空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  23456789101112    最終ページ >> 

エドワード・ニューゲート☆

2020年3月 6日 14:30

はいさーい♪

今日はピナイサーラの滝へ行ってきました!!

参加されたご家族様はみんなワンピースが大好き☆

パドルを持つと白ひげだー!と盛り上がっておりました(笑)

僕らの時代はドラゴンボールでしたが、今はワンピースの時代ですねー。

ということで今日はひとつなぎの財宝を探しに冒険に出発でーす☆

IMG_0933.jpg
気分は白ひげ海賊団かな(笑)冒険の旅に出発だーー♪


まずは海賊船・・・ではなくカヤックに乗り込んでグランドラインを進みましょう♪

どんどん進むと目の前には絶景が広がっておりました☆

一番乗りの景色だったので鏡面状態でめっちゃ綺麗でしたねー!

しかも滝が見えると昨日の雨の影響で水量もまだまだ多い!

そしてピナイサーラの言葉の意味は『ひげのような滝』

・・・ってことはここにもエドワード・ニューゲートが!!

ワンピース好きにはたまらない大海賊白ひげの滝となりました(笑)

カヤックで進みながら横を見ると悪魔の実があちらこちらにあるし・・・。

子どもたちにとっては大興奮のワンピースツアーですねー♪

IMG_0947.jpg
今日の川は鏡面状態でめっちゃ綺麗でしたねー♪

IMG_0965.jpg
白ひげの滝が見えてきました♪あとちょっとで新世界だ☆


ジャングルに入って進んで行くと見慣れない大きな植物もいっぱい。

頑張って歩いて行くとトカゲ君も出てきてくれてご挨拶☆

ここでも大冒険の時間でしたね!!

IMG_0968.jpg
ジャングルの中は緑がいっぱいです♪気持ち良いねー☆

IMG_0974.jpg
トカゲ君も出てきてくれました♪会えてよかったねー☆


そして滝に到着すると文句なしのピナイサーラの滝!!

滝しぶきがいっぱい飛んできて豪快に流れ落ちる姿は大海賊白ひげを思わせる立派な姿でした♪

で、今日は冷たいよね~、なんて思っているとみんな滝つぼに入る気満々。。。

こりゃ今日も全力で滝遊びだ(笑)

ニューゲートの滝に挨拶に行こう!!とみんなで飛び込んで近くまで接近☆

滝しぶきを受けながらみんな滝のパワーを感じることができました。

ちなみに今日は滝つぼから上がってから、もう一回!!と子供たちが滝つぼに入っていきました。。。

ということで今日は滝つぼ2周!!冷たいのにね!!

滝つぼから上がってからの滝カフェが美味しかったー♪

最後にお兄ちゃんから、「一生の思い出になったよ!!」最高の言葉を頂きました☆

また冒険の旅にお越し下さいね!!

次回も思いっきり遊びましょう♪

ありがとうございましたー!!

IMG_0978.jpg
滝に到着☆今日は水量もおおくて迫力満点です♪

IMG_1006.jpg
冷たい水もなんのその!!滝つぼを泳いで白ひげさんに会いに行きましょう♪

IMG_1003.jpg
今日の滝しぶきはすごかったですねー☆ときおり虹も出てましたよ♪

IMG_1009.jpg
小学生でこのシックスパック!!海賊王に俺はなる!!

IMG_1037.jpg
今日はいーっぱい遊んだ半日コースでした♪また遊びましょうねー☆



レインフォレストツアー ご案内

2020年3月 5日 16:49

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです♪

今日は冷たい雨の降る寒い1日になりましたね"(-""-)" 風邪などひいていないでしょうか?

