空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

自然。

2020年4月 2日 13:37

こんにちは!
ガイドのまさしです。

本日はしっぽりとマイラ川トリップ行ってきました。
コンディションは最高。
風も無く快適なカヤッキングになりました。

P4020028.jpg

マイラ川は片道3.5キロほど。
時間は45分くらいですね~
マングローブのジャングルを抜ければそこは、命の楽園。
今人間は大変な時期になりましたが、いつもと変わらない自然は偉大過ぎるし、
見習わないといけないところばっかりですね~

P4020034.jpg

上流に行けば行くほどそこは変わった植物ばかり。
海水濃度の低下により植生が安定してくるんですね。
この辺りまでくるとマングローブ群は一本もありません。
植物も意外と弱肉強食なんです。

P4020044.jpg

変わらず流れ落ちるマイラ上流の滝。
本日も癒し空間のご提供ありがとうございました!!
自然に大感謝です。



のんびりのびのび マイラの旅~♪

2020年4月 1日 13:30

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOでございます☆

今日から4月ですね! 

新しい学年、新しい生活、新しい環境になった方も多いのではないでしょうか?

TEAM空風も! こんな時こそ! 元気いっぱい(*^▽^*) 張り切っていきますよ~♪

さて、本日のゲスト様はこちら★

P4010001.jpg

爽やかで素敵なお2人です(^^♪

カヌーは何度かやったことがあるかな~・・。 なんて言っていたお2人でしたが。

P4010013.jpg

とってもお上手でびっくりしました~(^^♪

今日はカヌーの距離の比較的長いマイラ川カヌーのコースだったのですが・・。

予想以上にすいすい~♪ 快調にとばすお2人。 さすがでした~( *´艸`)

P4010031.jpg

滝上のスポットでパシャリ!(^^)!

お2人の素敵すぎる笑顔に癒されます~♪ 穏やかな時間が流れる滝の上の空間。

のんびりティータイムも楽しみました~

P4010036.jpg

シュワーッチ!! 

ウルトラマンと、サキシマスオウノキにもご挨拶~☆ 

立派な根っこにゲスト様も驚いていました~(^^)/ 西表島にはもっと大きいサキシマスオウノキもあるんですよ~♪

また来て頂いた際には是非! 大きなサキシマスオウノキ、今日会えなかったトカゲなどなど。

探検しましょうね~♪

空風ツアーにご参加いただき、ありがとうございました(^^)/

また来て下さいね~☆★☆



しんどくて、気持ちよくて、ホッとするツアー

2020年3月31日 15:51

皆様~  ハイタイ(^^)/  NAHOです♪

今日で3月も終わり!  そして明日から年度も新しくなりますね☆

なんだか世間はバタバタとしていて、実感がわいてきませんが。。。

明日からの新しいスタートが皆様にとって気持ちの良いものになりますように・・・・。

願いながら~~~~

今日も元気に空風ツアースタートですよ(*^▽^*)

今日はフレッシュで元気いっぱいのゲスト様たちと一緒に、のんびりゆったりマイラ川カヌーに出発です☆

P3310013.jpg

今日は予測に反して、思った以上に晴れ間のある、気持ちの良い日になりました~(^^)/

カヌー初心者のお2人でしたが、しんどい~~~ と言いながらもなかなかの漕ぎっぷりで

快調に進んでいました

P3310033.jpg

トレッキングで、巨大なサキシマスベザトウムシに遭遇~♪

ふわふわとただよいながら・・・どこかにきえてゆきました~

P3310044.jpg

滝に到着~♪  これは滝上の1枚。 お2人のバランスと。笑顔があまりにも自然で素敵すぎて。

なんだか撮影会?? をしているような気分で。 勝手にちょっとてれちゃいました( *´艸`)

P3310057.jpg

帰りは潮が引き、マングローブの根っこもしっかり観察できました。

木漏れ日がキラキラと綺麗に森を照らしていました。

いや~。 なんでしょうね。この空気感。 森が呼吸しているんだろうな~。

そんなこんなで、無事に上陸~。

帰りは行きよりももっと順調に~  そして景色なども楽しみながら、のんびり楽しんで帰ってきました(*^▽^*)

明日は絶対筋肉痛だ~  なんて心配していたゲスト様でしたが・・。 

大丈夫です! 期待通り、やってくるはずですよ!

お楽しみに~♪

そして西表島探検大成功~  またぜひいらしてくださいね~(^^)/  

おまちしています☆



お兄ちゃんと弟ちゃんの大冒険☆

2020年3月30日 14:32

はいさーい♪

今日も良いお天気の西表島です☆

とはいえ、ここにきてコロナの影響でのキャンセルが止まりません。。。

ということでお客様が多かった春休みも今日まで!!

