空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

NYの奇跡☆

2020年3月 8日 17:29


皆様~  ハイタイ(^^)/ NAHOです♪

今日は日曜日、日ごろの疲れをねぎらってのんびり過ごした方・・。

今日も元気に遊びに行った方・・。  いろいろでしょうか。

私は・・。 もちろん! 空風ツアーに元気に参加してまいりました~♪

今日のゲスト様はこちらの皆様!

P3080003.jpgP3080001.jpg

う~ん! 朝から素敵な爽やかすまいる(#^.^#)  ありがとうございます☆

なんと地元の駅が一緒という、奇跡の事実がこの後判明しますが・・・。

このころの私たちは。まだ知る由もない。。。

本日はこの素敵メンバーでピナイサーラの滝に出発していきますよ~

レッツGO~♪

P3080041.jpgP3080029.jpg

いざ! カヌーにて出発~

皆様とってもお上手ですぐに操舵を覚えて自分で自由に漕いでいました~

素晴らしいです☆

P3080069.jpg

カヌー後のトレッキングでは我らがアイドル、キノボリトカゲちゃんにも遭遇☆

生き物は得意でないゲスト様でも、キノボリちゃんの可愛さは別腹!  だったようです♪

P3080073.jpg

今日はおもいがけず。日差しの多い1日になり。 緑の中をこんなに気持ちよくトレッキング出来ました☆

P3080096.jpg

滝上の眺めも絶好調~♪  素敵ポーズもありがとうございます♪

上から下を覗くと・・。 滝下のお客様が見えました~

さ~て。  午後はあそこに行きますよ~。  私たちは。泳ぐ???

P3080147.jpg

はい!!!

しっかり滝つぼに入って泳いできましたよ~♪   きれいな膝から入水( *´艸`)

表情も良いですね~♪

滝つぼでしっかり遊んでみんなでお茶タイムも楽しんで~♪

今日は遊びつくして疲れたかな?

今日も空風ツアー大成功♪

ご参加いただきましたゲストの皆様。 本当にありがとうございました

たくさんたっくさん貴重な話を聞かせていただきました☆

あちらの家賃や物価の高さ。 地元ケーキ屋さんの懐かしい味。 どのお話も楽しかったです。

また是非! 遊びにいたしてください!  

お外にお出かけの際には。くれぐれも気を付けて・・・。

新しい社会も! パッションで楽しんでくださいね(^^)/

いつかまた。お会いしましょう~♪

NAHO



のんびりまったりマイラ川半日コース☆

2020年3月 7日 14:35

はいさーい♪

今日はマイラ川に行ってきました!

何だか雨が降りそうなお天気ですが、まだ雨は降らず。。。

雨降るなよー!って祈りながらの出発となりました☆

IMG_1044.jpg
今日はのんびりのマイラ川コースです☆まったりと楽しみましょー♪


まずはカヌーに乗り込んでマングローブを進むのですが、今日はみんなお上手です!

心配していた姉妹コンビもめっちゃ上手だったのでビックリです☆

そして仲良し体育会系兄弟コンビはさすがの漕ぎっぷり!

今日はみんな安定のカヌーでのんびりとマングローブを楽しめました♪

川も貸切で癒しのカヌーでしたねー。

IMG_1052.jpg
川は貸切☆最高の景色が広がっておりました♪

IMG_1067.jpg
のんびりと進むカヌーで大自然に癒されましたねー♪


トレッキングに入るとジャングルをどんどん進み滝を目指します☆

今日も生物少な目で残念でしたがやっぱり定番のキノボリトカゲ君はちゃんと登場してくれてひと安心♪

みんなに尻尾を持たれてバケツリレー&観察されておりました(笑)



IMG_1072.jpg
みんなでジャングル探検です♪キャーキャー叫んでましたが(笑)楽しいトレッキングでしたね☆

IMG_1070.jpg
安定のキノボリトカゲ君です☆あんたにゃいつもお世話になっております(笑)


滝に到着すると先入りしていたチームのお子様が滝つぼに勢いよく飛び込んでいましたねー。

それを見て僕らも行くぞ――!!ってことにはなりませんでした(笑)

今日はのんびり楽しむ滝つぼタイムです♪

写真を撮ったり不安定な木の上でバランスとったりとマイナスイオンに包まれてまったりでしたねー。

でも水切りで負けたのは悔しかった。。。っていうかさすがの体育会系!!

ちゃんと勉強させて頂きましたよー(笑)

手首で投げる!がコツですな☆

そんなこんなでみんな思い思いに楽しんで頂いて今日も楽しいマイラ川ツーリングでした♪

雨も降らなかったので本当に良かったです!