昨日から続いた雨と風の影響もあり。今日はなかなかワイルドなツアーになりましたよ~

さて、そんなワイルドツアーにご参加いただきましたゲスト様はこちら★

P3050003.JPG

う~ん。素敵なポージング☆ 雨の中元気いっぱいにありがとうございます(*^。^*)

今日はこちらの素敵女子3人衆と他に3名の愉快な仲間たちと一緒にツアースタートです(^^♪

P3050024.JPG

今日の川はこんな感じ。  いや。ちょっと伝わりにくいのですが・・・。

この1枚は、海からの雨風に耐え・・。必死でカーブを曲がり切った渾身の1枚なのです!

何度も風に押し戻されそうになりながら一生懸命パドリングしてくださったゲスト様。

その前に帽子がとばされてしまうというハプニングもありながら。 無事にコーナーを曲がり切ったところですね

お疲れ様でした!

P3050016.JPG

おやおや。こちらは余裕の1枚。 カヌー経験者というだけあり・・。

とってもお上手な漕ぎっぷりでした~♪

P3050043.JPG

無事に滝つぼに到着~♪  したのですが。いやいや。 なかなかの大迫力

しぶきっぷり( ゚Д゚)   伝わりますでしょうか。 いつもはここは座って休憩する場所なんですよ~

今日は水! 水! 水!

P3050050.JPG

大迫力のピナイサーラと一緒に ハイポーズ( *´艸`)

素敵☆

ダイナミックな滝を楽しんで・・。安全に下りましょう~

P3060128.JPG

休憩を挟んで。午後は鍾乳洞探検に出発です!

元気いっぱいの隊員の皆様!

不安定な道もなんのその! みて下さい! この力強いポージング☆

無事に鍾乳洞探検も大成功~♪  生還しました~(*^。^*)

さてさて今日も

ゲストの皆様のキャラクターや楽しい雰囲気に助けられ、雨の中のワイルドツアー大成功でした(#^.^#)

ご参加いただきましたゲストの皆様、ありがとうございました!

ずいぶん前から、ご予約、ご準備いただいき。感動感激!

直前でも、参加してくださったゲスト様にももちろん感謝です(^^♪

これにこりず。また是非! 西表に遊びに来てください!(^^)!

次は? 雨かな? 晴れかな? 楽しみにしています~



西表自然観察日記たぶんpart5

2020年3月 4日 14:21

はいさいぐすーよー☆

ガイドのまさしです。

今日は悪天候になりそうな天気予報でしたが、全くの良い天気!!!

分かっちゃいるけどどうしても天気予報を見てしまうのは、まだまだうちなーんちゅだからでしょうか。

ピナイサーラの滝は今日も元気いっぱい水を落として皆様を感動させております。

GOPR0858.jpg

そんな西表島での楽しみ方は

カヤック、SUP、シュノーケリング、ダイビング、トレッキング他まだまだアクティビティがあるのですが

それにプラスして自然観察もお勧めです。

私の専門は鳥なのですが、植物、昆虫ジャンルはいっぱいあります。

しかし同定はなかなか難しいものも多く、大体の場合は写真だけ収めて帰ってきてから調べる。

の繰り返し。

そして中でも難しいのが『キノコ類』

調べてみたけど確信が持てないのがこのキノコ

P3030131.jpg

朽ち果てた樹からムーミンのにょろにょろ風に生えているので分かりやすいかなと調べてみました。

何となく似ているのはスリコギタケの一種。

名前もそのまますりこ木のような形をしているから。

でも本当にこれなのかどうか。。

知っている方はコメント下さいね。

P2270111.jpg

続いては何だこの物体は!!?な見た目のものは白アリの巣。

正式にはタカサゴシロアリ。

生きた樹は食べず、死んだ樹を食べて地面を綺麗にしていく大切な生き物。

そして調べていけばいくほど深みにはまるシロアリの世界。

アリやハチと同じく社会性昆虫と呼ばれており、女王から兵隊アリ、働きアリなどが存在する身分制度のカーストが存在する事。近縁はゴキブリなんですけどね。

産まれてからは職アリ(ワーカー)、脱皮して前兵アリ(プレソルジャー)、さらに脱皮すれば兵アリ(ソルジャー)になるとの事。面白い。

ちなみに西表島に生息するタカサゴシロアリの兵アリは他のシロアリと違って頭部の先端がとがっており、そこから科学物質をとばして相手をからめとったり攻撃したりします。

もはや生きた戦車みたいなもの。

マニアックすぎるのでこれ以上の事はまた興味があればガイド中にお話しさせてくださいね。(笑)

明日も楽しい一日になりますように!