明日からはめっちゃ暇なのです。

ん~、残念ではありますが世界的な事なので致し方ない!!

なので今日は全力で楽しんできまーす☆


といった感じで始まった今日のツアーですが、今日はちびっ子も来てくれて賑やかなツアーになりました♪

お兄ちゃんは頑張って漕ぎ続けてくれてお母ちゃんを助けてくれてましたねー☆

そして弟ちゃんはパドルを見よう見まねで漕いで冒険です!

お天気にも恵まれて貸切のマングローブは最高に気持ちの良いカヌーとなりました。

カンムリワシも飛んでくれて大自然を満喫できましたねー。

IMG_0760.jpg
今日はお天気も最高だったのでめっちゃ気持ち良かったですねー☆

IMG_0763.jpg
お兄ちゃんはほんとに頑張って漕いでくれてました☆将来ガイドになっちゃえー♪


さてさて、ジャングルに入るのですが、こっからが今日の一番良いところ!

弟ちゃんが頑張って頑張って進みます☆

しかも半べそかきながら進んでくれています(笑)

ほんとは怖くて抱っこしてほしいはずなのですが、父ちゃんが抱っこして歩くのは危ないし僕は避けられるしで・・・。

結果、自力で歩くことになりました!

時折泣きそうになって叫びながらもしっかりと歩く姿に僕はちょっと笑顔になっちゃいましたね。

ちゃんと歩くんかーい!って(笑)

家族にとって思い出いっぱいのジャングルトレッキングになったと僕は思います☆

無事に滝つぼに到着した時には全員が拍手なのでした♪

IMG_0793.jpg
本日一番の笑顔です☆トカゲを見つけてご機嫌さんでーす♪

IMG_0791.jpg
お兄ちゃんも余裕で捕獲できました♪良い出会いだったねー☆


で、滝つぼではみんなで泳ぐぞー!と全員で水遊び!!

お兄ちゃんはめっちゃ楽しそうに滝で遊んでくれましたねー☆

水量も多くて太陽も出てたので虹もきれいに出てました♪

飛び込んだりプカプカ浮かんだりとめっちゃ楽しい滝つぼでしたね!

最後はほっこりと滝カフェを楽しんでフィニッシュ☆

帰り道のトレッキングもカヌーもよく頑張りました!

次回もにぎやかなツアーでいっぱい遊びましょうね♪

ありがとうございましたー!!

GOPR1065.jpg
滝つぼで思いっきり遊びましょー☆冷たいけど最高の思い出ですねー♪

GOPR1080.jpg
大自然と一体になるお兄ちゃん☆滝のパワーをいっぱいチャージできたねー♪

IMG_0805.jpg
滝の近くは嵐みたいなので怖くて泣いちゃうよねー☆僕にはめっちゃ素敵な涙でした♪

GOPR1083.jpg
最後はほっこりです☆よく遊んだねー♪お菓子がうまい!!

IMG_0809.jpg
またいっぱい遊びましょうね☆ありがとうございましたー♪



気温低め~でも最高な西表トリップ

2020年3月29日 17:41

はいさーい☆
ガイドのまさしです!

本日はすこーし気温が低く、カヌーにはちょうど良い天気となりました~
東京は雪降ったみたいですね~
こっちは雪のゆの字も遠すぎるほどのお天気。

ご参加いただいたゲスト様は6人。
気合を入れてピナイサーラの滝一日コースに挑戦です!!

P3290019.jpg

少し混み合っているピナイサーラですが、いつ来ても気持ちよい風景。
まるでタイムスリップしたかのようなジュラシックな場所です。

ジャングルに入ればそこは生き物の楽園。
パワフルでキュートなトカゲたちがお出迎えしてくれます。

P3290082.jpg

滝上からの景色は子供たちににはどう映ったかな?
頑張った甲斐があって最高の景色を手に入れましたね~

P3290057.jpg

下ったら今度は滝つぼですよ~

気温低いからあんまり入水はお勧めできませんが、子供たちが入れば僕も入らねば。
さすがに10分入っていたら風邪ひいてしまいそう。

G0201394.jpg

滝の水量もアップして、近くで撮ったら大嵐状態。
僕もとりあえず目を開けられないので、連写で良いものだけを抜粋。

G0221459.jpg

水量は毎日変わっていくので明日のピナイサーラも楽しみだぁ~
さあ明日も最高のトリップのお手伝いさせて頂きまーす!!

本日はツアーへのご参加ありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね~


<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>