空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

クールダウンするなら☆

2020年8月24日 14:44

はいさい☆
ガイドのまさしです。

良き天気でございますな~
今日もフレッシュなゲスト様と一緒にマイラ川を制してきましたよ~

P8240003.jpg

割りと長いカヤックの時間になりますが、
自然の移り変わりや鳥や虫の声、花の香りなど楽しめるポイントが多いのも
マイラ川の魅力ですね~

P8240013.jpg

ご家族4人で一緒にパシャリ☆
水の上にプカプカで弟さんは眠そうな時もありましたね~
晴れていても日陰は涼しいし、少し曇れば全く暑くない!!

昼寝の気分になりますよね~

P8240027.jpg

沢登り中のお二人もテンションマックス!
なかなか味わえない大自然で心も身体もリラックスしちゃってくださいね!

P8240065.jpg

滝つぼに着けばそこはプール!!
当たり前のようにみんなで泳いで飛び込んでクールダウンします!!
子供に戻ったようなそんな気分も味わえちゃいますよ(^^♪ 子供もいるけど(笑)

さあ明日も冒険に出かけよう!!そうしよう!!

本日もありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね~(*^-^*)



台風後のピナイサーラはお宝がいっぱい!!

2020年8月23日 17:22

ハイサイ!
ちゅーがらびな~

ガイドのまさしです。

台風8号(バービー)は北上して沖縄本島も暴風域に入りそうですね~
今回の台風は西表島の南の海上でギリギリまで熱低だったので、いきなり台風になって
急に台風準備をするという感じになったのでめんどくさい台風でした。

そんな台風が過ぎ去った西表島はいたるところで倒木や色んな破片が。
でも僕自身は台風が過ぎ去った後が一番好きで、色々な植物や生き物が出てきてくれるのでワクワクなんです。

P8230037.jpg

そして今日のピナイサーラの大爆流!!
ゲストのお子さんと一緒に泳いだのですが、半分過ぎから目も開けていられないくらいの強さ。

P8230028.jpg

湿気が多いときはこの子もよく出てきます。
アマビコヤスデさん。
毒は無いですよ~

P8230027.jpg
そしてなかなか見ないクワガタの幼虫さんかな?
ピナイサーラのルートは雨が降ると川になってしまうところも多いので流されてきてしまったのかも。

ゲスト様の写真を載せられないのが残念ですが、今日もあっという間の楽しいツアーでした。
また次回も担当させてくださいね~ん

いつでもお待ちしております。


ENJOY!!  RAINEYDAY

2020年8月22日 14:30

ハイタイ~♪ 最近、観るドラマが増えてしまって少々寝不足気味・・。のNAHOです(*^。^*)

今までほとんどドラマなんて見ていなかったのですが今やっているドラマが熱い!

というわけで、今日も元気に行ってきましょう~

と出発!の予定が。本日悪天候により、急遽のコース変更で遂行したツアー。

P8220018.jpg

でしたが・・・。奇跡的にツアー中はなんとか天候ももってくれました~

カヌーも初めての方がほとんどの状況でしたが皆様上手に操舵しながら楽しく参加してくださいました。

笑顔も見られて一安心~(*^。^*)

雨の中のカヌーも・・。  楽しいんですよね。これが( *´艸`)

P8220027.jpg

途中のサキシマスオウの前でみんなでハイポーズ♪

みなさん・・・。この馴染み方・・。半端ないです(笑)

P8220052.jpg

無事に滝つぼにもIN出来ました~♪

心配して寒さも問題なく。 みんな笑顔で入水~

P8220063.jpg

ジャンプも華麗に~~

見事なとびっぷり! ありがとうございます(*^。^*)

天候もなんのその!

全力で楽しんで下さったゲストの皆様でした

ツアー後は嵐の到来・・・。

雨風が大変な事になっていました。 ゲストの皆様の日ごろの行いですね(>_<)

本日は悪天候のなか、楽しくツアーに参加いただき、本当にありがとうございました!

変更にも快くご理解いただき感謝です☆

またぜひ遊びにいらしてくださいね!(^^)!



キラキラDAY

2020年8月21日 17:32

みなさまハイタイ~♪ NAHOです!(^^)!

今日もたくさんの愉快なゲストの皆様と一緒にツアーに行ってまいりましたよ~♪

今日はみんなで楽しくマイラ川を探検~☆ 午後からはキャニオニングを楽しみました♪

カヌー中に、カンムリワシがバサッと跳んできたり、昼食では強い雨風がふいたり、とっても楽しい( *´艸`)

ワイルドなツアーになりました☆

P8210098.jpg

コケに着いた水滴がキラキラとっても綺麗☆

足を止めて目をこらす心と体の余裕をもって・・。 毎日キラキラ過ごしましょう~♪



水の音響く静寂の森。

2020年8月20日 14:33

ハイサイ☆
ガイドのまさしです。

今日も良い天気!
むしろ暑くて少ししんどい。
島に長く住めば住むほど暑さに慣れていくもの。
と、思っていましたが、島三年目の僕はまだまだ西表島の暑さにやられっぱなしです。

熱中症にならないように気をつけながら、クールダウンを心がけてツアーしてますよ~

マイラ川に行ってきたのですが、このご時世、どこに行っても貸切が多いですね。
早く良い時代に戻って欲しいと願う毎日です。

さあ気を取り直して。
本日の相棒は小学生女子。

P8200007.jpg

特に小さい子は沖縄の太陽で茹で上がってしまう可能性があるので、極力日陰や水の摂取を促してます。
特等席で満喫中~☆

P8200011.jpg

干潮時間で流れが強くてしんどい登りですが、滝つぼでがっつり遊ぶためにもみんなで頑張るぞ~い
家族水入らずの旅行。
素敵ですね!(^^)!

P8200014.jpg

まだありました!サガリバナです!
マイラ川は薄いピンク色が多いかな?
他にも真っ白や濃いめのピンクなど様々ですよ。

もう見ごろの時期は終わりましたが、遅咲きの花がまだ落ち続けています。

P8200048.jpg

暑い日はカヤック漕いで上流の秘密のスポットでひと休み。
たまには喧騒の街から静寂の森で癒しのひと時を体験してみませんか?

本日はツアーへのご参加ありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね~



<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>