空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >> 

ティーダがおーりとーり。

2020年10月 7日 13:56

はいさーい♪
ガイドのまさしです。

本日は天気最高、メンツ最強な絶好調ツアー。
マングローブに爆走したまま消えていく人たちや、
スピードがなかなかでなくてもいきなりベテラン並みに早くなったり
コケ大好きで僕みたいなマニアがいたり。
それぞれが良い味を出していました。

PA070027.jpg

そしてなんといってもこの自然。
最近あまり晴れなかったので涼しい日が続いていましたが、今日はまた夏に逆戻りかな~
それでもすこしづつ秋に近づいていますね~
セミは爆音で鳴いてますが(笑)

PA070034.jpg

マイラのトレッキングルートはこもれびで溢れかえっています。
道なき道を、というわけではなく、西表島でも歩きやすい初心者向けのコースですよ。

PA070046.jpg

滝つぼ着いたらもちろん水でバシャバシャ遊びましょーねー
深さは2.5メートルくらいかな。
飛び込んでもしっかりライフジャケットを着ていれば足がつくこともないですよ~
小さいお子さんも楽しく遊べます。

PA070043.jpg

西表島を楽しみたいならピナイサーラもお勧めですが、マイラもとってもまったりスポットです。
皆様もパワースポットで充電しに行きましょう!

本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~(^^)/



恐怖?? 強風?? ワクワクツアー♪

2020年10月 6日 14:34

ハイタイ~♪  NAHOです(^^♪

今日は風が強い1日になりましたー(>_<)

上原航路は午後から欠航。。。  この季節がやってきましたね。

ケッコウ・・ケッコウするんですよ~  あ。シャレじゃないですよ?

って、いつも言ってから弁解する私なのです。

さてされそんな強風の中、マイラ川探検、行ってまいりました~(#^.^#)

PA060030.jpg

このジャングル感!!  どうですか( `ー´)ノ  これぞ、ジャングルカヤック!!

強風にも負けず、ワイルドツアー決行!!(あ。また・・・ここでもケッコウ(笑))

PA060066.jpg

むむ・・。 今度はジャングル温泉???

ならぬ、ジャングル滝つぼダイブでございます。

案外、水温は高め??  気持ちよく入れました~♪☆♪

PA060082.jpg

滝上もきれいなんですよ~(*´ω`)

そして静か・・・。   ここの空間も大好きな私( *´艸`) 

ゲスト様も気に入ってくれたらいいな~♪

PA060097.jpg

最後は豪快に~♪  ジャーーーーーーーーーーンプ♪

う~~~ん( *´艸`)  素敵なとびっぷり♪  見ていて気持ちが良いです!(^^)!

帰りのカヌーは風が背中を押してくれて気持ちよ~く進んでくれました♪

あ~楽しかった☆  あっという間でした☆

また遊びに来て下さいね(*^▽^*)  待っていま~す☆



ケイビング!

2020年10月 5日 16:30

はいさーい♪
ガイドのまさしです。

台風の影響がこれから少しづつ出始めるのか、北風が強くなってきました。
今日はゲストと共にマイラ川と鍾乳洞探検ツアー行ってきました。

前半は降ったり止んだり、雨が止めばカンカン照りで皮膚が痛い。
これが西表の冬ですかね~
とか言いながら何だかんだ11月くらいまでは暑い日が続きますね~
夏はまだまだ終わりません!

PA050003.jpg

北風が強いけど頑張っちゃいましょう!!
満ち潮が味方してくれますよ~

GOPR3233.jpg

雨が少し降った割には濁りが全くない滝つぼです。
透明度も良くて泳ご~と思ったけど、少し寒くて断念(笑)
一応邪念が多い僕だけが入水させて頂きました。
洗心洗心(笑)

PA050022.jpg

帰りにミニチュアウルトラマン発見!!
可愛すぎて一枚パシャリ☆
大きくなる前に落ちてしまったサキシマスオウノキの種子ですが、貫禄ありますね~

GOPR3236.jpg

そして午後は鍾乳洞探検!
ゲスト様は石垣の鍾乳洞は行ったみたいですが、西表島はライトアップ無しの天然鍾乳洞なので、興奮しっぱなしです!
少し寒くなってきたからなのか、鍾乳洞内にはいたるところにカマドウマの群れやアシダカグモ。
中にはこんなえげつない生き物もいますよ。


※↓↓↓↓※




PA050040.jpg

ドン!!!
オオゲジです!
日本にはゲジとオオゲジの二種類いるらしいのですが、西表島は後者のデカメな方。

そして最近流行り始めている昆虫食。
あるユーチューバーの動画を見るとこのムシを食べている動画が。(笑)
どうしてなのか里芋の味がするとか色々とレポートしています。
食文化が変化して虫を食べる時代がきたらそのうち食べてみたいけど。
どうやら脚は落として食べた方が良いみたいですね~勉強になります。



それでは変な終わり方になってしまいましたが、今日はこの辺で。
本日はツアーへのご参加ありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね~



本日はラッキーDAY☆ なり(*´ω`)

2020年10月 4日 16:50

ハイタイ~♪  NAHOです(^^)/

いや~~~。  今日は良い日!!  1日中スッキリと晴れて暑い1日でした☆

どこに行っても気持ちよかった~(*´ω`)

今日は4名のゲスト様と一緒にカヌーを楽しんできましたよ♪

午後はキャニオニングでた~っぷりと!! 水の気持ちよさを体感してきました☆

これからどんどん、水が冷たく感じるようになってきますからね・・。

今日は本当に貴重な陽射し! カヌー&キャニオニング日和なのでした(^^)/

迫力! のキシノシタ先輩にも遭遇( *´艸`)  今日はラッキーDAY♪ でした☆

皆様にもたくさんのラッキー♪ がありますように・・・。★☆★PA040069.jpg



マイラ川でこもれ日和

2020年10月 3日 14:49

はいさーい♪
今日も最高のお天気!

西表島はまだまだ夏なのかな?
そして台風の卵の進路がどうやら西表島に来そうな雰囲気(;'∀')
頼むから直撃だけはやめてほしい~!!

とりあえず気を取り直して。。
今日はマイラ川トリップしてきましたよ~

GOPR2996.jpg

マングローブの林を眺めながらのまったりとしたカヤックは最高ですね~
こもれびをが心地良い~
後半は風が出て来たけどほぼ無風の状態で楽しめましたね!

G0073205.jpg

まだまだ暑い西表島は10月に入っても滝つぼ遊びが出来ます!
カヤックで汗をかいたら次は飛び込み!!
勿論強制ではありませんが~(笑)
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしちゃってください!

GOPR3197.jpg

疲れが癒えたかなぁ??
また思い出を作りに遊びに来て下さいね~
ミーファイユー


<< 先頭ページ  < 前ページ  56789101112131415    最終ページ >>