はいさーい☆
ヨーヘイです!
ここのところずっと晴れている西表島です。
12月なのにポカポカ陽気でありがたい♪
西表島では珍しいですねー。
なのでこんな日に遊びに来ている方はほんとにラッキー!
暑くも寒くもなく超快適な大自然ツアーに今日も出発しましょーー☆

今日は元気なファミリー様でーす☆いっぱい遊びましょー♪


ということで本日もピナイサーラの滝でございます。
週末ですが混雑もなくのんびり穏やかな駐車場。
車が少ないと何だか得した気分ですねー☆
マングローブに行っても少ない人数でのんびりカヌー。
癒されまくりのマングローブツーリングでした♪
お客様もカヌーの快適さにひと安心したようです。
絶対にひっくり返るー!!なんて思ってたみたいですね(笑)
でも乗ってみたら全然平気ー☆
勇気を出して参加して良かったーと喜んでくれました♪

フィールドは混雑も無くて快適です☆めっちゃ晴れて気持ち良すぎるカヌーでした♪


ジャングルでは生物は少ないものの、南国植物を観察しながら進めるので楽しいですね!
でっかい板根のサキシマスオウノキを勉強したあとに、自分でも発見!
と思いきや似ているのに違う木があったりとみんな驚きの連続でした☆

なんだこの木は!!っていうくらいビックリするサキシマスオウノキでした♪


滝では太陽がさんさんで滝しぶきが光りの粒のように舞い上がっておりました☆
ピナイサーラの滝1周ツアーではそのしぶきを全身に浴びて濡れながらも心身ともにリフレッシュ!
間近で水が落ちてくるところを眺めて西表島の思い出になったかなー♪
家族みんなで思い出もいっぱいできましたね。
最後はほっこり滝カフェタイムで充電かんりょーー!
これで駐車場まで帰れまーす!!と最後まで楽しそうに遊んでくれたのでした☆
今日は100点満点のコンディションで最高のツアーでしたね!
またいつの日か西表島に遊びにお越し下さい♪
空風のツアーを楽しんで頂いてありがとうございましたー☆

滝の近くはしぶきがいっぱい飛んできますねー☆これまた気持ち良いんです♪
天気も良くて満点ピナイサーラの滝でした☆大きいなー♪
最後はのーんびりな滝カフェ☆また一緒に遊びましょうね♪ありがとうございました!。