空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

5月6日まで営業自粛のご連絡です。

2020年4月15日 22:02

空風では新型コロナウイルス感染拡大の状況を判断し、4月9日よりツアーを自粛し未開催としておりましたが、竹富町から正式に発表されました新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止対策を受け、5月6日まではツアーを自粛することに致しました。

5月7日以降は状況を見てツアーを再開するかどうかを判断させて頂きます。
自粛期間中でもお電話、メールのどちらとも通常通り対応しておりますのでご不明な点などありましたらお気軽にご相談下さい。

コロナウイルス感染が少しでも早く終息することをスタッフ一同心から願っております。



マイナスイオンに包まれて☆

2020年4月 8日 14:13

はいさーい♪

今日もコロナに負けず元気に遊びましょー!!

天候も穏やかでのんびりカヌーが出来ました☆

ミサゴが上空を飛んでくれたり、カンムリワシが間近で見れたりと今日も素敵出会いがありました。

お客様も都会の喧騒を忘れて癒しのカヌーを楽しんで頂けました♪

猛毒の毛虫を見てゾッとしたり、キノボリトカゲ君にキュンとしたりとジャングルも楽しかったですねー。

滝でも誰もいない空間で水の流れの音を聴きながら最高の癒しを感じて頂けました☆

滝ではいろんな話をしながらのんびりとした時間でしたね。

西表島の大自然に包まれて心も身体もリフレッシュできた1日となりました♪

またいつか遊びましょうねー!

ありがとうございました☆

IMG_4625.jpg
滝で素敵な時間を過ごせました☆ありがとうございましたー♪



2020年4月 7日 15:51

はいさーい☆

今日もコロナに負けずに遊びましょー!

ということで、雨が降る中のツアーとなった本日ですがツアーが始まると意外と雨も気になりませんでしたねー。

のんびりカヌーをしてマングローブで癒されてきました♪

緑に包まれた今日の川は本当に綺麗でしたねー☆

しかも今日はかなり近くでカンムリワシも見れて超ラッキー!

イノシシも車道で見れたしお客様も喜んで頂けました。

次回は暖かい時期に思いっきり飛び込みましょう!!

本日はツアーに参加して頂いてありがとうございました♪

IMG_4565.jpg
今日も大自然に癒された1日でした☆また遊びましょうね!ありがとうございました♪



妊婦様でも島遊び☆

2020年4月 6日 17:13

はいさーい♪

今日は妊婦様の貸切コースです!

という事で妊婦様の安全を第一に楽しんで頂けるよう全力で遊びたいと思います☆

ただ、今日はツアー紹介の前にご連絡です。

今回のコロナウイルスの影響を受けて、当面の間はツアー時の車中移動の際はすべて窓を開けさせていただきます。

またツアーのガイドはマスク着用でさせて頂きます。

理由は言うまでもありませんが感染しない&させないの出来る限りの対応となりますのでご了承下さい。


とまぁ、そんな感じで始まった今日のツアーですがやっぱりマスクをしてのツアーは大変だ。。。

ちょっとしたトレーニングをしているようです。

話を続けると酸欠状態になるのです(笑)

こりゃおっちゃんには辛いね。

でもツアーは楽しかったー☆

のんびり無理なくいっぱい遊んで癒されました♪

カンムリワシも見れたし・・・というかいっぱい見すぎて天然記念物の価値が無くなるくらいでした(笑)

誰もいないマングローブでのカヌーも気持ち良すぎましたね。

心配していた雨も降らずで快適に1日を過ごす事ができました☆

お腹の赤ちゃんもマイナスイオンでより元気になったはず!!

カヌーにトレッキングに西表島を思いっきり楽しんで頂いてありがとうございました!

次回は家族も増えてより一層賑やかなツアーを楽しみましょう♪

元気な赤ちゃんを産んで下さいねー☆

IMG_4471.jpg
静かなマングローブ☆のんびりカヌーがすごーく癒されます♪

IMG_4512.jpg
滝では父ちゃんは飛び込みまーす☆僕も一緒に飛び込みたかった。。。

GOPR1091.jpg
安全な範囲内での鍾乳洞探検もしてきましたー☆また遊びましょうねー!ありがとうございました♪



観察日記part6

2020年4月 3日 17:05

こんにちは。
ガイドのまさしです。

本日は西表島の生き物を紹介いたします。
多分6回目。

ここ西表島の生物多様性が半端ないのは皆様ご存じかと思いますが、
特に変わった風貌や独特な生態の生き物が多いのもこの島の魅力。
今日はその中からちょっと変わった生き物を紹介。


①イリオモテモリバッタ(スネアカ型)
P4030062.jpg

何と西表島にしかいないモリバッタの仲間です。
かっこ書きでスネアカと書きましたが、この仲間にはなんと『スネアオ型』もいます!!
仮面ライダー風の頭部にいかついとげを生やした脚。

②シレナシジミ
P4030005.jpg

日本最大のシジミ(笑)
最近あまり見ていませんが、とりあえずでかいですよね。

マングローブの汽水域に生息する貝なんですが、島の人は食べる人もちらほら。
酒もいっぱい飲むからシジミ汁すいましょーねーでこのサイズ入っていたら
カルチャーショックをうけること間違いなしです。

③ヤエヤマヒルギ
P4030022.jpg

最後はマングローブの仲間ヤエヤマヒルギです。
タコの足みたいな根が特徴で、こういう根っこを支柱根というのですが、
他にも呼吸をしたり光合成をしたりと色々な特殊能力を持つヒルギです。

写真のなかに種子があるんですがわかります?
可愛いお花からさやいんげん風の種子が伸びる独特な植物です。

西表島に来たら色々探してくださいね~


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>