はいさーい♪
ヨーヘイです!
今日もめーーっちゃ良いお天気の西表島です。
この時期の晴れ空はほんとに気持ちいいもんですなー☆
なので今日遊びに来たお客様はめっちゃラッキーです!
人も少ないし天気も良い!
最高のコンディションでのツアーです♪
カヌーも誰もいない景色の中でのんびり漕いでめっちゃ気持ち良い!
魚もいっぱい泳いでましたよー。
気持良すぎて魚もばっちゃんばっちゃんジャンプしておりました☆
マングローブに自然の音と僕らの笑い声が響き渡って幸せな時間でしたね♪

最高のお天気でしたー☆川が鏡面♪
滝が見えて冒険心も盛り上がりますね♪


今日は僕の大先輩なお客様でしたが日頃からの運動のおかげでむちゃくちゃ健脚なお客様。
いつも走ったり自転車したり・・・トライアスロンしてるんだってー。
そりゃ足腰が強いはずだ(笑)
僕よりもしっかり歩く大先輩なのでした☆
ちなみにトレッキングの道中ではキノボリトカゲやサキシマカナヘビなど生き物も見れました。
暖かい1日だったのでジャングルも少し賑やかになってましたね♪

サキシマスオウノキって名前が長くて覚えらんないよね~って話してました(笑)
おっとこ前のサキシマカナヘビ君☆島いちばんのイケメントカゲですな♪
どんなところもヒョイヒョイわたってくるお客様☆やっぱり日頃の運動って大事♪


滝に到着すると100点満点のピナイサーラがお待ちかねです。
太陽が差し込んで滝しぶきがキラキラと光の粒に。
水量もしっかりあって見ごたえ十分な滝でした☆
近くまで接近してマイナスイオンでビショビショになりましたがこれまた気持ち良い♪
日向ぼっこしながらの滝カフェは癒しの時間でした。

滝はめっちゃ綺麗でしたねー☆マイナスイオンがキラキラキラーってなってました♪
滝の近くまで行きましょーツアーでビショビショになりました☆でもこの笑顔♪
日向ぼっこしながら滝カフェタイム☆リラックスしちゃいましたね♪


さぁ、ここからは今日一番の長丁場、滝上までのトレッキングです。
でも3人でずっと喋りながら行くとあっという間の到着です。
今日はずっと笑ってた1日でしたねー☆
お客様にもいろんな話を聞いて僕も勉強になりました♪
少し大変な道のりですが、話を盛り上げて疲れさせる暇を与えさせないトーク術!
僕の特技なのかもしれません(笑)
本日はお客様よりガイド芸人の称号を頂きました☆

今日はどこ見ても綺麗でした☆


そして滝上の眺めも100点まんてーん!
青い空と青い海!
文句のつけようがない景色が広がっておりました☆
そして朝から仕込んだ作戦成功で滝上は貸切ゲット!
絶景を独り占めしながらのんびり休憩。
絶景ソバも最高に美味しかったですねー☆
滝上も至福の時間でございました♪
気づけば最後まであっという間の1日コース。
お客様も僕もいっぱい笑いましたねー!
また是非遊びにお越しください☆
本日はありがとうございました♪

めっちゃ素敵な眺めゲットできましたー☆青いですねー♪
ずっと元気なパワフル夫婦でしたねー♪僕も頑張んなきゃ笑い
高いところからの眺めは少し怖かったみたい(笑)
笑顔をいっぱい頂いた1日でした♪ガイド冥利に尽きますね☆ありがとうございましたー!