にふぇーでーびる(^^)



HAPPYひな祭りツアー! 開催! 

2020年3月 3日 14:12

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです♪

今日は何の日か覚えていますか?  そう、今日はひな祭り♪ 女の子の成長を祈ってお祝いする節句の日です(^^)/

お雛様は飾りましたか?  私のお雛様は実家の居間で微笑んでいます~♪

桜餅も食べなくては・・・。いや。 そもそも売ってるかしら?(笑)

さてさて今日はそんなお雛祭りにぴったりな、元気いっぱいのご姉妹、ご家族様。

そして頼りがいばっちりの素敵なゲスト様をお迎えして、6名で出発~♪

P3030003.jpg

か・・・・。かっこよすぎる~( *´艸`)  めちゃくちゃ漕げそうっすね・・・。

めちゃくちゃ頼りにしちゃいますよ~(笑)  宜しくお願いします!(^^)!

P3030028.jpg

我がオレンジカヌーチームは順調なパドリングで無事にカヌー置き場に到着♪

仲良し家族チームの面々は、順調だったり、そうでなかったり!?(笑)

でも気候もちょうどよく、の~んびり楽しいカヌータイムを過ごしました~

P3030033.jpg

さて・・。 ゲスト様はどこにいるでしょ~か??

すっごく! ピッタリ素敵なポジショニング☆★☆

みつけられたかな~(#^.^#)

P3030054.jpg

安定のポージング、ありがとうございます(*^。^*)

滝つぼにも無事に到着~♪

この岩に登るのも・・。あっという間にいとも簡単に登ってしまったゲスト様です。

P3030035.jpg

木漏れ日の美しいルートを通って、無事に帰ってまいりました!

みなさま、お疲れ様でした(^^)/

今日も、HAPPYひな祭りカヌー&トレッキング! 大成功~☆

楽しい冒険になりました!(^^)!

ご参加いただきましたゲストの皆様♪  ありがとうございました(#^.^#)

またいつか、西表島に遊びに来て下さいね♪  その時は・・。滝上から一緒に手を振りましょうね~♪

その日まで・・・。  アディオ~ス♪



初代ウルトラマン風。

2020年3月 2日 16:50

はいさーい☆

ガイドのまさしです!

本日はゲスト様とピナイサーラの滝半日コース行ってきました~

天気は昨日よりは回復気味ですが、午前中は割と寒空でしたね。

滝つぼに入る際は風邪ひかないように頃合いを見て上がりましょう。(笑)

西表島は春らしくなってきて蝶が飛んだり鳥のさえずりが聞こえたりと

季節の変化を感じます。

P3020010.jpg

今日は北風が強めでしたが、ゲスト様は負けずに漕いでくれました~

P3020082.jpg

カヌー中周りはぜーんぶマングローブ。

特にこのヤエヤマヒルギは存在感があります。

これから種子が付いてきたらまた違った見た目になりますよ。

P3020028.jpg

そして一向は滝つぼ到着!

昨日は雨でしたが全く水量が変わっていませんでした。

あのくらいの雨じゃ水量変わらないもんですね~

P3020022.jpg

サキシマスオウノキの種子もそこら中に落ちていますよ。

ウルトラマンみたいな見た目がとっても愛嬌あります。

これから色々落ちる季節。

お腹が空いても食べないでね~(笑)

色々な植物や生き物を観察しに西表島に遊びおいで~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました☆



<< 先頭ページ  < 前ページ  23456789101112    最終ページ >>