空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

三が日のピナイ☆

2021年1月 3日 16:07

はいさいぐすーよー!
ガイドのまさしです。

本日の西表島は気温は大分上がってきましたが、天候は曇りのち雨。
大気が不安定で明日も少し雨降るかな?
気温も上がったり下がったりなので、体調管理に気をつけましょうね~

という事で、ほぼ毎日行っているピナイサーラトリップ。
本日も滝上行ってきましたよ~(^^)/

P1030041.jpg

ある程度の天気は問題ないリバーカヤック。
昨日よりも風が弱くて影響なくガンガン漕げました。

エンジン付きのボートよりも低い目線で進めるのも手漕ぎの良いところですね。

P1030027.jpg

出ました!!ビネガースコーピオン!
山を歩いているとどうしても気になってしまうのが、朽ちた樹の下。(笑)
生き物好きの天性なのか気が付くと樹をひっくり返してます。

そして見つけたこの子、和名がサソリモドキです。
良く居るので比較的簡単に見つかるのですが、今回見つけた子は割と大き目。
ラッキーです。
ちょっと寒い日が続いているので休んでたのかな?
ひっくり返してごめんよ。

P1030015.jpg

あっという間に滝上到着!
雨が降ったり止んだりで大変なトレッキングになりましたが頑張って頂きましてありがとうございます!


P1030037.jpg

そこから約一時間。
今度は滝つぼです。
水は普通の量ですが、大雨が降ると爆流になります!

今日は良い感じの水量でまったりできましたね~
砂岩と緑と滝。
良い組み合わせで、まるで日本じゃないみたい!
そんな感覚に陥るほど偉大な大自然でした。

明日も大自然に出発です!


思い出&出会い=旅

2021年1月 2日 16:15

はいさーい!
ぐすーよー!

ガイドのまさしです。

今日は久々のお天気。
晴れ間が見えて景色も最高の一日となりました。

P1020005.jpg

青空が見えているからもしかしたら、星空も見られるかも~とか思いましたがちょいと雲が出てきてしまいましたね。
冬の星空は夏よりも更に満天なので、旅行に来たら是非見てほしいですね~

P1020017.jpg

カヤックが終わったら次は滝上目指して登りましょう!!
多分精霊がいるかもしれないサキシマスオウノキでお邪魔しますのごあいさつ。
ここから45分のオフロードスタートですよ~

P1020042.jpg

滝上に到着したらお手製のソーキそば。
意外と気温低めな西表島。
じっとしてたら寒くなることもあるのでご飯を食べてほかほかになりましょう!!

P1020048.jpg

そしてそこから60分後には滝つぼに到着です。
ピナイサーラの滝の手前にはオオタニワタリさんが。
一頭地で佇む姿はカッコいいですよ。

寒くなって来て生き物発見率が低くなってきましたが、週中は少し気温が上がる予報が出ているので、
是非期待!!!という感じですね~

旅は思い出であり出会いでもある。
そんなことを想いながら本日も無事ツアーが終了しました。

ご参加いただいたゲスト様。
本日はありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね~(^^)/


☆謹賀新年☆

2021年1月 1日 14:19

はいさい!ぐすーよー!

2021年新年あけましておめでとうございます!
新しい時代の幕開けですね。

今年も一年、空風をどうぞよろしくお願い致します!

今年一発目のツアーはピナイサーラの滝!!
西表島といえばやはりこの滝ですね。
沖縄でもナンバー1!そして日本でナンバー12のこの滝は、本日も絶えず流れ出てみんなの心を癒しております。

P1010054.jpg

パワースポットで御座います。
この滝にみんなどんな願いを込めるのでしょうか。

山に入るとゲスト様とそっこー見つけたものが。
これは運が良いのか運が悪いのか。
ヤマネコかもしれない、ウンです。

P1010040.jpg

汚い画像だと思わないで下さいね。
動物もまた生理現象はありますし、そもそも生き物ですから。

昔、学生時代にこういったものを持ち帰って濾して内容物を調べたりしたなぁとウンを見ると思いだします。

これが本当にヤマネコの物であれば、結構レアです。
ほかほかで割とレアだったし。そう思います。

今年も良い事あるかも!
と思いつつ次に見つけたのは

P1010052.jpg

半分ちょい分解された葉っぱアート。
これまた綺麗に分解されています。
僕は趣味でこういった葉っぱや流木を拾ってくる収集癖があるので、なかなかの上物で感動でした。

明日はまた違う出会いがきっとあるはず。
今年の目標は好奇心を絶やさない事で決定です!

