空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

完全貸切ピナイ~鍾乳洞~キャニオニング!!

2020年6月12日 17:00

こんにちは☆

西表島の約二日間の大雨凄かったですね。
今日は梅雨明けしたような晴れの中。
お客様と一緒に完全貸切ツアー行ってきましたよ~

ツアー自体久々で期待と不安がたっくさん!!
朝からウキウキでお出迎えです。

午前はピナイサーラへのトリップ。
他のツアーは一切いなくて行きも帰りも誰にも会いません。
この時期にこの状況は逆に新鮮でしたが、寂しさも感じました。

GOPR2076.jpg

お昼休憩を取った後は、空風特製ソーキそばをがっつり食べて午後から鍾乳洞始まりますよ~

隠れ〇ッキー!ではなくて隠れハートと一緒に撮影。
初めて撮ってみましたが、上手く行きました!
ぜひ使ってくださいね~

GOPR2135.jpg

最後のキャニオニングもやっぱり貸切。
この気温で火照った身体は川で流しましょう!
最後にすっきり出来て大満足のお二人。

G0212349.jpg

天然のシャワーを浴びて心も身体もリフレッシュ~

G0252465.jpg

表題の通り、空風でもマックスのツアー内容でしたが、
終えた後も全然元気なお二人。
若さゆえなのか。。。。
僕もまだまだ負けませんぞ。

明日も違うコース行っちゃいますか~?(笑)
また遊びにいらしてくださいね~
ありがとうございました(^^♪




営業再開のお知らせです☆

2020年6月 1日 10:59

はいさーい♪

本日2度目の投稿です!

コロナウイルスの影響で4月8日から自粛していましたが、緊急事態宣言も解除されたことを受けて本日6月1日より営業を再開しました。

とはいえ、まだコロナウイルスの影響が少なからず残っておりますので、遊びに来て頂いた皆様に安心して楽しんで頂けるように、そして医療施設の少ない西表島で島民の方への感染が起こらないように当店のガイドラインを下記のように設定致しましたので皆様のご理解、ご協力をお願い致します。


当店が行う感染予防対策

・就業前に全ガイドの体温計測を実施します

・全ガイドの手指消毒の徹底

・お客様が接触感染する可能性がある箇所の消毒

・使用する全ての器材の洗浄、消毒

・ガイドはマスク着用でツアーの案内をします。※入水時だけはマスクを外します。

・移動する車内では全ての窓を開けて換気します

・ツアーの最大人数を5名までとして安全な距離を保つようにします

 ※1グループ5名以上の場合は2チームで対応させて頂きます

・マスクを忘れたお客様用に予備のマスクを常備しています


お客様にお願いをする感染予防対策

・ツアー参加前に非接触型の体温計で体温計測をさせて頂きます

 ※問題がある場合はその場でツアーをお断りする場合がございます

 ※参加をお断りした場合のキャンセル料金は発生致しません

・ツアー参加前に手指の消毒をさせて頂きます

・移動車内では間隔をあけて着席して頂きます

・ガイドの指示がある場所ではマスク着用をお願い致します

・代金の受け渡しは野外で、また代表者が一括してお支払いをお願い致します


ツアー終了後2週間以内に発熱、体調不良を起こした場合は当店までご連絡をお願い致します


当面の間は上記の事をご理解、ご協力して頂けるようお願い申し上げます。

西表島カヌークラブ空風 平川 洋平



キャニオニング研修最終日☆

2020年6月 1日 10:23

はいさーい♪

皆様いかがお過ごしでしょうか☆

こちらはようやく本日よりツアー再開となりました!

とはいえ予約はゼロですが(笑)

ま、徐々に回復してくれるのを待つしかないですね~。

気長に行きましょう☆


ということで、ツアー再開に向けて昨日はキャニオニング研修の最終テストをしてきました。

コロナ自粛で忘れてたけどすでにキャニオニングの時期ですからね。

しっかりみっちり朝から夕方までやってきました☆

で、今回は実際にお客様を付けてのテストです。

もちろんお客様と言っても一般の方ではなく、いつもお世話になっている、

シュノーケリングのお店、パッソさんファミリーにご協力頂きました♪

先輩ありがとうございます!!

