空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

雨終わりのピナイ。

2020年12月10日 16:52

はいさい!
ガイドのまさしです。

今日は久々の隙間から青空が見えるところからのスタート!
最近はぐずついた天気が続いていたのでラッキーデイ!

PC100003.jpg

そして本日もこの時期珍しいサガリバナ白バージョン!
落ちたばっかりでぴんぴんしてます!

PC100004.jpg

干潮からのスタート!
行きと帰りで風景が変わるのもこうゆうフィールドで楽しめる点ですね~

PC100007.jpg

僕のカヤックには乗組員が。
どこかのタイミングでくっついてきたナナフシくん。
マングローブ林で途中下車してもらいました。

PC100039.jpg

カヤック中は少し雨がありましたが、滝上ではしっかり雨が上がり、
最高の陽気に。
ここでお昼ご飯を食べたら次は滝つぼですよ~

PC100061.jpg

滝壺は本日もまぁまぁ爆流!
いるだけでガッツリ濡れます。
明日はどれだけ水量が変わっているか楽しみですね~

ピナイサーラの滝以外にもまだまだ滝の種類はいっぱいありますので、
また遊びにいらした際は是非違う場所に行きましょうね~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!
みーふぁいゆー☆


今日もアドレナリーン☆

2020年12月 9日 14:43

はいさーい♪

今日もピナイサーラに行ってきましたー!

本日は雨は降らなかったのですが北風ビュンビュンです。。。

雨だったり風だったり最近は本当に大変だ。

早く穏やかになってほしい!切に願いますねー☆

とまぁそんなことを考えてもしょうがないので、今日も元気にツアー出発です。

お客様も少なくて貸切状態のカヌーにトレッキング。

そして最近の雨のおかげでお決まりになってきた爆流ピナイサーラ!!

一生の思い出を作りに今日は滝にチャレンジしてきましたよー♪

アドレナリン全開の滝は最高の思い出になったと思います☆

大自然のパワーって凄いねーと全身で感じたピナイサーラの滝なのでした。

次回は晴れてる西表島でお会いしましょうねー!

本日もツアーを楽しんで頂いてありがとうございました☆

IMG_9613.jpg
遊びきった帰り道☆アドレナリンいっぱい出たので癒されながら帰りましょー♪ありがとうございました。



恵みの雨、雨、雨☆

2020年12月 8日 14:24

はいさーい♪

今日の西表島はずーーーっと雨降ってましたー。

残念です!!

とはいえ滝は爆流になっていて見応えも十分でした☆

雨と風は収まってほしいですが滝はこのままでいてほしい。。。

滝好き女子にはたまらない大滝でしたよー♪

今日も何だかんだで雨に感謝なのかな(笑)

明日は雨が止むと良いな~☆

次回は晴れているときに遊びましょう!!

ありがとうございました♪

IMG_9581.jpg
雨のマングローブ☆もちろん晴れてほしいですが、これも旅の思い出ですねー♪

IMG_9569.jpg
秘境感抜群のピナイサーラの滝☆今は水量爆発中のラッキー週間です♪また遊びましょうね!ありがとうございました☆



大迫力の滝で遊びましょう☆

2020年12月 7日 15:10

はいさーい♪

今日はすこーしマシな西表島です。

とはいえ太陽さんは出てこずで曇り時々雨。

ま、もう慣れっこになってしまったこの頃の悪天候です(笑)

そんな中で遊びに来てくれたリピ様は参加する前から「晴れさせといて!!」と無理難題でございます。。。

太陽は難しかったですが、雨は止めておきました☆っていうのが精いっぱいですな(笑)

と、まぁそんな訳で始まりから冗談交じりでツアーは出発!

雨が降ってないだけラッキー!!とのんびりカヌーを楽しんでましたねー♪

そして見えてきた絶賛増量中のピナイサーラの滝にウキウキワクワク!