大自然大感謝。
ゲスト様大感謝。
ありがとうございます☆


2020カヤック納め。

2020年12月31日 14:15

はいさいぐすーよー☆
ガイドのまさしです。

今年も残すところあと数時間。
皆様はこの一年どうでしたか?

僕はなんやかんやで色々大変な一年になりましたが、
自分自身も成長できた一年になったかなと思います。

コロナが3月頃発生し、世界中で流行りだし、西表島も島全域で自粛。
2か月間まるまるお店を営業自粛。
その後観光が戻りつつあるときの不安。
また、戻りだしたときの不安もあり、精神的にもダメージがありましたね。

早く終息する事を願いつつ、本日もピナイサーラの神様に祈願してまいりました。

さすが年末!!
ピナイサーラの滝は、他のショップ様も満員が多くて大賑わい。

そして今日は一年で最も寒い日。
それが今日とは(笑)

久々にインサレーションウェアを押し入れから取り出してツアーしちゃいました。
気温は12~13度+北風12メートルなので寒さは倍以上です。(水にも濡れるので)

そんななかでもみんな元気元気☆

カヤックを漕げば身体も温まります!

PC310014.jpg

生き物はというと寒さからなのかトカゲも鳥もほぼいない状態でした。
それでもどこかで出てきてくれるかもしれないトカゲを探しながらのトレッキングをしましたよ~

PC310042.jpg

2020年最後の写真にもってこいな一枚。その題名は。

『2021を見つめる男』

来年はいったいどんな年になるのでしょうか。
知っているのは未来人だけ。

世界中の人々が助け合って、笑顔溢れる2021年になりますように。

来年の漢字は『絆』で決まり!!???

今年も1年間空風をご利用いただきありがとうございます!!
来年も全力でお客様に尽くしていきます!
どうぞよろしくお願い致します!!

それでは皆様良いお年を。




いざ!ゴールデンキャッツ☆

2020年12月29日 14:45

はいさーい♪

今日は雨模様の西表島ですねー。

風も強くなりそうな感じで朝の上原港路フェリーは意外と揺れたようです。

お客様もほろ酔い気味でお越し下さいました(笑)

ま、少ししたら回復したみたいでホッとひと安心。

船酔いからのカヌー酔いだけは避けたいところです☆

マングローブは年末ということでそれなりの賑わいを見せていて少し安心したようなしないような・・・。

PC290004.jpg

空いているに越したことはないですが、年末にお客様がいない西表島はやっぱり寂しい。

例年通りとはいかずも少しの賑わいをみせてくれたのでやっぱり嬉しかったです♪

お客様も気持ち良いくらいの雨で快適なカヌー&トレッキング、そして滝を楽しんで頂けました☆

PC290036.jpg

今日も空風チームは楽しくツアーができたので僕はひと安心。

雨の中のツアーでしたが最後まで楽しんで頂いてありがとうございましたー♪


でね、明日は風がビュンビュンで稀に見る嵐の予想。。。

フェリーも全航路欠航の可能性あり、由布島も早々と閉園を決めました・・・こりゃツアー出来ないかもです。

せっかく年末年始でお客様が増えたくれたのにGOTOトラベル停止と合わせてダブルパンチですね。

ま、自然の力には勝てませんから。しょーがない。。。

諦めて釣りでも行こうかしら・・・(笑)

今年はのんびりな年末になりそうです☆



<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>