お天気も気持ちよく晴れて子供たちは始まりから暑い装備にクレームの嵐(笑)

暑い~、きつい~、早く水に入りたい~、などなど。

こんな事も通常で良くあることなのでガイド陣にとっては良い勉強なのです☆

そして川に到着すると最高の笑顔をいっぱい見せてくれて久しぶりにツアーをしている実感が戻ってきました♪

とはいえ、そんな中でも最終テストなのでガイドは気を抜かず頑張っておりました!

結果は無事に合格☆

とはいえ、まだまだ改善しないといけないところがガイド自身で確認できたので良い研修となりました。

日々気を抜かずどんどん成長すること!

お客様に最高の思い出を作ってもらえるように頑張ろう☆

暑いこの時期に超楽しく気持ち良いキャニオニング!!

皆さんも是非ご参加下さい♪

コロナに負けず楽しみにお待ちしておりまーす☆

IMG_4657.jpg
お天気も晴れて研修日和!っていうかキャニオニング日和です☆みんな頑張れー!

IMG_4663.jpg
ここは危険な所です。安全にテンポよく!ヒヤリハットも無いように!!

IMG_4665.jpg
ここが一番危なく時間も掛かる場所。ガイドによって差が出てくるところなので頑張れー!!

IMG_4668.jpg
無事に合格できました☆子供たちもめっちゃ楽しんでくれて良かったー!みんなお疲れ様でした♪



再開に向けて☆

2020年5月19日 17:26

はいさーい♪

お久しぶりの投稿です。

皆さん如何お過ごしでしょうか。

僕はといえば事務仕事も整備系のお仕事も無くなり、さらに家のお仕事まで無くなって毎日ダラダラしております。

朝起きてボーっとして、ゲームしてご飯食べて昼寝して。。。

ダメ人間です。

これじゃいかんとマラソンしたり筋トレしたりはしてますが・・・なんだかなぁ。

って感じです。

チビたちも学校が始まりほんとにやることないですね~。


とまぁ、そんな毎日なのですが昨日はスタッフ全員集合!!

起きたら天気良かったのでまさやんとなほを呼んでフィールドに出かけてきました☆

目的はキャニオニング研修です!

とは言うものの、ほんとのところはただ川に入りたかっただけ(笑)

ここが危ないとか、こうやってお客様をホールドするんだとか、専門的な講習をしながらも川に入れている幸せ。。。

あ~ガイドで良かった。

西表島に住んでいて良かった。

そんな事を感じておりました♪

やっぱりガイドはフィールドに出てなんぼですな☆

P5180002_R.jpg
先輩まさしがなほにあれこれ教えております☆僕は水の中で見守るだけ~♪

P5180018_R.jpg
水量もあってコンディションは最高でしたねー☆早くツアーがしたーーい!!

P5180022_R.jpg
一番危ないポイント。この場所で1時間以上レクチャーしてました☆


ということで、6月1日からのツアー再開に向けてスタッフ全員で頑張りたいと思います!!

準備万端でお待ちしていますねー☆

コロナに負けるなーー♪


5月31日まで営業自粛延長のお知らせです。

2020年5月 8日 19:27

空風では5月6日まで営業を自粛しておりましたが、政府からの緊急事態宣言の延長、そして西表島カヌー組合からも営業自粛要請を受けましたので5月31日までツアーは未開催とさせていただきます。

6月1日以降は状況を見てツアーを再開するかどうかを判断させて頂きます。
自粛期間中でもお電話、メールのどちらとも通常通り対応しておりますのでご不明な点などありましたらお気軽にご相談下さい。

コロナウイルス感染が少しでも早く終息して、全国に笑顔が戻ることをスタッフ一同願っております。
ツアー再開になりましたら最高の思い出を作って頂けるように全力でガイドをさせて頂きますね!
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております☆



<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>