はいさーい☆
今日は久しぶりにヨーヘイです♪
ようやく僕の出番が回ってきました(笑)
9月に入ってからはコロナの影響でお客様が少ない状況。
僕にまで出番が回ってこなかったのでシルバーウィークに感謝です。
そして久しぶりのツアーで偶然にもまさかのリピーター様。
僕が来て良かったー!なんて言いながら奇跡の再会に感謝☆
今日も楽しいツアーになりますね!きっと!!
天気も良いし元気にツアーに出発でーす♪

という事で今日はピナイサーラの滝です。
久しぶりなので肌も白くなった僕は太陽が気持ち良い(笑)
さんさんに降り注ぐ太陽の下でのんびりカヌーが楽しかったですねー☆
お客様もみんな上手でスイスイ進みます♪
しかしここで問題発生。
カメラにSDカードが入ってない。。。
久しぶりってやっぱり何かミスがありますねー(笑)
ま、笑い事ではないんですが、GOPROを持って来ていたので何とかお客様の写真を撮ることができました。
でもぜーんぶワイドな写真になっちゃいました。。。
反省です。。。今日のお客様、申し訳ございません。
みんな笑って許してくれて感謝しかありませんでした。

今日ものんびりなカヌーでした☆晴れから雨まで超贅沢な空間でしたねー♪


さてさて、気を取り直してジャングル突入です。
今日もみんなであれやこれやといっぱい喋って楽しいトレッキングです♪
もう聞き飽きた蝉の鳴き声も絶好調で暑さがより一層増しますね。。。
このあと12月ごろまで鳴くかと思うと・・・蝉も大変だなんて思っちゃいます(笑)
そんな蝉の話や蟻の話、島の歴史やらIT事情など今日も盛り上がりました☆
そういえば今日はドングリを発見。
もう秋ですか・・・暑さはMAXですけど(笑)
今日のジャングルは少しだけ季節の移り変わりを感じれましたねー☆

ジャングルにはでっかい樹がいっぱいです☆予習してきたバンコンですよー☆
大変な登り道も難なくクリアー☆楽しかったですねー♪


さてさて、滝上に到着すると景色は最高でした。
青い海と青い空に緑も映えてましたね☆
でもね、やっぱり暑いんです。。。
早くクールダウンがしたい!
水に浸かって体を冷やすと最高の気持ちよさでした。
お客様も頑張ったご褒美ですね♪
綺麗な眺めを見て水で遊んでランチタイムでお腹も満たされました☆
のんびりと滝上を楽しんでお次は滝つぼへ出発でーす!!

滝上到着ー☆水場はちょっと涼しくて気持ち良いー♪
今日も景色は最高でした☆崖からの眺めるのはちょっとスリルだねー♪
火照った体に冷たい水が最高に気持ち良い☆これが西表島のトレッキングだ♪
お腹すいたらランチも旨い!!


ということで、滝つぼ到着です(笑)
早!
っていうくらい実際も話してたら早く着くんです☆
ま、大げさですけどね。。。1時間もありますから。。。
でも気付けば滝つぼっていう感じです。
それぐらい今日もみんなで楽しめたトレッキングだったってことです☆
そして滝つぼは・・・やっぱり気持ち良い。
今日最大のご褒美です。
疲れた体を癒してくれる滝つぼにみんな大満足だったはず!
滝しぶきに包まれて、水に打たれ滝つぼにダイブ!!
マイナスイオンを全身で受け止めて大自然大満喫ですね♪
ここまでくるとみんな顔が仏のようです(笑)
悪いもん全部抜けましたね☆
今日もみんなでいっぱい笑って楽しい思い出いっぱいできました!
また次回も西表島を遊び倒しましょうね!!
空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございましたー♪

滝つぼ到着!いっぱい遊びましょー♪
疲れた体に癒しのご褒美です♪マイナスイオンたっぷりですねー☆
とーーう!!滝つぼジャンプは気分爽快!リフレッシュできまーす♪
コーヒーとニコチンと大自然(笑)これが結局一番の癒しかな☆