でも午後からは前線の雨が来るぞー!ってことで由布島観光を前もって断念。

見事に予想は当たってその後は大雨でした。。。

ということで次回は由布島観光リベンジにもお越し下さいね!

あ、サガリバナも星空もですね☆

また思いっきり遊びましょう!!

ありがとうございました♪

IMG_1076.jpg
今日は滝でまったり遊びましょう♪泳がなくても楽しい時間を過ごせます☆

IMG_1099.jpg
ぐらんぐらんの木です☆父ちゃんは後ろでこけろ!って言ってました(笑)でもこけないよー♪

IMG_1107.jpg
のんびり最後は滝カフェタイム☆結局雨も降らずで太陽も差し込んで素敵なツアーになりましたね♪

IMG_1109.jpg
そして最後に河原でこけるお姉ちゃん☆さすが関西人(笑)今日も楽しい時間をありがとうございました♪



エドワード・ニューゲート☆

2020年3月 6日 14:30

はいさーい♪

今日はピナイサーラの滝へ行ってきました!!

参加されたご家族様はみんなワンピースが大好き☆

パドルを持つと白ひげだー!と盛り上がっておりました(笑)

僕らの時代はドラゴンボールでしたが、今はワンピースの時代ですねー。

ということで今日はひとつなぎの財宝を探しに冒険に出発でーす☆

IMG_0933.jpg
気分は白ひげ海賊団かな(笑)冒険の旅に出発だーー♪


まずは海賊船・・・ではなくカヤックに乗り込んでグランドラインを進みましょう♪

どんどん進むと目の前には絶景が広がっておりました☆

一番乗りの景色だったので鏡面状態でめっちゃ綺麗でしたねー!

しかも滝が見えると昨日の雨の影響で水量もまだまだ多い!

そしてピナイサーラの言葉の意味は『ひげのような滝』

・・・ってことはここにもエドワード・ニューゲートが!!

ワンピース好きにはたまらない大海賊白ひげの滝となりました(笑)

カヤックで進みながら横を見ると悪魔の実があちらこちらにあるし・・・。

子どもたちにとっては大興奮のワンピースツアーですねー♪

IMG_0947.jpg
今日の川は鏡面状態でめっちゃ綺麗でしたねー♪

IMG_0965.jpg
白ひげの滝が見えてきました♪あとちょっとで新世界だ☆


ジャングルに入って進んで行くと見慣れない大きな植物もいっぱい。

頑張って歩いて行くとトカゲ君も出てきてくれてご挨拶☆

ここでも大冒険の時間でしたね!!

IMG_0968.jpg
ジャングルの中は緑がいっぱいです♪気持ち良いねー☆

IMG_0974.jpg
トカゲ君も出てきてくれました♪会えてよかったねー☆


そして滝に到着すると文句なしのピナイサーラの滝!!

滝しぶきがいっぱい飛んできて豪快に流れ落ちる姿は大海賊白ひげを思わせる立派な姿でした♪

で、今日は冷たいよね~、なんて思っているとみんな滝つぼに入る気満々。。。

こりゃ今日も全力で滝遊びだ(笑)

ニューゲートの滝に挨拶に行こう!!とみんなで飛び込んで近くまで接近☆

滝しぶきを受けながらみんな滝のパワーを感じることができました。

ちなみに今日は滝つぼから上がってから、もう一回!!と子供たちが滝つぼに入っていきました。。。

ということで今日は滝つぼ2周!!冷たいのにね!!

滝つぼから上がってからの滝カフェが美味しかったー♪

最後にお兄ちゃんから、「一生の思い出になったよ!!」最高の言葉を頂きました☆

また冒険の旅にお越し下さいね!!

次回も思いっきり遊びましょう♪

ありがとうございましたー!!

IMG_0978.jpg
滝に到着☆今日は水量もおおくて迫力満点です♪

IMG_1006.jpg
冷たい水もなんのその!!滝つぼを泳いで白ひげさんに会いに行きましょう♪

IMG_1003.jpg
今日の滝しぶきはすごかったですねー☆ときおり虹も出てましたよ♪

IMG_1009.jpg
小学生でこのシックスパック!!海賊王に俺はなる!!

IMG_1037.jpg
今日はいーっぱい遊んだ半日コースでした♪また遊びましょうねー☆



レインフォレストツアー ご案内

2020年3月 5日 16:49

みなさま~  ハイタイ(^^)/  NAHOです♪

今日は冷たい雨の降る寒い1日になりましたね"(-""-)" 風邪などひいていないでしょうか?

