こんちわ~天です!
今日はピナイサーラの滝へ行って来ましたよ~!
昨日までは夏かと思うぐらい暑い西表でしたが、
今日は北風が吹き、ひんやりとした西表になりました。

ただ今回はそんな寒さもへっちゃらなゲストさん達と
ツアーに行って来ましたよ~~~!
みなさんカヤックは初めてといっていましたが、
スイスイと漕いでおり難なく漕げていましたね!
今回、道中にはアオミオカタニシが居たりしましたね。
殻が白い透明なのですが本体が緑の為それが反射して緑に見える子です。
今日は滝の下まで行ってみましたが、
滝の飛沫でびしょびしょに(笑)
濡れてもノリノリで元気でしたね!
帰りはさらに上達しており、すごい速さで帰りましたね!
最後まで元気なゲストさん達でした☆

本日はツアーに参加して頂きありがとうございましたー☆
また是非是非遊びに来てください!