はいさーい♪
ヨーヘイです☆
本日は半日の貸切コースです!
2歳と5歳のお子様もいるので無理のないのんびりコース。
でも天気はめーーーちゃ下り坂。。。むぅ。。。
なんでこんな日に前線が通過するのか・・・これも自然ですね。
ということでまずはカヌーからですがお子様の様子を見ながら進めましょー!となりました☆

雨よ降らないでー!みんなで頑張っていきましょー♪

カヌー乗り始めはまだ雨も降っておらず順調に進みます☆
フィールドも貸切の景色で大自然を満喫ですね!

順調にカヌーは進みます☆父ちゃん母ちゃんは久しぶりのマングローブカヌー♪


ただ暫くするとポツリポツリと雨が。
レインジャケットを着て対策はしますが、次第に雨脚は強くなっていきました。
そしてそれと同時にテンションが落ちてくる子供たち。。。
そりゃそうだよねー。
2歳のお子様も機嫌が悪くなってお母さんに叫んでおります。。。
「お腹すいたーー!!」
雨ちゃうんかーーい(笑)
お菓子をあげてお子様は落ち着きましたが雨はどんどん強くなってきております。
陸に上陸してトレッキングをするか悩みましたがお子様の気持ちを考えて勇気ある撤退に決定!
大雨が降る中、またまたカヌーに乗って引き返しました☆
ま、こんな日もあるよねー。

とりあえず上陸☆でももう子供たちの顔が・・・今日は撤退します(笑)


で、時間が予定より早く終わったので昨日行けなかったと言っていた野生生物保護センターの見学にしちゃいました。
臨機応変にツアーを変えていけるのも貸切コースの良いところですね☆
結局フェリーに乗るころまではずっと降り続けた雨。
お子様にとっては人生初のアクティビティツアーがハードな内容になっちゃいましたね!
でもこれも思い出!!またみんな遊びにお越しください☆
ありがとうございましたー♪

最後も雨の中のカヌー☆こんな状況で寝ちゃうのでした♪また遊ぼうねー!!