空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >> 

イリオモテモリバッタ☆

2020年2月20日 14:52

はいさーい☆

ガイドのまさしです。

本日はピナイサーラの滝に行ってきました!

久々の暖かい陽気!

最近寒い西表島のこうゆう日は大切にしたいですね~

朝からお客様をお迎えしに行く道中、西部よりの場所で最近毎日見るウリボー。

2月15日までの猟期間を終えて生き抜いた猪でしょうか。

何度見てもよだれが出ます。

写真はありませんが。(笑)

P2200072.jpg

カヌーですぐにお目に掛かれるヤエヤマヒルギ。

タコの足の根っこが特徴的。

海水がたくさん入ってくる川でも頑張って生き延びています!

P2200064.jpgP2200088.jpg

滝つぼに着いたら記念に写真をいっぱい撮りましょう!

安全な岩の上で滝を眺めると、大きい滝の偉大さが分かりますよ~

P2200098.jpg

そんな岩の上にいたイリオモテモリバッタ。

不思議な色!ジャングルに入ると迷彩色になってしまうくらい。

西表島は自然も生き物もいっぱい!!

是非こんな野性味あふれる西表島においで下さいませ~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!

また遊びに来て下さいね~



自然!体感!満喫!Day♪

2020年2月19日 15:05

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです☆★☆

やっとポカポカ太陽が戻ってきましたね~♪ お日様おかえりなさい(*^。^*)

とはいえ・・・。午前中は予想以上に気温が上がらず、肌寒さの中でのツアー出発となりました

さて、今日のゲスト様は男性3人でのご参加~。 お仕事がご一緒のお3方☆

と~っても素敵な憧れのお仕事ですが・・。ここでは秘密です~

さぁ、今日も元気に出発~♪

P2190025.jpg

今日は風もほとんどなく、とっても漕ぎやすかったです☆

3人はとっても仲良しで( *´艸`) 終始じゃれ合って楽しそうに参加してくれました!

P2190037.jpg

人生の大先輩、アカギの大木と一緒にパチリ(*^。^*)

ポーズ、表情、いいですよ~♪ いい味でてます☆

P2190043.jpg

トレッキングも順調に~♪

無事に滝つぼに到着☆★☆ 今日はピナイサーラの滝がまっすぐにきれいに流れていましたよ(^^)/

大迫力のピナイサーラの滝と一緒に、ハイチーズ♪ 

P2190053.jpgP2190065.jpg

元気いっぱいの3人! 

2月ではありますが・・。滝つぼにジャッパ~ン♪ →5秒後に振り替えると・・あれ?1人上がってる?

1番力強く入るって言ってたのに・・・(笑) だから寒いよって言ったのに・・・(笑)

自然の偉大さを肌で感じたゲスト様。

P2190071.jpg

最高のジャンプも見せて下さいました~☆ この大ジャンプの後は大きな音を立てて

ジャッポ~ンと滝つぼにIN♪

滝の冷たいお水に浸かった後は、みんなであったかコーヒーを飲んで一休み☆

暖かいって、しあわせ~♪

そんなこんなで

今日も思い出に残る楽しいツアーになりました(^^)/ 

滝の迫力も! 水の冷たさも! 自分で体験してこそですね!

とはいえ風邪ひかないように。 温かくしてくださいね

そしてぜひぜひまた遊びに来て下さい~☆  

素敵なお仕事!頑張ってね!

お仕事頑張ってくださいね(^^)/



子供から大人まで

2020年2月11日 14:27

はいさーい☆
ガイドのまさしです!

本日はマイラ川に行ってきました。
久々のマイラ川は出だしの天候は良好!
後半からは曇り空となりましたが、気温が高くて心地よいカヌーとなりましたよ。

暑くもなく寒くもなく。毎日使っているワードですが、この時期は本当ちょうどいい。

P2110070.jpg

海は大時化。上原航路は欠航になってしまってますが、マングローブ林は穏やか。
マングローブの木々が、高さをしっかりそろえて海風を抑えてくれているんですね~

一本だけでも飛びぬけて成長し続けると台風で倒れてしまうみたいですよ~

P2110056.jpg

今日はギリギリの水の冷たさ。
とりあえず僕が飛び込んでみると、子供たちも燃えてきたみたいで水遊び開始!!
お父さんも入って子供たち大喜び。お父さん身体張ってます!!
僕も頑張らねば。

P2110047.jpg

落ちかける息子を必死に支えるお父さん!(笑)
まだまだ小さいお子さんは自由奔放に動き回ります。
うちの息子と同じ感じで可愛かった~(笑)
いやほんとに親が人一倍疲れる旅行とは思いますが、こんな時期からアウトドアを経験させてあげられる家庭って素敵ですね~

P2110051.jpg

最初は体力が不安そうだったお二人も、なんだかんだで一番安定した漕ぎっぷりを見ておりました!
泳ぎはしないものの、滝つぼに無事到着できて満足そうです。

マイラ川は子供から大人まで楽しめる安全なツアーですよ~
今の時期だからこそ見られる動植物や風景を探しに皆様をお連れ致します!

