空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

結果オーライ☆

2020年12月 5日 15:29

はいさーい♪

今日も嵐な感じの西表島です。

いったいいつまで続くのやら。。。

ま、そんなこと言ってもいつもツアーが始まる頃には雨も上がり、終わってみれば快適だったねー!

なんてのが続いてたのですが・・・。

今日は見事にずっと雨でしたー!

雨が降ってたのはレクチャーの時だけ!!

あとはずっと雨!(笑)

お客様も残念ではあったと思いますが、雨でも良い事あるはずです!と出発しましたー♪

風は強いもののマングローブの防風林のおかげでカヌーは意外と快適です。

雨を除けばね(笑)

でも姿を現した滝を見てお客様も雨に感謝です。

滝めっちゃ大きなってるやーん♪

久しぶりに出た大滝に僕もテンション上がっちゃいました☆

IMG_9440.jpg
見えて来た滝が爆流になってました☆ウキウキしちゃいますねー♪


ジャングルを抜けて滝の目の前に立つとこれぞピナイサーラ!!

威風堂々とした大滝が出迎えてくれてみんな感動の瞬間でしたね♪

水量が増えて爆流になっているので長居は出来ませんでしたがそれでもいっぱい写真を撮って思い出もいっぱいできました☆

ずっと続いている雨のおかげですね!

お客様も雨でも来れた!!と自分の新発見があったみたいで結果オーライ!

素敵な時間になりました♪

GOPR2472.jpg
この滝を間近で見れただけでも価値があります♪めっちゃ良い時に来れましたね☆


ちなみに午後からの由布島観光。

雨が降っているので長居はしたくないけど水牛は乗りたい!!ということで、

14時に水牛車に乗って出発して、14時30分に帰って来たのでした(笑)

すんごい弾丸ww

でも由布島スタッフさんの親切もあって短い時間でも楽しめたみたい☆

無事に15時30分のフェリーで石垣島に帰れたのでした!

ん~、結果オーライ♪



意外と快適なツアーでした☆

2020年12月 3日 14:08

はいさーい♪

最近お天気が良くないですねー。

今日も朝起きると雨がザーザー。。。

はぁ、今日も雨かぁ~。なんていう朝のスタートでした。

でもね、ツアーに入るとなぜか雨が降らない今日この頃です。

昨日もそうだったし今日も降っておりません。

なんてラッキーなんでしょう♪

ということでお客様も雨と思って来ている分めっちゃ嬉しいお天気ですよね!

なのでスタートからテンション上げていく事ができました☆

カヌーも人の少ないマングローブをのんびりと。

ジャングルトレッキングでは普段から山登りしているということでめっちゃ健脚で早い早い(笑)

なんの不安もなく順調に滝に到着できました☆

滝では近くまで行って滝しぶきに巻かれたりして良い体験ができましたね♪

この時期に沢登りのような体験ができてお客様も大満足だったようです。

明日はどんなお天気かな~。

本日も空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございました♪

PC020038.jpg
風が強すぎてまっすぐ落ちてこない滝☆乱舞する滝しぶきを見ているだけでも楽しいピナイサーラの滝でした♪



半日でも思いっきり楽しみましょうー☆

2020年12月 2日 14:05

はいさーい♪

今日は朝から雨です。。。

しかも北風ビュンビュンで嵐です。。。

どうにかツアーが始まる頃にはマシになって欲しい!!

と願っていたら本当にマシになりました(笑)

願ってみるもんですねー☆

ということで雨も降られはしましたが、そこまでひどくもなく意外と快適にカヌーも楽しめました。

しかもタイミングよく貸切のマングローブだったので景色も素敵!

そんな条件だったので、のんびりのんびりマングローブを楽しんで・・・と思っていたのですが。。。

お客様が漕ぐの上手!!

のんびり行くどころかハイスピードでマングローブを駆け抜けたのでした(笑)

ま、それも思い出ですねー♪

IMG_9383.jpg
誰もいないマングローブを高速で進んでおりまーす(笑)素晴らしい漕ぎっぷりでした♪


ジャングルに入ると雨に濡れた木々が輝いております☆

キノボリトカゲ君も寒くなったのに出てきてくれて感謝!

お客様も可愛らしいトカゲ君との出会いに喜んでくれておりました♪

そしてトレッキングも順調なペースで進むとあっという間に滝つぼ到着です!!

IMG_9389.jpg
雨で寒いのにありがとうございます!!いつも感謝してますよートカゲ君♪

IMG_9403.jpg
樹齢250年のアカギが門のようですね☆左の幹は巨人の顔みたいに見えますよー♪


今日も滝は北風をもろに受けてまっすぐ下に落ちない事が多いですが、迫力があって宜しい!って感じです☆

お客様も今日はカメラメインで滝壺を楽しんでましたねー。

良いカメラのオートモードで滝をいっぱい撮りまくりです!

