はいさーい♪
今日は嵐の予報でーす!!
始まりは穏やかでしたが、予報では一気に荒れる模様。。。
やだやだー!!
とはいえお天気ばかりはしょうがない。
最後まで笑ってくれているお客様でありますように!!
なんて願いを込めてツアーは始まるのでありました☆

さぁ、元気に出発です!!今日はどーなるかなーー♪

さぁ、お客様をお迎えしてツアーに出発!
車内では、「1時間後くらいにめっちゃお天気荒れます」
とお客様にアナウンス。
そして、「今日は何があっても最後まで笑って楽しみましょう」
と冗談交じりの本気をチラリと見せて現地に向かう事に。
そしてさぁ!いよいよカヌーだよーって時に見事に荒れました(笑)
素晴らしいタイミングですな・・・。
ということで久しぶりの暴風カヌーです。
お客様が心配で声を掛けましたが、「亜熱帯らしくて素敵でーす!」
と超笑顔。。。
なんて素晴らしいお客様でしょう☆
結果、最後まで笑顔で漕ぎ切ってくれました♪

雨が降り出して風もビュービューになってきました☆でもこれが亜熱帯です(笑)
こんな状況でもめっちゃ楽しんでくれてまーす☆

さぁ、雨でびしょびしょになりながらもジャングルに到着。
ジャングルの中は雨も風も穏やかになるので終始楽しく会話をして進みます。
今日はさすがに生物が出てこなかったですが、ジャングルの話をしたりドングリを食べたりと楽しい時間でしたね!
で、滝に到着すると記念撮影をしてすぐに退散。
なんと滞在時間は5分です(笑)
だって滝つぼは風も抜けてめっちゃ寒いんです。
こんな日は仕方がないですね。
ただ、お客様は滝もトレッキングもしっかりと楽しんでくれました。
ほんと今日はお客様に助けられております☆

ジャングルはいろんな植物が見れて楽しいですねー☆
滝に到着☆暖かければ泳げるんですけどねー♪
無事にここまでこれました☆こんな日だからこそ楽しいカヌーでしたね♪

さてさて、何とか昼食タイムで体も温まって午後の部スタート!
体力も回復して鍾乳洞へ挑みます☆
ジャングルに入るとお勉強の時間が始まって、自然のあれやこれやをご説明。
一つ一つに興味を持って頂いて、自然ってすげー!虫ってすげー!!と思って頂けたはずでございます(笑)
そして本番の鍾乳洞。
手付かずの景色に感動して頂き、ドキドキの暗闇に潜入開始。
探検隊みたい!と子供心に戻りながら大きな鍾乳石や探検さながらの道のりを思いっきり楽しんで頂けました☆
今日は大荒れのお天気でしたがお客様は最後まで超笑顔!!
感謝の1日でしたねー♪
ありがとうございました☆

探検開始!ジャングルは不思議な植物でいっぱいですね♪
鍾乳洞の眺めは圧巻ですね♪これぞ亜熱帯のジャングルだ☆
鍾乳石成長ちゅー♪大きくなりますよーに☆
最後は真っ暗な鍾乳洞内部で☆最後まで楽しんで頂いてありがとうございました♪