空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

無重力体感♪

2020年9月 9日 13:29

ハイタイ~♪ 皆様いかがお過ごしですか?

今日は9月9日。 何の節句と言われているかご存知でしょうか?

①藤  ②コスモス  ③菊

正解は・・・。 ③菊の節句でした~(^^♪

重陽の節句とも言われ、不老長寿を願う日とされてきたそうですよ♪

皆様にも。不老長寿のいい巡りがありますように・・・。

さてさてそんな、素敵な菊の節句の日も素敵なゲスト様がツアー参加してくださいましたよ~

P9090006.jpg

一生懸命カヌー漕いでくださってますね(*^。^*)

最初からとっても上手だったお2人・・。

マングローブの話や・・世間話や世間話。世間話などしながら(笑)

楽しくカヌーTIME♪  あっという間に到着しました(^^♪P9090018.jpg

とっても水が澄んでいて綺麗な滝つぼ♪

普段は海に入る機会が多いとのゲスト様でしたが・・。

川の気持ちよさを体感していただけたようでした~♪

P9090025.jpg

なんか・・。美しいです(>_<) お2人とも、絵になる!!

この付近にはポットホールと言って、流されてきた石が石を削ってしまって出来た無数の穴が

あるのですが。 その説明を真剣な表情で聞きながら、ポットホールに見入っていました☆

ポットホール・・。不思議ですよね。

P9090038.jpg

無重力時間・・・。  満喫中。

これがたまらんのです(>_<)(>_<)(>_<)

この時間がずっと続けばいいのに・・・

P9090043.jpg

もちろん!!  飛び込み大会も絶賛開催してまいりましたよ~♪

お2人とも見事なとびっぷりでした☆

帰りのカヌーものんびりと・・。

南国時間を楽しみながら帰ってきました~

車に乗り込んだ途端、雨が・・・。 なんてバッチリなタイミング~

ゲスト様の普段の行いでしょうかね(*^。^*)

というわけで。本日のツアーも大成功♪ 

ご参加いただきましてありがとうございました(^^♪

またいつでも♪  遊びに来て下さいね~☆



西表の自然を独り占め!? ツアー☆

2020年9月 8日 16:02

ハイタイ~♪  ホンジツモセイテンナリ!!

今日も張り切ってツアー行ってきましたよ~~ !(^^)!

ご紹介しますね~

さて。本日のお客様は・・・。★☆★

P9080002.jpg

素敵なこちらのお2人♪♪♪

なんだか頼もしい☆ 

そしてなんと。嬉しいことに、我らが空風のブログやHPを見て下さっているそうで。

昨日のがアップされていない事を心配してくださったお2人。安心してください!無問題です!

そして本日のブログ、、、載せさてていただきましたよ~~☆

P9080059.jpg

青い空!!  白い雲!! ゲスト様の笑顔~~♪

3拍子が素敵すぎます~♪  ナイススマイルありがとうございます☆

お2人ともカヌーがお上手であっという間に到着してしまいました(^^♪

トレッキングも順調そのもの♪

トカゲも観察しながら楽しく歩けましたよ~(*^。^*)

P9080026.jpg

滝上にも無事に到着~☆

暑かったので川のお水が気持ち良いですね~♪

お昼ご飯も滝上で(*^。^*)

今日は滝上も本当に空いていて・・。 綺麗な海を見ながら3人でのんびりといただきました♪

さぁ! 後半戦頑張りますよ( `ー´)ノ

P9080049.jpg

午後のトレッキングも順調に~♪

無事に滝つぼに到着~☆

P9080040.jpg

ミニ滝つぼで滝行を楽しみ・・。

プカプカ浮いたり、飛びこんだり。 滝つぼで遊びを楽しんできましたよ~(^^)/

今日は本当にあっという間のツアーでした(^^♪

なんといってもお2人がとってもフットワークが軽くて・・。順調すぎるくらいのツアー進行。

途中ではた~くさん楽しいお話も聞かせていただきました(^^)/

ちょっとしたトラブルはあった??ような??(笑) でもそれも思い出として。

お持ち帰りいただければと思います(^^)/

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆

そしてこの後のご旅行も、楽しんで下さいね~(^^)/



強風でも負けない。

2020年9月 5日 14:22

はいさーい!

今日は西表島でも珍しく北風ビュンビュンです。
これはおそらく台風10号の影響でしょう。

夏場ではあまりない上原航路も欠航してしまうほど。
今回の台風は強風域は1000キロ近く、気圧は予測で915hPa。
体験した事のない最大瞬間80メートルもの猛烈な台風なので、ここ西表島でも
こんなに風が吹くのかもしれないですね。

お願いだから事故など起きませんように!!