でもせっかく良いカメラ持ってんだからもうちょっと勉強しましょう(笑)

そうすればもっと良い写真が撮れるはずよー!!なんて言ってみんなで笑っておりました♪

素敵な写真は撮れたかなー☆

暖かいコーヒーとミルクティを飲みながらマイナスイオンに癒されて今日も楽しいピナイサーラの滝ツアーでした。

そして午後からはホテルツアーで鍾乳洞に行かれるということで・・・ってなんでうちでやらんねーん(笑)

ま、それも思い出ですね!

次回は是非空風の1日コースを♪

もっといっぱい喋りまーす(笑)

空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございましたー☆

IMG_9394.jpg
滝に到着☆滝が北風で暴れております♪

IMG_9397.jpg
いつもとは違う場所で撮影です♪ジャングルと滝って感じですね☆


IMG_9396.jpg
今日は半日でしたが楽しい時間でした♪次回は1日コースで遊びましょうねー☆ありがとうございました!



家族旅行☆

2020年12月 1日 14:23

はいさい!
ガイドのまさしです。

最近明け方が寒く感じてきて、西表島にも冬がやって来たな~と思う今日この頃ですが、
本日も良い感じのお天気。

さぁ今日もピナイサーラに向けて出発です!!

本日のゲスト様はご家族様。
両親と一緒に旅行が出来るってなんて幸せな事でしょう。
と、ご家族様のツアーをするといつも思いますね~。

僕自身内地から離れ、早3年。
年一回の帰省も今年は出来ないかな。と思っています。
歳を重ねるごとに地元や親のありがたみって分かってくるものですね~

そんなもの想いをふけつつも、ジャングルの中で癒されまくりな毎日。
ゲスト様も自然を満喫できたかな?

PC010099.jpg

今日はなんと一番乗りでピナイサーラに行けました。
後も先もだれーもいないピナイサーラを制覇する感じ。
なかなか体験出来ませんが、漕ぎやすいヒナイ川でカヤックに乗ると、こっちの世界にはまること間違いなし。

PC010104.jpg

昨日の雨の影響か、今日はジャングル内に水の中から進出して進化した巻貝の仲間が溢れておりました。
こちらの生き物は、アオミオカタニシ。
殻は白色透明、中身が緑なのでこんな名前が付いているんですよ~

タニシなので、水性の会の仲間が陸に上がった姿です。
トントンミーもそうだし、陸地に上がってくる進化途中の生き物が西表島にはいっぱいいるんですね~。

PC010108.jpg

そして天然記念物のサキシマスオウノキでかくれんぼも出来ちゃいます!
この板根も不思議で面白い植物。
何で板のように成長していったのか、考えれば考えるほど面白い。

PC010126.jpg

目的地のピナイサーラの滝に到着!!
今日は海風が強くて途中ミストになって降り注いでいましたよ~

滝壺には入りませんでしたが(風邪ひきそうで笑)、他のチームは入っている方たちもいて、滝つぼには悲鳴が轟いていました(笑)
あと2℃外気温が高ければ入れたかな~(笑)

明日も良い天気になりますように!!
本日はツアーへのご参加ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね~(^^)/

みーふぁいゆー



ジャングルを探検!!

2020年11月30日 16:40

はいさい!
ガイドのまさしです!

今日は若い世代にウケると思って『よっしゃーカヤック全集中~』とか言ってみたら、見事にスベりました。
明日から全集中という言葉を使うのが怖いです。(笑)

では、気を取り直して。
本日はピナイサーラの滝と鍾乳洞行ってきましたよ~

天気はあいにくの雨かと思いきやツアー中はほぼ晴れてました!!やったぁ
GoTo効果でまだまだお客様のご予約が多くて空風としても、ガイドとして勉強できる日々を感謝しております♪

PB300014.jpg

黄色いカヤックのバナナ号もぐんぐん進んで、みんなでピナイサーラを目指しますよ~


PB300028.jpg

今日も安定の水量!
風がすこーし強いので滝から落ちる水も風にあおられています。

PB300068.jpg

午後は更にジャングルの奥深くへ侵入していきます!
鍾乳洞のイメージはライトアップされてきれーな感じ。
でも、西表島はそんな場所はありません!!!(笑)

PB300062.jpg

こんな感じでガッチガチの鍾乳洞!!
ヘルメットにヘッドライト!
しかも車を止める場所は、ジャングル沿い。(笑)
観光の方から見たら絶対に入ろうとも思わない場所にここがあります!!

これからの季節は西表島も意外と寒くなりますので、防寒対策と雨対策はしっかりしてきてくださいね~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました☆
また遊びに来て下さいね~

みーふぁいゆー☆


<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>