空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

ピナイサーラの風に吹かれて・・。

2020年2月 8日 14:05


みなさま~ ハイタイ♪  NAHOです!(^^)!

今朝の大原港は賑やかでしたね~♪ 今日は西表島ビックイベント!やまねこマラソン開催の日。 
参加されたランナーの皆様。 お疲れ様でした。

さて、そんな中本日も行ってまいりました! 空風元気ツア~inピナイサーラの滝♪
今日はすこ~し強めの風も吹いていましたが風にも負けずに!! 元気いっぱいに出発です(^^♪


P2080018.jpg
カヌーはほぼ全員の方が経験者(+o+)  素晴らしいですね~☆
うん・・・・。 なんだかしっくりきてます。 ハイ。




P2080085.jpg   
トレッキングで体も少し温まった頃・・。  無事に滝つぼに到着です~♪
今日は風も強かったので、滝が左に流れたり戻ったりまた左に流れたりと、気まぐれピナイサーラでした(笑)



P2080110.jpg
ナイスポーズ!!  ありがとうございます(*^。^*)
本当はこのとき滝のしぶきの跳ね返りがなかなかのものだったのですが。 感じさせないスマイル(^^♪
素晴らしい~☆★☆



P2080119.jpg
滝つぼから戻ってくると、私たちのカヌーが仲良くお話でもしているように向かい合って待ってくれていました。
思わずパシャリ。


短い時間ではありましたが、ゲストの皆様とたわいもない話をしてケラケラ笑ったり、一緒にトレッキングを楽しんだりと
充実した1日になりました(^^)/  ゲストの皆様方! 本日はご参加いただきましてありがとうございました☆

また西表島でお会いしましょう~♪



地元の結束

2020年2月 7日 13:12

みなさま~  ハイタイ♪  NAHOです!(^^)!

今日はなかなかの忙しい天気になりましたね~"(-""-)"
皆様、雨にうたれて風邪などひかないでくださいね!


今日のゲスト様は3名様☆ 仲のよいご家族さまです(^^♪

P2070010.jpg
このときすでに・・・。 大粒の雨。 ではあったのですが・・・。
いざ!  出発~~~~~☆

P2070008.jpg
は・・。したものの・・・。あっという間にすごい量の雨粒・・・。
なかなかの激しさ( ;∀;)  うん。 前が見えない~(笑)

P2070016.jpg
結局途中で引きかえし、帰還いたしました。
ちょっぴり残念でしたが、ほんの少しでも雨の中のカヌーを楽しんでいただけていたら嬉しいです。

そのあとは~
気分を変えて気ままにドライブタイム~♪
野生生物保護センターでやまねこちゃんのはく製を観察したり、由布島の入り口までお散歩も♪
P2070029.jpg
水牛ちゃん・・。  大きいですね~♪♪♪
迫力~(+o+)!!!!!!!!!
入口にあったマングローブの木もご紹介しました! とっても熱心に聞いてくださったゲスト様☆ 


P2070035.jpg
最後はちょっこっとティータイム♪
眺めの良い場所で、みんなでコーヒーを飲んでほっこりしました(^^♪

ここでビックリ!  私の地元にお住まいだった事があるというゲスト様( *´艸`) 
「うっそ~!!」 なんて言いながら盛り上がり、意気投合☆  楽しいお話をありがとうございました。


最後は本当にもっと話したかった・・・。 と思わせて頂けるほど・・・。温かく素敵なみなさまでした。

雨で残念な部分もありましたが、笑顔で楽しんで頂けて感謝!でした☆
ぜひまた西表島に遊びにいらして下さいね♪ いつか向こうでも会えるかな♪
再会を楽しみにしています♪           



ピナイサーラまで~イッテQ!!

2020年2月 4日 14:54

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

今日もいい天気な西表島です。
最高のカヌー日和の中、ゲスト様とピナイサーラの滝までイッテQしてきました!

熱烈な水曜どうでしょう好きな方やイッテQ好きな人、ポケモン好きな人などなど
色々な世界観を体験してきている方々はピナイサーラがどう映ったでしょうか。
秘境感あふれるカヌー体験とトレッキング楽しんで行きましょう!

P2040009.jpg

山の中に入れば、超ご長樹(寿)のアカギがお出迎え。
人の血の色のような樹液を持つこの方は300歳とか400歳とか。
もはや次元が違う世界をゆっくりと生きています。
人間も行き急がないように、植物のようにどっしり構えゆっくりと生きていきたいものですね~(≖ᴗ≖ )

P2040031.jpg

本日のイッテQ写真!
遠くから見えても実際行くとなると険しい道のり。
でも到着できた時の感動が最高です!

