はいさーい☆
ヨーヘイです!
今日も元気にツアーに行ってきましたよー♪
天気も晴れて超ツアー日和でございます!!
元気なご家族様と今日はピナイサーラの滝1日コース。
最近は貸切やリピ様が多かったので実はピナイサーラの滝1日コースは超久しぶり。。。
ちゃんと道覚えてるかな(笑)

と、そんなわけでまずはカヌーに乗り込んでマングローブを出発でーす!
今日はタイミングよく先頭に立てたので目の前は誰もいない絶景のマングローブです。
でも後ろを見るといろんなチームの方々がいっぱい居まーす☆
さすがピナイサーラの滝!!
この時期は大賑わいですね♪
今日はお姉ちゃんとバディを組みましたが漕ぐのが上手で僕は楽ちーん!
スイスイ進んで行って超快適な癒しのカヌーが出来ちゃいました☆

今日ものんびりカヌーでしたねー☆でも先頭は渋滞を作らないように注意なのです(笑)
なぜか突っ込むのはアダンのトゲトゲゾーンばかりの二人☆痛いのがお好きなのかな(笑)
今日のバディです☆めっちゃ漕いでくれておっちゃん楽でした♪ありがとねー!!

さてさて今日はこっからが本番です!
ピナイ1日はトレッキングが長いので頑張りますよー!
ま、でもこのトレッキングが超楽しいんですけどね。
今日もいろんな生物が見れてみんなで大喜びしていました☆
そして今日はいつの間にやらポイント制に。
トカゲ見つけたら1点!カニ見つけたら1点!ヤマネコ見つけたら10000点!!
なんて言いながらいろんな生物を探しながら進みました☆
途中には僕が出したジャングルクイズに正解したら2点!!とかしながらね♪
お姉ちゃんも妹ちゃんも大盛り上がりで点数を重ねてましたねー。
ま、そんなことしてたらあっという間に滝到着でーす☆

ジャングルもみんなで楽しく☆カニとかトカゲをいっぱい見つけましたねー☆

滝では水量も多くて太陽も差し込んで景色も最高です!
滝の水が冷たくてめっちゃ気持ち良かったですねー♪
みんな滝しぶきを浴びながら癒しの時間を楽しんでくれてました☆
飛び込みもいっぱいしたし超リフレッシュできましたよー!
お母さんはコーヒーを飲みながら休憩タイム。
マイナスイオンの中でのコーヒータイムは素敵な時間になったかな♪
滝で思いっきり遊んで楽しすぎましたねー!
今日も最高のピナイサーラの滝でした!!

滝つぼはめっちゃ気持ちよしです☆さぁ!いっぱい遊ぼー!!
滝の真下はしぶきがいっぱい飛んできますよー☆迫力満点です♪
今日は綺麗な虹が出てました☆綺麗に虹が撮れましたよー♪
水遊びはやっぱり楽しい!最高の笑顔をいっぱい頂きました♪
やっほーーい♪めっちゃ楽しいー!!何回も飛んでましたね☆



さてさて、こっからは滝上目指して頑張りますよ!
ポイントを加算しまくりで元気にあるく姉妹の二人♪
途中ではキシノウエトカゲを見つけて、天然記念物だ!10点!!
サキシマカナヘビを見つけてレア種だ!10点!!
とどんどんポイントを加算しております☆
ジャングル問題もしっかり押さえて滝上に到着する頃には100ポイントを突破しておりました。
なかなかこの姉妹やりますな(笑)
で、何だかんだで滝つぼから歩くこと1時間、滝上に到着出来ましたー☆

よく見かけるこの子は1ポイントです☆何匹見つけたかなー♪

さぁ、滝上でもやることはいろいろあります。
まずは滝上からの絶景を見て感動です。
今日は最高の景色だったので海と空のブルーがめっちゃ綺麗でしたねー!
そしてお次は昼食タイム。
今日は助手が2人もついてそば作りを手伝ってくれました♪
味見隊長の合格を頂いてみんなで食べたおそばは美味しかったですねー☆
そしてまたまた生き物探し。
テナガエビを見つけて捕まえるのに夢中の2人。
そろそろ行くよー!って言っても全然帰ってくれないのねー(笑)
今日はいーぱい生き物見つけてポイントいっぱいゲットできました☆
ちなみに300ポイントでツアー代がタダ!!
本日のポイントは299ポイントでしたー(笑)
大人は汚いねw
でもいっぱい笑った楽しいツアーでした♪

今日は天気も良くて綺麗でしたねー♪
今日はずっと二人と遊んでました♪楽しかったねー☆
そしてテナガエビに夢中の二人☆いっぱい思い出作れたかな♪また遊ぼうね!ありがとーー☆