はいさーい☆
ヨーヘイでございます。
今日も西表島一番人気のピナイサーラの滝に行く予定です。
もちろん一番乗りを狙っております。
という事で今日も早起き大作戦。
でもサガリバナに比べたらこんなの早起きでも何でもないね!!
なんて思う今日この頃です(笑)
サガリバナが終わった今ならではのポジティブな考えですな♪
ということで今日も楽しくツアーに行ってきましたよー☆

今日の空風は男ばっかりの体育会系かな☆行ってきまーす♪


そんなわけでフィールドに到着したわけですが駐車場ですぐ分かる。
今日は一番乗りだと。
いえーーい☆
お客様と喜びを共有してカヌーに乗り込んでいざ出発です。
誰もいないマングローブの川は静かで綺麗で素敵です。
今日は水面も穏やかでツルツルピカピカの鏡面状態でした♪
滑るように進むカヌーが超楽しいですねー。
しかも時間たっぷりあるのでのんびり進めます。
毎度のことながら早起きって素晴らしい。。。
今日も素敵な時間を過ごすことが出来ました☆

今日も気持ち良いお天気の中で癒しまくりのカヌーの時間でした☆
今日は水面つるピカでーす☆カメラでは伝わらない綺麗な眺めでした♪


ジャングルでは一番乗りならではのクモの巣です。
何度顔面キャッチしたことでしょう。。。
ま、これは一番乗りで先頭を行くガイドの定めなんですが。
オオジョロウグモさんのクモの巣を顔面で壊しまくったので頭あがんないですね(笑)
そしてトカゲもいっぱいでしたよー。
でも爬虫類が苦手なお客様には苦痛でしかない。。。
よーく見て下さい!可愛いでしょ!!なんて言っても苦い顔なのでした(笑)

今日はトカゲ君もいっぱいでしたねー☆苦手なお客様には辛いだけ(笑)
ジャングルの中では危険な生物ももちろんいます!なので慎重に安全にが基本です♪


さてさて、滝つぼにはもちろん一番乗り。
マイナスイオンも舞い上がり、しぶきで虹も薄ーく見えております。
そして滝つぼの水もクリアで綺麗。
そんな最高のコンディションなので、もう言う事なしです。
お客様ものんびり浮かんで癒されたり、飛び込んでリフレッシュしたりと大満足。
時間もたっぷりすぎるほどあったので、滝つぼで井戸端会議が始まるくらいです。
その内に滝つぼにも賑わいがやってきて一番乗りのすばらしさを実感(笑)
パインを食べてちょこっと休憩してから下ることにしました☆
今日も素敵な1日でしたねー。
ありがとうございましたー♪

いちばんのりーー☆やっぱ気持ち良すぎます♪
貸切でーす☆至福の時間ですね♪贅沢すぎる!
飛び込みも何度もトライしてましたね♪気持ち良いー☆
今日は最高のコンディションでした☆また遊びましょーー♪ありがとうございました!