空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

ミツバチさん。

2020年3月23日 15:05

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

今日は昨日よりも気温が2℃低くなり、カヌーにはちょうど良い一日となりました♪

ゲスト様はカヌー初挑戦の方が多く、レクチャーをしっかりしたうえでのスタートです。
西表島にもようやく春がしっかりやってきた感じで、夏鳥のアカショウビンが所々で鳴き始めていますよ~

前半のカヌーはとりあえず漕ぐ練習。
突っ込んだり、座礁したり。(笑)
マングローブのジャングルを傷つけないように漕いで行きましょうね。

P3230009.jpg

今の時期はさすが春といった感じで、そこらじゅうで蝶が飛び交い、ウグイスの鳴き声も聴こえ始めています。

調度大潮という事もあり、登りのカヌーは引き潮で少ししんどかったかな?
その分帰りは流れるように帰ってこられるから前半頑張って下さいね~

P3230025.jpg

さてさて、山道に入るとそこはもちろん春のジャングルなわけですが、
そんな西表のジャングルには危険な生物が増える時期でもあります。
その代名詞的な存在が下の画像です。


※毛虫注意※

P3230044.jpg

こいつが夏になると巨大化していく毒毛虫『ヤマンギ』です。
刺されるとひどい痛みと共に人によってはアナフィラキシーになります。
こんなものに注意しながらも一行は滝つぼを目指します。
大自然で遊ぶためにはこういった危険生物に注意しながら楽しみましょう。


滝つぼに着いた僕たちは早速飛び込み?
と思いきや、今日の入水はお二人だけ。
せっかくだからで風邪ひいてもなので、滝上に上がってのんびり撮影タイム!

P3230072.jpg

でも帰りは(お二人だけ)飛び込みで!(笑)

P3230073.jpg

帰り道は久々にミツバチさんに出会いました。
モフモフボディが愛くるしいですね~。
今回も手のひらで少し懐かせてみました。

P3230089.jpg

せっせと仕事する働きバチと、すこし道草してしまう働かないバチ。
この子は一体どっちだろう?もしくは年老いたミツバチ先輩なのか。

そんなことを妄想しながらのツアーになりました。(笑)
あしたも色々な生物に出会えますように!

本日はありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~☆


大自然に感謝☆

2020年3月22日 14:37

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

本日はマイラ川のカヌートリップ行ってきましたよ~

ここ西表島は本日も良い天気。
日中は27℃予報も出ているくらい。

ここから暑くなっていくんでしょうかね~
寒いのはもういいよ~(笑)

マイラ川は本日も貸切で御座います!
そんな最高の条件でツアースタート!!

P3220016.jpg

追い風の影響で今日も漕ぎやすい!!
最高ですね~
途中鏡面反射で山が映ったり、鳥を見たり蝶を見たりと大自然に感謝です。
耳を澄ませば大自然の息遣いが聴こえてくるほど。

カヌーはあっという間に繋留ポイントへ

GOPR1289.jpg

本日の滝つぼ様もお綺麗な事。
水が澄み切っていてお魚さんもいっぱい泳いでいましたよ。

P3220056.jpg

こんな暑い日は~
勿論ダイブ!!
綺麗な飛び込みを見せてくれました。

そんなお父様を見ながら瞑想に耽る息子様。
ってか父さん若い!!!(笑)

P3220076.jpg

息子様の目にはこの大自然がどう映ったでしょうか。
自然の見え方って人それぞれですよね。
動植物が好きだったり、音が好きだったり、風景が好きだったり。。。。。
単純にまったりしてみたかったり。

大自然はいつでもゆっくりと時間が流れているので、体内時計の歯車が少し早めな人は調整しに来て下さいね~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね~(^^♪



ありがとう! 大自然! 

2020年3月21日 15:19

みなさま~  ハイタイ~(*^。^*)  NAHOです♪

昨日は春分の日でしたね~

昼と夜の長さが同じというのが一般的な云われですが。「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」という意味もあるんですよ~

西表島はまさに! 自然と生物の島! みんなで大切にし、いつくしんでいきたいですね♪

今日もそんな美しい自然を楽しむべく、素敵なゲスト様が遊びにきてくれました~

みんなで仲良く♪  楽しく♪  ピナイサーラの滝に出発です♪

P3210013.jpg

行きのカヌーこそちょっぴり雨に降られたものの・・・。

日差しや気温は心地よく♪  気持ちよくカヌーを漕ぐことができました(^^♪

P3210026.jpg

ナイススマイル~(^^♪  ありがとうございます!!

