。
ちなみに本日は14時に出発する竹富島経由のフェリーに乗船したい!というお客様がおられます。
それならという事で時短できるところは急ぎ足(笑)
おかげでカヌーは誰もいないマングローブを漕ぐことが出来ました☆
のんびりカヌーを進めると風の音や鳥の鳴き声が心地よかったですねー♪
ま、それ以上に僕らの笑い声がマングローブに響いてましたけど(笑)
笑顔いっぱいのカヌーで楽しい時間でしたね!

今日は周りに誰もいないマングローブカヌーでした☆さいこーー♪
天気も晴れて気持ち良い☆超快適カヌーでしたねー♪


トレッキングでは怪我がないように注意して歩きましょう☆
今日は生物が少なくてなかなか出てきてくれなかったのですが、その分植物に感動。
大きな板根のサキシマスオウノキや赤い樹液のアカギなどなどビックリ&感動なのでした。
トレッキングもみんなでいろんな話をしながらだったのであっという間の滝到着!
滝では飛沫が巻き上がりキラキラ光る滝つぼの広場でした☆
水量も多くて太陽も差し込んで今日は素敵なピナイサーラの滝でしたねー。
のんびりとマイナスイオンを浴びて癒しをチャージ♪
滝の近くまでチャレンジして滝つぼに入っていないのにビショビショのお客様(笑)
でも気持ちの良い滝しぶきでしたね☆
最後はのんびりと滝カフェでほっこりタイム♪
今日は最高のお天気に恵まれて癒しのツアーなのでした!
また遊びましょうね!ありがとうございました☆

分かるかな?アカギの赤い樹液です☆
今日は2匹しか出てこなかったキノボリトカゲ君☆そろそろ冬眠かな♪
大きなサキシマスオウノキ☆西表島を代表する植物です♪
滝に到着☆大きさに感動!人も少なくてのんびりと遊べましたねー♪
滝の近くはマイナスイオンという名の滝しぶきでビッショビショになりました(笑)