そんな強風の西表島でも本日ツアーを決行。
ゲスト様は強風のマイラ川を余裕で攻略しておりました!(笑)
写真だけで見れば、夏空の良い天気ですが、実際のカヤックはというと、
しっかり漕がないと進まない直線コースでした。

GOPR2773.jpg

潮の状態もよく、進行も順調だったためすこーし寄り道。
マングローブのジャングルで一休み。
緑色に囲まれて心身ともリフレッシュです。

GOPR2760.jpg

マイラ川の上流滝つぼは本日もものすごく綺麗な水で底まではっきりと見えていましたよ。
お魚さんもたくさん泳いでいてここは魚にとっても最高の住処に間違いなし!

GOPR2769.jpg

そしてお決まりのゲテモノ(僕はそう思いませんが)。
大ムカデです。多分トビズムカデかな?
なんとゲストの足元から這って出てきて水の中を移動していきました。
通常は15センチくらいとの事ですが、この個体はそれ以上あったような。

ちなみに日本で一番大きいムカデだそうです。

P9050019.jpg

毎日山に川に遊びに行ってもまだまだ出会えるものがたくさんあって楽しいのも西表島の魅力。
明日もウキウキワクワク山に出かけましょう~



マイラ川探検記★

2020年9月 4日 13:44

ハイタイ~♪  NAHOです(^^♪ 

いかがお過ごしですか?

昨日は国民的アイドルのお誕生日でしたね~。

青い身体に最高のポケットを持っている・・。あの方(^^♪

いつか会ってみたいですね。

そんなことはさておき。

本日も素敵なゲストをお迎えして、マイラ川探検出掛けてきました(^^♪

P9040005.jpg

マイラ川はカヌーの距離が長いので、慣れない方には少しハードかもしれませんが。

一生懸命。協力しながら漕いでくださったゲスト様★

チームワーク!!  ぴったり(^^)/

P9040011.jpg

カヌーを無事に漕ぎ切り、トレッキングスタート★

キノボリくんを発見すると、「かわいい~」と、とってもほめてくれたゲスト様。

よかったね~(>_<) キノボリくん(^^)/ この可愛さが伝わって。私も嬉しいです☆

P9040016.jpg

はいっ!!  滝つぼ到着~~~♪

トレッキングでかいた汗がす~っとひいていく感じ。

3人でジャバジャバと滝遊び★

本当に。大人にこそ必要な時間かもしれませんね(^^♪

P9040044.jpg

コケの呼吸が聴こえるよう・・。

しずくってこんなに美しいんですよ~♪

そんな自然の美しさにも触れることができた今日のツアー♪

ほんっとうに素敵なゲスト様で、私も最後まで気持ちよくツアーする事が出来ました(^^♪

ありがとうございました☆

また是非遊びに来て下さいね~(*^。^*)



アニ〇プラネット的な!

2020年9月 3日 14:28

はいさーい☆

西表島は今日も良い天気で御座います。
こんないい日には是非カヤックに乗ってまったり漕ぎましょう~

P9030010.jpg

そして今日は色々な生き物に出会える一日でしたよ~

前半はピナイサーラを貸切で利用することが出来て、
それもあってか、生き物たちは自由に生きておりました。

今日出遭った少しレアな生き物は~
こちら!!

P9030046.jpg

可愛いヘビちゃんです。
名前はサキシママダラ。
大きさは50~100cm位ですが、この個体は50cm位かな?
基本的に夜行性ですが、寝る場所を間違えたのか、通り道に普通にいましたよ。
カエルやトカゲを食べるのですが、時にはハブも食べちゃうとか!!
生き物の生命力って凄い。

GOPR2750.jpg

体力のあるお二人はあっという間に滝つぼへ到着。
ここではリュウキュウオオウナギやハゼ、テナガエビなどなど
普段は見られない生き物がいっぱい!
泳いで飛び込んでひたすら待ったりして。。。。
なんてゆとりのある時間なんだーーー
ゲスト様も大満足!

P9030040.jpg

帰りは好き嫌いがはっきり分かれるアマビコヤスデ。
毒は無いけど固い殻に覆われていて、ズシっとした重量感。

何てアニマルプラネットな一日なんでしょう!
半日でしたが、濃ゆい時間を案内させて頂けました。
明日も面白い生き物に出遭遇できますように!!

本日はツアーへのご参加ありがとうございます!
是非お友達にもアピールを宜しくお願い致します!

またお待ちしておりますね~(^^♪


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>