P2040057.jpg

良い写真撮れました!

最後はヒナイ川貸切の写真!
時期的にまだ人が少ないシーズンです。

P2040088.jpg

可愛い娘ちゃんと一緒に漕ぐカヌー!
最高の思い出になりましたね~(灬ºωº灬)
また楽しい思い出を作りに遊びに来て下さいね!

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしておりま~す(^^)


宇宙☆

2020年2月 3日 16:19

はいさーい☆
ガイドのまさしです。

今日はカヌー最高の日和!
ゲスト様と共にマイラ川をまったり過ぎるくらいゆっくり満喫してきました!

快晴!!
最高の青空です。
なかなかこの時期にない気持ち良い一日になりそうなので皆様満喫できたに間違いなしです!

P2030005.jpg

風も穏やかすぎて、時が止まったような気分に陥ります。
うーーんシャンティでありこの時間がヒュッゲですな~

P2030008.jpg

長潮の為漕ぐのもしんどくなーい!
漕げばガンガン進む感じがたまらないですね~

P2030023.jpg

森に入れば宝石のような昆虫が!
こちらはナナホシキンカメムシです!
ナナつホシないやーん!ってオーナーは言いそうですが(笑)種類により違うらしいです。

P2030091.jpg

午後の鍾乳洞は日差しバッチリの時間帯!
光の柱がうつくしー!!
綺麗すぎてここで5分くらいたたずんでしまいました。
水面に反射した光が揺らめくかんじは写真ではお伝え出来ないのが残念。
次回その目で確かめにいらしてくださいね!

そして今日の一番の可愛い生き物!
こちらです↓

P2030061.jpg

動き回っていたのでピントがぶれておりますが、可愛いミツバチさん発見です。

ここからは保証がないので自己責任ですが、、
巣の下に疲れて落ちてしまった子がいたので愛でました。
こっちが襲わないよ、つぶさないよ、いじめないよの全面オーラを出せばハチは刺さないのです(自論)。
ましてやミツバチは刺すときに自分の内臓ごと捨てていきますからね。

最後に題名の宇宙。
鍾乳洞の宇宙写真をお見せいたします!

P2030106.jpg

素敵~
いつ見ても感動です。

素敵な風景素敵な生き物を探しに西表島においで~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました!。
またお待ちしております!



運と縁

2020年2月 2日 17:05

みなさま  ハイタイ NAHOです!(^^)!
いやぁ~  昨日に引き続き今日も本当に良いお天気になりましたね♪

風もほとんどなく穏やかな1日になりました!(^^)!
今日は昨日の反省を活かして、しっかり日焼け止めを塗ってきましたよ~☆

さて本日は4名の素敵なゲスト様をお連れして、ピナイサーラの滝に出発です♪
今日はどんな冒険が待っているのかな~♪
P2020037.jpg
う・・・・。美しい・・・。
川、山、海・・・。ゲスト様も景色にバッチリとけこんでます♪  ポージングも素敵☆

P2020051.jpg

素敵なスマイル(^^♪
なんか笑顔って。伝染しますよね・・・。 このブログを打っている私は・・。お2人の笑顔が伝染してにやけております。

P2020075.jpg
カヌーを降りて、トレッキングスタート♪
おや?? 早速何かを発見??  これは調査しなくてはいけませんね!!

P2020078.jpg
ツンツン。 そ~っと触ってみましたよ。 これは何でしょう?
正解は!  シロアリちゃんの巣でした!(^^)! 
でもね、このシロアリちゃんは山の枯れた木や枝を食べてお掃除してくれるとっても偉いシロアリちゃんなのです!
観察させてくれてありがとう☆

P2020111.jpg
無事に滝上に到着です~~
快晴とはこの事ですね!!
空のあお  海のあお  いろんなあおがありますね

P2020134.jpg
滝上で昼食タイム
運動した後のご飯はおいしいですね~  みなさん残さず食べてくれました! ありがとうございます

P2020157.jpg
昼食の後は滝つぼへ!
ダイナミックな滝下も体験する事ができました(^^)/


そんなわけで・・・。
今日の冒険も大成功!!
楽しいお話、楽しい時間をありがとうございました~(^^)/  
これからも良き運と縁に恵まれ・・笑顔いっぱいの毎日になりますように・・・。
西表にもまた遊びに来て下さいね~




<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>