最後のカーブを曲がり、滝が見えるとゲスト様も「お~♪」と リアクションで答えてくれました♪

P3210037.jpg

ほんの少しの雨水と・・・木漏れ日が差し込んだ岩の上・・。

コケのきらめきが本当にきれいでした☆

P3210046.jpg

無事に滝つぼに到着~♪

なかなかの迫力( `ー´)ノ

滝つぼバックに  ハイポーズ♪

「はいります!」 覚悟を決めたゲスト様。

あれ? 入ってみると案外平気?  今日は滝つぼに入るにはちょうどいい気候でしたね♪

P3210091.jpg

滝つぼダイブ・・。気持ちよさそう~♪  (#^.^#)

ナイスジャンプです(^^♪

そうそう・・・。しっかり鼻を押さえないと。痛いんですよね!  さすがです!

私はよく忘れて鼻を赤くします(笑)

さてさてそんなわけで今日も!

元気いっぱい、たくさんのゲスト様と一緒にワイワイと楽しいツアーになりました(^^♪

連休も明日で終わり。 

明日までのご旅行のゲスト様が多かった今日のツアーでしたが。

お気をつけてお帰り下さいね!

そしてまた是非!  西表島に遊びにいらしてくださいね(^^♪  お待ちしています☆



一足お先に!

2020年3月20日 17:05

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

今日は令和2年初のキャニオニング行ってきました!
え~??水冷たいでしょ?
ええ!!もちろん冷たいです!
それもめっちゃ!!(笑)

天候が味方をしてくれて暖かい陽気な上に、風も無く最高な一日になりました。

朝は早めに出発!
ピナイサーラの滝をほぼ貸切で周り、昼はうなりざき公園でランチ!
午後からは気合のキャニオニングという感じで、マジで最高な貸切サイコーな一日となりました~
P3200017.jpg

見て下さい!!
凪だし誰もいないし、いつもより1時間早ければこのような貸切状態に!!

P3200028.jpg

風が無いと鏡面反射します。
この時点でテンション上がりますね~

P3200063.jpg

誰もいない滝つぼでスイムもしましたよ~
午後は本番のキャニですからね!

P3200126.jpg

早起きは三文の徳!?
特別天然記念物のカンムリワシ(石垣ではゆるキャラ"ぱいーぐる")も応援しに来てくれましたよ。

お腹を満たした後はキャニオニングです!!

P3200151.jpg

夏場にぎわう大見謝も今では誰もいません。
大きな蜘蛛の巣が掛かっていたり、水中の岩の上には泥やコケが生えていたり。
増水した時に流れてきたであろうドでかい樹が顔を出していたりと、危険もいっぱい。

樹は出来る限り撤去しながらのツアーをさせて頂きました。

P3200258.jpg

本当にだれーもいない川でバシャバシャ遊べるなんて贅沢すぎます。
夏よりも今がお勧め??
そんな事を感じた一日でした。

ただし準備しないと寒すぎますので入る場合は万全な状態&アドレナリン全開で行きましょう!!

明日も楽しい一日になりますように!!



神ってる?ツアー へようこそ☆

2020年3月19日 14:58

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです♪

今日は冷たい雨の降る1日となりました。 降り方もなかなかワイルドでしたね。

雨に降られてしまった皆様。 くれぐれも風邪をひかないよう・・。

しっかり身体をふいて、あたたかくしてくださいね!

さて本日の空風ツアーは、こちらの元気いっぱいのゲスト様と一緒に出発です(^^♪

P3190001.jpgP3190004.jpg

今日も素敵な冒険になりそうです♪

出発直前に少しだけ雨がぱらつきましたが、すぐにやみ。気持ちよくスタートする事ができました

今日のゲスト様・・・。 もってますね~♪

P3190008.jpg

ナイススマイル!!ありがとうございます(*^。^*)

今日は参加者皆様カヌー初体験というドキドキの出発でしたが、慎重に・・。

そして丁寧に操舵しながらぐんぐん上達~♪ 危なげなし! な皆様でした(#^.^#)

P3190016.jpg

静寂のマングローブ・・。 気持ち良かったですね(*^。^*)

操舵もお上手♪

P3190028.jpg

トレッキングも軽やかに~♪

サキシマスオウノキと一緒にみ~んな一緒にハイポーズ(*^。^*)

何でしょう・・。この一体感( *´艸`) 素敵~P3190036.jpg

ピナイサーラの滝に無事到着です~♪

今日は綺麗にまっすぐ流れていました~♪

P3190053.jpg

大きな岩の上での1枚!

滝が間近に見えて迫力なんですよ~(*^。^*)

5人のバランスも素敵ですね♪

帰りのトレッキング、カヌーも順調に♪

楽しかったね~  と帰ってきて車に乗り込んだ直後・・。 滝のような雨が降り注いできました

いや~・・。  本当に今日のゲスト様みなさん・・。もってらっしゃる。

そんなわけで今日も空風ツアー大成功♪ 楽しい冒険になりましたね(*^。^*)

また是非!!  遊びに来てくださいね~♪

お待ちしています( `ー´)ノ



<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>