空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  345678910111213    最終ページ >> 

凪の日はカヌーをしましょ

2020年2月25日 14:49

はいさーい☆

ガイドのまさしです!

今日もがっつり良い天気!

カヌー日和が続いて嬉しい毎日ですね~

ただし今日は昨日よりも紫外線が強め。

冬の間白くなった肌が夏に向けての準備期間がスタートした感じがしますね。

さあさあ今日は若い力で目いっぱいパドリングにトレッキングに滝つぼ遊び!

全力で遊んできましたよ~

P2250003.jpg

ご覧通り天気さいこーメンツ最強チームで

マイラ川を独占の全力パドリングツアースタートです!

P2250025.jpg

究極に凪な水面です!

若いパワーはやっぱり早いしパワフル!

すごいスピードで凪を大荒れにしていきます(笑)

時間がすこーし押していたので巻気味で行こうかなと思っていましたが、

言うまでもなく皆様のナイスパフォーマンスで30分くらいで上流まで到着!

P2250031.jpg

森に入ればそこは命の楽園。

キノボリトカゲやカンムリワシ、ハゼにエビにいろんな生き物に出会えます。

P2250045.jpg

温度が高めなのでこういった日は滝つぼで汗を流してすっきりしましょー

まるで夏の光景!(笑)

最初は冷たいけど慣れたら入ってられるね~

そして突如始まった!いや僕が発端?

(仮名)チキチキ 一番かわいく飛べる人はだれか選手権!(笑)

男子も女子も一番かわいいポーズでドボンっ

P2250073.jpg

自分が一番キュートに飛べます!!

そんな気持ちを胸にキュートジャンプ選手権スタート!

めっちゃ乙女!(笑)

これはなかなかレベルが高い。

次々と飛び込み最後に飛び込んだ女子が↓

P2250076.jpg

一番かわいかったです。(笑)

やはり女子には敵いませんでしたね~

また敗者復活戦やりましょう!

いつでも西表島におーりとーり!

本日はツアーへのご参加ありがとうございました~

また遊びましょうね~(^^♪



冒険! 冒険! 再成功(^^♪

2020年2月24日 14:49


皆様~☆  ハイタイ♪  NAHOです(^^♪

今日はお休み?? そう。世間はお休みなんですよね~♪

国民の休日が変わったり・・。その代休だったりで。 お出かけされた方が多かったのではないでしょうか。

そんなわけで、ちょっぴりいつもより賑やか?な西表島のピナイサーラの滝に出発です!!

今日も素敵なゲストの皆様方と・・・。 本日はお2組、6名様をお迎えしてレッツGO~

P2240004.jpg

なんてかわいらしいのでしょう( *´艸`) 一緒に冒険に出発ですよ!楽しみ~!(^^)!

さて、今日はどんな発見があるかな?

元気いっぱい! しゅっぱ~つ☆

P2240048.jpg

気持ちの良い青空のなか♪ 元気に漕ぎだした皆様♪

順調そう~  に見えますが。最初はちょっぴり苦戦をしいられていたゲスト様たちでした(笑)

お子さんたちもやる気満々!  一生懸命漕いでくれました~♪

P2240087.jpg

無事に滝つぼにも到着~♪ カヌーもトレッキングもよく頑張りましたね☆

滝つぼで大きな岩に登ったり、お水でジャバジャバ遊んだりして過ごしました~♪

P2240123.jpg

さぁ! 帰るよ~ 出発~!! 前のもぐもぐタイム♪  いいおかお(^^♪

P2240124.jpg

帰り道でこんなお友達を発見しましたよ♪ ヤスデのやっちゃんです(^^♪ 怖くないよ?

P2240150.jpg

今日の冒険どうだった?  いや~疲れましたな~  ・・・  なんて?(笑)

素敵な表情、ありがとうございます☆

今日も楽しい冒険になりました!  小さい冒険者もよくがんばりました!

見守って協力くださったゲスト様もありがとうございました(^^♪

またいつか、一緒に冒険の旅に出ましょうね~♪      NAHO



最高のピナイサーラの滝☆

2020年2月23日 15:08

はいさーい♪

久しぶりのヨーヘイです!

ブログにはあんまり登場しませんが、とりあえずちゃんとツアーは出ております(笑)

最近はリピ様との貸切コースが多いかなぁという感じ。

いろんなところに探検したり釣りしたりだらだらしたり・・・。

お客様と一緒にいっぱい笑って毎日を過ごさせて頂いております♪

そして今日は久しぶりのピナイサーラ!!

天気も最高です☆

こんな日に行けることに感謝ですねー。

今日もいっぱい遊びましょー!


さぁ、という事でカヌーに乗り込んでマングローブを出発でーす!

