はいさーい♪
ヨーヘイです!
今日は妊婦様との貸切コースに行ってきました!!
妊婦様なので体調を見ながら無理なく楽しみましょうっていうコースですね☆
とはいえこのコースをしているといつも思います。
妊婦様って意外と元気だなーって(笑)
お医者さまからもちゃんと運動しなさいと言われるみたいですね。
なので今日も元気に遊んできました!
家族3人で素敵な思い出いっぱい作りましょー☆

妊婦様に無理のないように!!全力で遊びましょーー♪


ということで、安全も考慮して本日はマイラ川です。
だーれもいません(笑)
貸切のフィールドに僕らの笑い声が響いてましたね。
っていうよりはお兄ちゃんの笑い声が響いてました☆
生き物が大好きなお兄ちゃんはいーっぱい問題出してくれて僕は答えるのに必死です。
7割がカブトムシ、クワガタ問題で3割が恐竜の問題です。
なかなかの難問だ。。。
お兄ちゃんにとっては西表島の大自然に包まれてワクワクが止まらなかったんですねー♪
誰もいないマングローブをカヌーで進み、お兄ちゃんの大冒険が始まったのでありました☆

父ちゃんと一緒にマングローブを進んでいきます☆楽しいねー♪


さてさて、カヌーから降りて陸に上陸すると待ち受けているのはカニさんたちです。
岩をめくるとカニがいっぱいいますねー。
お兄ちゃんもカニに大興奮でいっぱい見つけておりました。
ただね、前に進まないから早く行こう(笑)
まだまだこの先はジャングルが待ってるよー!とみんなで急かすのでありました☆
そしてジャングルでもキノボリトカゲを見つけて大興奮です。
他にも川で泳ぐ魚や葉っぱの上を移動するザトウムシなどなど。
お兄ちゃんにとっては宝島ですね♪
黄金トカゲ(キシノウエトカゲ)は見つけれなかったけど、レア種のサキシマカナヘビは発見!
お兄ちゃんと遊んでいると妊婦様がいることを忘れてしまうくらいなのでした(笑)

陸に上陸しました☆カニがいっぱいでお兄ちゃんも大興奮でしたねー♪
可愛いキノボリトカゲ君☆今日もいっぱい見つけれました♪
サキシマカナヘビ発見!!やったねーー♪


さぁ、目的地の滝つぼに無事に到着です。
10月になって水温も冷たくなってきましたがまだまだ泳げますね☆
お兄ちゃんも父ちゃんと一緒に滝つぼに入って笑顔いっぱいです。
妊婦様もお腹の赤ちゃんと一緒に滝つぼに浮かんで気持ちよさそー。
良い胎教になったはずですよー♪
太陽が差し込む滝つぼでマイナスイオンをいっぱい浴びて最高の癒しになりましたね!
最初から最後までいっぱい問題を出してくれたお兄ちゃんは大冒険お疲れ様でした☆
ちなみにお兄ちゃんの2択問題は答えを2択のひとつ目に言います。
それに気づいた僕は正解率高めなのでありました(笑)
ここだけの秘密です♪
何はともあれ最後まで全力で遊んでくれた皆さんに感謝です☆
次回は家族4人で遊びにお越し下さいね!
元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってまーす♪
空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございました☆

いざ滝つぼへ!!父ちゃんと一緒ならどこだって行けるさ♪
勇気を出してダイブです☆よく頑張りました♪
母ちゃんも滝つぼに入って一緒に泳げました♪今日はめっちゃ気持ち良い水温でしたね☆
父ちゃんのジャンプです♪息子よ!ちゃんと見とけよー(笑)
大冒険の連続で強くなったお兄ちゃん☆楽しい1日だったねー♪
次は家族4人でいっぱい遊びましょうね♪ありがとうございました☆