昨日から続いた雨と風の影響もあり。今日はなかなかワイルドなツアーになりましたよ~

さて、そんなワイルドツアーにご参加いただきましたゲスト様はこちら★

P3050003.JPG

う~ん。素敵なポージング☆ 雨の中元気いっぱいにありがとうございます(*^。^*)

今日はこちらの素敵女子3人衆と他に3名の愉快な仲間たちと一緒にツアースタートです(^^♪

P3050024.JPG

今日の川はこんな感じ。  いや。ちょっと伝わりにくいのですが・・・。

この1枚は、海からの雨風に耐え・・。必死でカーブを曲がり切った渾身の1枚なのです!

何度も風に押し戻されそうになりながら一生懸命パドリングしてくださったゲスト様。

その前に帽子がとばされてしまうというハプニングもありながら。 無事にコーナーを曲がり切ったところですね

お疲れ様でした!

P3050016.JPG

おやおや。こちらは余裕の1枚。 カヌー経験者というだけあり・・。

とってもお上手な漕ぎっぷりでした~♪

P3050043.JPG

無事に滝つぼに到着~♪  したのですが。いやいや。 なかなかの大迫力

しぶきっぷり( ゚Д゚)   伝わりますでしょうか。 いつもはここは座って休憩する場所なんですよ~

今日は水! 水! 水!

P3050050.JPG

大迫力のピナイサーラと一緒に ハイポーズ( *´艸`)

素敵☆

ダイナミックな滝を楽しんで・・。安全に下りましょう~

P3060128.JPG

休憩を挟んで。午後は鍾乳洞探検に出発です!

元気いっぱいの隊員の皆様!

不安定な道もなんのその! みて下さい! この力強いポージング☆

無事に鍾乳洞探検も大成功~♪  生還しました~(*^。^*)

さてさて今日も

ゲストの皆様のキャラクターや楽しい雰囲気に助けられ、雨の中のワイルドツアー大成功でした(#^.^#)

ご参加いただきましたゲストの皆様、ありがとうございました!

ずいぶん前から、ご予約、ご準備いただいき。感動感激!

直前でも、参加してくださったゲスト様にももちろん感謝です(^^♪

これにこりず。また是非! 西表に遊びに来てください!(^^)!

次は? 雨かな? 晴れかな? 楽しみにしています~



西表自然観察日記たぶんpart5

2020年3月 4日 14:21

はいさいぐすーよー☆

ガイドのまさしです。

今日は悪天候になりそうな天気予報でしたが、全くの良い天気!!!

分かっちゃいるけどどうしても天気予報を見てしまうのは、まだまだうちなーんちゅだからでしょうか。

ピナイサーラの滝は今日も元気いっぱい水を落として皆様を感動させております。

GOPR0858.jpg

そんな西表島での楽しみ方は

カヤック、SUP、シュノーケリング、ダイビング、トレッキング他まだまだアクティビティがあるのですが

それにプラスして自然観察もお勧めです。

私の専門は鳥なのですが、植物、昆虫ジャンルはいっぱいあります。

しかし同定はなかなか難しいものも多く、大体の場合は写真だけ収めて帰ってきてから調べる。

の繰り返し。

そして中でも難しいのが『キノコ類』

調べてみたけど確信が持てないのがこのキノコ

P3030131.jpg

朽ち果てた樹からムーミンのにょろにょろ風に生えているので分かりやすいかなと調べてみました。

何となく似ているのはスリコギタケの一種。

名前もそのまますりこ木のような形をしているから。

でも本当にこれなのかどうか。。

知っている方はコメント下さいね。

P2270111.jpg

続いては何だこの物体は!!?な見た目のものは白アリの巣。

正式にはタカサゴシロアリ。

生きた樹は食べず、死んだ樹を食べて地面を綺麗にしていく大切な生き物。

そして調べていけばいくほど深みにはまるシロアリの世界。

アリやハチと同じく社会性昆虫と呼ばれており、女王から兵隊アリ、働きアリなどが存在する身分制度のカーストが存在する事。近縁はゴキブリなんですけどね。

産まれてからは職アリ(ワーカー)、脱皮して前兵アリ(プレソルジャー)、さらに脱皮すれば兵アリ(ソルジャー)になるとの事。面白い。

ちなみに西表島に生息するタカサゴシロアリの兵アリは他のシロアリと違って頭部の先端がとがっており、そこから科学物質をとばして相手をからめとったり攻撃したりします。

もはや生きた戦車みたいなもの。

マニアックすぎるのでこれ以上の事はまた興味があればガイド中にお話しさせてくださいね。(笑)

明日も楽しい一日になりますように!

にふぇーでーびる(^^)



<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>