はいさーい♪
よーへいです。
春うららな西表島はどこへやら。。。
昨日から真冬でございます。
今年の春休みはほんとに天気が悪いですねー。
こんなのは珍しい!けどお天気だからしょうがない。
今日も始まりから北風ビュンビュンの雨まじり。
コンディションははっきり言って最悪です(笑)
ま、そんなこと言ってても何も変わらないので元気に遊びましょう!
こうなりゃ楽しんだもん勝ちなのです。
ということで今日はリピ様と大嵐のハードツアー!
負けずに楽しみましょうねー♪

嵐に負けるなー☆無理せず全力で遊びましょう♪


はい、という訳で始まった今日のツアーですが、雨だし辛いからカヌーはいらない。。。
とのリクエスト(笑)
それもありだと思います。
で、あとはお任せで。。。というこんな日にガイド泣かせでございます☆
さすがリピ様だわ(笑)
いろいろ考えた結果、今日はまずゲーダの滝から攻めることにしました!
シャワートトレッキングなので冷たいですがファイトです!
そして水も増えてるので足元が見えない!ほんとにハードで御座います☆
とはいえみんな悪天候に負けず頑張って歩いてくれたので無事に滝に到着できましたー♪
滝では元気な2人が挑んでおりました!
叫び声を上げながら滝に挑むも冷たいし激しいし。。。
僕に飛びついて滝に当たりにいきましたが、息が出来るところでお願いしまーす!
って叫んでました(笑)
本当に良い体験になりましたね0☆

子供たちは雨でも頑張ってます☆男の子たちは少しハードなくらいがちょうど良い♪
こんな日にも出てきてくれました☆でもこの子も寒そうだった(笑)
頑張る母ちゃんズ☆何気に今日一番頑張ったのはお母さんかな♪
めっちゃ元気な子供たち(笑)冷たいけど楽しそうだねー☆
今日の滝は水量も多かった!でもハードでしねー♪よく頑張りました☆


さてさて、お次は鍾乳洞探検です。
雨の日の定番・・・かな。
子供たちにとっては新発見の連続の探検開始!
1cm伸びるのに100年かかる鍾乳石がある、鍾乳洞は石灰岩の浸食で出来る、鍾乳洞では光る石がある等々。
あと植物は酸素を作る!!なんていう常識までお勉強になりましたね(笑)
今日は寒かったので少し速足での鍾乳洞探検でしたがみんなの思い出になって良かったー♪
次回は晴れていることを祈って・・・。
また遊びにお越し下さいねー☆
ありがとうございました♪

これが鍾乳石かー☆何万年もかけて出来たんだよー♪
嵐でもいろんな体験ができましたね☆また遊びに来てねー♪ありがとうございました!