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!!
子どもたちも大人たちもまた遊びに来て下さいね~(^^♪


眩しいティーダ☆

2020年2月10日 15:12

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

今日はあっつい一日になりましたね~

気温は19度とそこまで上がらないものの、太陽の光はかなり強めです。
こんな日はカヌーでのんびりしていると日に焼けちゃいますよ~

ですが、まったりカヌー楽しんできました(笑)

ピナイサーラの滝は久々の大賑わい!
人が多くてカヌー中もトレッキング中もすれ違いが多かったですね。

これだけ太陽が出れば一匹くらいトカゲ出てくるんじゃないかな!?
と、思って歩いていたのですが、まだ爬虫類にとっては寒いのか一切出てきませんでした~泣

その代わりに出てきてくれたのは~

こちら!!
P2100041.jpg

何か手の上に乗っている。。

P2100045.jpg

こちらが現場写真。


擬態がうますぎて良く見えません。
中央にナナフシがいます!

怪我をしていて少しばかり脚の本数が足りませんでしたが、トカゲの代わりに出てきてくれたのでしょうか。
観察させてくれてありがとう!!

GOPR0575.jpg

いとこ揃ってのカヌー。
途中夏でもないのに水のかけ合いがスタートしたり、一艇だけレースのように爆走したりと終始フルパワーで遊んで頂きました!

山の中もがっつり歩いて余裕の表情で滝つぼへ

GOPR0572.jpg

最高の天気!!
5人そろってハイチーズ!

岩が大きい。
時折滝上から見える人影にびっくりするゲスト様。
やっぱり西表島に来たら一回は拝むべきピナイサーラの滝を制覇した5人でした。

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね~



探検! 冒険! 西表!

2020年2月 9日 15:54

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです☆★☆
今日もなんとなく~。曇り空が中心のお天気でしたが。皆様はどんな休日になりましたか?

昨日のやまねこマラソンの影響もあり? 今日もたくさんのお客様が参加してくださいました☆
本日は7名のゲストの皆様と、ピナイサーラの滝へ出かけてきました~♪

P2090006.jpg
ポーズ素敵すぎ~☆★☆
バランスもばっちりですね!  すごく漕げそう♪  期待しちゃいます☆


P2090009.jpg
カヌー置き場までちょっぴりトレッキング♪
水辺もあってとってもきれいなところでしょ?  歩いていても気持ちの良いところです♪


P2090030.jpg
ご家族みんなでハイポーズ♪
カヌーの操舵もばっちりでした☆  私も2人乗りの後ろに乗せて頂きましたが楽しいお話もたくさんして頂きましたよ~♪

P2090069.jpg
滝つぼに到着~♪  岩に登れるけど・・・。どうする? と聞くと、「乗る♪」 と即答してくれたゲスト様☆
素敵な笑顔も印象的ですね☆  こちらまで笑顔になりますね(^^♪


P2090100.jpg
午前中終了~
いや~  お腹すきましたね☆ やっとお昼ご飯! お粗末ながら、八重山そばを作れせていただきました!
皆様残さず食べていただけてありがたいです~。 会話も弾んで楽しい時間になりました☆

P2090132.jpg
さぁ! 午後の探検にしゅっぽつ!!! 午後は鍾乳洞に探索に行ってまいりました!
鍾乳洞の中は思っていた以上に暗くてなんだか不気味?! 
足元も不安定な中、楽しそうに探検参加して下さったゲスト様。 無事に最後までゴールする事が出来ました♪



今日もたくさん探検! 冒険! ワクワクドキドキの楽しい1日になりましたね~♪
きっとたくさん動いてお疲れかと思いますので、ゆっくり体を休めて下さいね!

そしてまた西表にいらしてください~☆  逆に・・。 そちらに伺うかも!?知れませんが。((笑)
どちらの際も。  宜しくお願い致します(^^♪




<< 先頭ページ  < 前ページ  4567891011121314    最終ページ >>