空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

非常事態発生??

2020年9月 2日 17:15

ハイタイ~♪ NAHOです(^^♪  

こちらは台風の影響もさほどなく、今日は無事にツアー開催ができました☆

さて、本日のお客様は~♪

元気いっぱいの3人のゲスト様(^^♪

P9020013.jpg

素敵ショットいただきました(^^♪  ありがとうございます☆

カヌーが初めてのゲスト様もいましたが、「腕が痛い~」と言いながらも

一生懸命漕いでくれました~

後半は、水のかけ合いという・・・。  男性ならではの展開になっておりましたが(笑)

P9020039.jpg

なんと滝つぼ・・・。貸切~~~(*^。^*)

タイミングも良かったようで、のんびり、満喫できました~

P9020086.jpg

昼食をはさんで、午後は魅惑の鍾乳洞へ・・・。

なかなか足場の悪い道をとにかく前へ!!  進んで行きます。

最後の難関、狭い出口は男性には苦行でしたね(+o+) お疲れ様でした(^^)/

P9030192.jpg

場所を移動して、キャニオニングにも挑戦!! 

見事なジャンプ!!  本当に美しい~~~(*^。^*)

影がまた、カッコいいですね 

P9020177.jpg

滝のしぶきが本当に気持ち良い~~~

滝行もね!!  楽しみました~~☆

内容盛りだくさんのこのコース!!

途中、ゲスト様のわき腹が痙攣する?? 非常事態も発生しましたが(笑)

なんとか最後まで走りぬきましたねお疲れ様でした~~~

本日の幹事様は実は数か月前にも来て下さったリピーター様!

他のお友達もお連れしたいとの事で今回も参加してくださいました(>_<)

なんて嬉しい事でしょう・・・。  本当にありがとうございます☆

又是非遊びにいらして下さいね(^^)/  お待ちしています☆ 

  



夏休みツアー☆

2020年8月30日 14:45

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

今日もあっつい一日になりましたね~
マイラ川も直射日光の中頑張って漕いできましたよ!

気温が高すぎて生き物が昼間はなかなか出てきません。
ゲストの方からもヤマネコって本当にいるんですか?出てくるんですか?の話になるんですが、
ヤマネコどころか鳥の数も少ないくらい。
もうすこーし涼しければ昼間からアカショウビンも出てきてくれるのに。

その分山に入ればトカゲはガッツリいましたよ。

P8300009.jpg

台風が近づいているのがウソのような青空。
潮の影響で少ししんどい漕ぎになりましたが、そこは体力でカバー。
まったり漕いでいたつもりでしたが、気づいたら40分くらいで上流まで行けましたね~
さすがっす!!

P8300050.jpg

滝つぼ着いたらもちろん飛び込み大会です!
アクロバットをする女性に、大きく大ジャンプする男性に自由に遊び放題でしたね~
今日は水が綺麗で底まではっきり見えるほど!
こんな日の水遊びはサイコーです!

P8300056.jpg

最後に今日のトカゲちゃん。
すこーし威嚇されましたが、可愛い顔を見せてくれましたよ~
やっぱりオスは少し気性が激しいのかな?

あしたもいろんな素敵なツアーになりますように~
ティーダに天にうーとーとーします。

さあ台風準備しないとだ~


サキシマアタマノリトカゲ?? 

2020年8月28日 14:21

ハイタイ~(^^♪  NAHOです☆

もうすぐ8月もおしまいですね(*^-^*)  夏休みが終わっちゃう~~~

というお子さんも多いかな? はたまた。もう学校で頑張っているお子さんも多いかもしれませんが。残り数日。楽しんで下さいね~

さてさて、今日のゲスト様も元気いっぱい!!!! 仲良し男性グループで参加してくれました☆

P8280091.jpg

これはね。 ゲスト様が考えた秘儀!! 4人乗りカヌーです(笑)

いつのまにか4人乗り艇になっていてびっくりしました(*^-^*)

ちゃんと連結しながら漕げていました( ゚Д゚)  すごい!!

P8280027.jpg

トレッキングではキノボリトカゲもしっかり観察!

手乗りならぬ、頭のり??? トカゲ??

P8280030.jpg

擬態するかな~~~???

なんだか少しだけ変わったような????

でも居心地は良さそうですね~(^^♪  気に入ったのかしら??

P8280052.jpg

滝つぼでもたっぷり遊んできました~☆

水量もしっかりあって、楽しかった~~~

P8280075.jpg

このプカプカタイムが本当に気持ち良いんです( *´艸`)

ほぼ淡水なので、サラサラ~♪  気温も適温でいつまででもいられます♪

が・・。 楽しい時間はあっという間・・・。

滝遊びを満喫して帰路につきました~

帰りのカヌーは予想以上の向かい風・・・。 みんなまるでカヌー部かのごとく

一生懸命漕いでくれました。 

というわけで無事に生還( `ー´)ノ

今日も楽しいツアーになりました(*^-^*)

元気いっぱい、参加してくださったゲストの皆様。 ありがとうございました☆

また来てね~~~♪



魚の群れ~

2020年8月27日 14:34

ハイサイ☆

ガイドのまさしです。
今日は雨ですね~

マイラ川の川の色は少し濁り気味で朝降った雨の影響ですこーし流れがありましたよ~

濁りのせいなのかお魚たちは群れで大移動。
途中小魚の大群が一斉にジャンプしてきて圧巻でした。

挙句の果てにカヤックの中にまで魚が!(笑)
気付いた時にはもうお亡くなりになっておりましたが、綺麗なお魚でした。

この子がカヤックにアタックしてきた子。

P8270054.jpg

種類は何でしょうね~
こんな魚が普通にたくさんいるのも自然豊かな証拠ですね

P8270010.jpg

マイラ上流の係留スポット。
ここは潮汐により留める場所が変わったりします。
今日は小潮の満潮時間帯の為、ここでカヤックは終了です。

GOPR2671.jpg

山を歩いて行くと最後に出てくるのは滝つぼ。
雨の影響で増水してました。
大ウナギもいましたよ。

濁りがあったためがっつり泳ぐことはしませんでしたが、お清めがてら大ジャンプはさせて頂きました。

今日も自然に、人に大感謝!!
本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~(^^♪


楽しい時間も!  倍返しだ~!

2020年8月26日 16:58

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです☆

今日はマイラ川&キャニオニングツアーに出かけてまいりました~♪

数日前にツアー参加してくださったゲスト様が、リピートで遊びに来てくれたんです♪

なんてありがたく、嬉しい事なのでしょうか(>_<)

カヌーもすっかり上手になって。余裕(^^♪すら感じる漕ぎっぷり♪

キャニオニングは初めてとの事で、「こわい」と言いながらも全員、見事なジャンプを見せてくれました(^^♪

移動の車内も、TVの話で盛り上がり・・。楽しかった~(笑)

お子さんたちもほんっとうに可愛く素直なお子さん達で・・・。 心があらわれました・・。

楽しいツアー、楽しい時間をありがとうございました♪(純粋に私が楽しかったです)

又遊びに来て下さいね~  その頃にはみんな大きくなってるのかな・・。 

この素直なみんなのまんま大きくなって、又きてね!  (*^-^*)

P8260003.jpg



<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>