目の前には誰もいない貸切のマングローブでしたねー。

お天気もちょうど良くて気持ちよすぎるカヌーの時間でした。

お魚さんもあちらこちらで見ることが出来たし、カンムリワシも飛んでくれました☆

お客様もナイスなエンジン搭載でかなり上手でしたねー♪

聴けばそのはず、マイカヌーを持っているそうで・・・この旅にも持ってきたツワモノです(笑)

そりゃ上手いはずだ☆

のんびり漕いで綺麗な景色を見て、素敵な時間でしたねー。

IMG_0770.jpg
今日の僕のバディです♪のんびりとした時間に癒されましたかー☆

IMG_0771.jpg
ナイスパドリングのお二人☆なんてパワフルなんだ!!って思ったらベテランさんでした♪


ジャングルでも太陽が緑の間から差し込んで綺麗な景色が広がってました☆

今日の隊長?船長?店長??は鼻歌交じりの上機嫌。

ジャングルを探検しながらずっと喋ってくれておりました♪

いろんな経験をして楽しんでくれたかな☆

IMG_0780.jpg
サキシマスオウノキはピナイサーラの滝の定番の大木ですねー♪


滝に到着すると今日は100点満点!!っていう景色でしたねー☆

滝しぶきが舞い上がり降り注ぐマイナスイオンにめっちゃ癒されてしまいました。

そしてお客様は滝に入りたい・・・分かりますその気持ち!

こんなに良いお天気なので入りたくなっちゃいますよねー!!と二人で冷たい水にダイブしてきました。

最初は冷たいけどやっぱり気持ち良い!気持ちよすぎる。。。

最近入ってなかったので滝のパワーをチャージ出来ちゃいましたねー☆

お客様も寒くないです!!といっぱい遊んでずーっと滝つぼに入っておりました♪

さすがに寒くないの??って思っちゃいましたけど(笑)

とはいえ、最後はほっこりと滝カフェして見事に時間オーバーです☆

楽しすぎて遊びすぎた。。。

ま、これはこれで良いんです(笑)

今日もいっぱい遊んで楽しい1日になりました♪

また一緒に遊びましょうね!!

ありがとうございました☆
IMG_0782.jpg
今日はマイナスイオンが舞い上がる最高の滝になってましたー♪

GOPR0768.jpg
滝つぼで浮かびながら見上げる滝☆最高です♪

GOPR0783.jpg
最後はほっこりと滝カフェタイム☆マイナスイオンを感じながら癒しの時間となりました♪


☆素敵女子の会☆

2020年2月22日 14:37

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです☆

本日の調子はいかがですか? こちらは絶好調のお天気! 日差しのまぶし~い1日になりました(*^。^*)

今日の冒険は・・・静寂のマイラ川に行ってまいりました~♪

本日は、素敵な2人のゲスト様とご一緒でした♪

風も無く・・。  静かな水面。 鏡のように映り込むマングローブ。 

心が洗われるとはこの事を言うのでしょうね・・・。 

滝つぼでもたくさんお話して楽しい時間を過ごす事ができました(^^♪

時間があれば・・・いつまででも話せていたくらいでしたが・・・。




またお話の続きをしに・・。 いつでも西表島にいらしてくださいね! 

明日も素敵な1日になりますように・・・☆(^^♪)

P2220081.jpg



ファンタジーな西表島☆

2020年2月21日 17:02

はいさーい☆

ガイドのまさしです!

今日は最高のお天気!!

お客様とピナイサーラの滝&鍾乳洞行ってきました~

ピナイサーラの滝は暖かくなってから人が増えてきましたね~

でも鍾乳洞は完全貸切状態で感動ポイントで立ち尽くしてしまいました~

P2210007.jpg

空から暑い日差しが入り込んできて、紫外線が凄そう!

なんだか夏の予感がしますね!

P2210028.jpg

そして本日のピナイサーラの滝はというと
安定の水量!
雨が降らなくても枯れない水。

自然ってすごいですね~

GOPR0626.jpg


午後からは鍾乳洞へ出発!
日差しの入り込み方が神秘的~
晴れた日も雨の日の鍾乳洞もどっちも素敵すぎる!
何回行っても感動できる場所で御座います。

P2210094.jpg


太陽が柱になって降り注ぐ入り口。
いつも時間が同じくらいなので、たまには午前中にきて眺めてみたいかも。
上の方のハートみたいな部分は見る場所によって本当のハートに変わります!
見てみたい人は現地で確認してみて下さいね~

P2210107.jpg

最後の一枚は小宇宙な鍾乳洞。
特殊なライトで見るとこんな感じで光り輝くのです。
石が生きてるみたいだな~

見方を変えれば見え方が変わってくる。
そんな発見をしに西表島でお待ちしておりまーす。



<< 先頭ページ  < 前ページ  345678910111213    最終ページ >>