これはなかなか貴重な体験ができそうだねー!!とリピ様も喜んでおりました☆

IMG_9505.jpg
今日は雨もほとんど降らず穏やかなカヌーでした☆気持ち良し♪

IMG_9534.jpg
僕の前は指定席☆一番楽だからねーと嬉しそうです♪


トレッキングではいつもより川の流れの音が大きく響き、増流しているのが分かります。

滝に近づいてくると聞こえ出すバリバリとした水が激しく落ちる音。

この音だけでもどれだけ凄い滝になっているか分かります。

IMG_9518.jpg
濡れたジャングルのトレッキングも楽しかったですね♪


そして到着する少し前になると滝の広場が滝しぶきで真っ白になっていますねー。

こりゃ今日も滝つぼ広場に行くとビショビショになるパターンです(笑)

とはいえ空風チームはそんなの気にしません。

何故かというと滝つぼに入るからです☆

お客様は滝つぼに入る気満々で準備を始めていくとみんなで覚悟を決めて滝つぼにチャレンジ♪

滝の勢いに負けないように頑張って泳いで滝の近くまでトライ!

息も出来ない位のしぶきの勢いですが、みんなアドレナリン全開で楽しんでましたね!

一生思い出にのこる宝物の時間になったと思います☆

最近ずっと続いている雨に感謝ですね!!

ということで晴らせといて!って言っていたリピ様も大満足のツアーとなりました♪

来年は晴らせておくのでまた遊びに来て下さーい☆

ありがとうございました!

GOPR2541.jpg
実は前回も来たピナイサーラ☆でも今回は凄すぎる。。。迫力MAXです♪

IMG_9523.jpg
おじさんは足腰がグラングランなのよーって言いながら笑ってコケてるリピ様(笑)さすがです☆

GOPR2584.jpg
リピ様お気に入りの滝の見方☆大迫力だそうで、天橋立よりも凄い絶景だそうです♪

GOPR2590.jpg
この大滝に来れたのはラッキーでしたね♪雨でも楽しい西表島!!また次回も思いっきり遊びましょー☆



勇者降臨!!

2020年12月 6日 13:32

はいさい!!
ガイドのまさしです。

本日も西表島は台風のような強風が吹いておりますが、天気の回復が見られ
太陽が出る時もたまーにあるかな。というお天気です。
気温も上がって山のアクティビティには最高な一日です。

さぁさぁ今日のゲスト様は6名の1グループでお越し下さいました!!
団結力や信頼関係等々。
持つべきものは友達。
うーん良い関係性ですね~

GOPR3556.jpg

タンデムのカヤックで爆風ゾーンをクリアするとその先には安定のヒナイ川。
皆様の顔には安堵感が。
コレぞ!マングローブジャングルの力!!
強い風も身体を張って受け止めてくれるんですね~

PC060039.jpg

記念に天然記念物のサキシマスオウノキに隠れて一枚☆
足元はもちろんの事ぐちゃぐちゃではあるのですが、それでも皆様滑ることなく歩けてましたよ~
天気が良くても悪くても、ある程度は味方してくれるピナイサーラの滝とフィールドはやっぱりすごい。
自然の息遣いが聴こえてくるほど、毎日違う表情でゲストを迎えてくれるんです。

PC060048.jpg

滝つぼに着いたら、車の移動中から滝つぼ入る!!と言っていた勇者が一人。
そしてお見送りをするメンバー。
ちなみに通常の二倍は水量上がってます。

G0033573.jpg

滝の手前まで行くのも台風のような風と水しぶきを浴びながら頑張って頑張って泳いで行きました。
そんなこんなで奥の岩までタッチしてしてきた勇者。
そしておまけで僕も行ったヨ!という証拠写真です!笑
あなたが入るならガイドも入りますので、不安を脱ぎ捨て一緒に泳ぎましょう!!笑

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!
またみんなで遊びに来て下さいね~


<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>