空風ツアーのブログです

強風でも負けない。

2020年9月 5日 14:22

はいさーい!

今日は西表島でも珍しく北風ビュンビュンです。
これはおそらく台風10号の影響でしょう。

夏場ではあまりない上原航路も欠航してしまうほど。
今回の台風は強風域は1000キロ近く、気圧は予測で915hPa。
体験した事のない最大瞬間80メートルもの猛烈な台風なので、ここ西表島でも
こんなに風が吹くのかもしれないですね。

お願いだから事故など起きませんように!!

そんな強風の西表島でも本日ツアーを決行。
ゲスト様は強風のマイラ川を余裕で攻略しておりました!(笑)
写真だけで見れば、夏空の良い天気ですが、実際のカヤックはというと、
しっかり漕がないと進まない直線コースでした。

GOPR2773.jpg

潮の状態もよく、進行も順調だったためすこーし寄り道。
マングローブのジャングルで一休み。
緑色に囲まれて心身ともリフレッシュです。

GOPR2760.jpg

マイラ川の上流滝つぼは本日もものすごく綺麗な水で底まではっきりと見えていましたよ。
お魚さんもたくさん泳いでいてここは魚にとっても最高の住処に間違いなし!

GOPR2769.jpg

そしてお決まりのゲテモノ(僕はそう思いませんが)。
大ムカデです。多分トビズムカデかな?
なんとゲストの足元から這って出てきて水の中を移動していきました。
通常は15センチくらいとの事ですが、この個体はそれ以上あったような。

ちなみに日本で一番大きいムカデだそうです。

P9050019.jpg

毎日山に川に遊びに行ってもまだまだ出会えるものがたくさんあって楽しいのも西表島の魅力。
明日もウキウキワクワク山に出かけましょう~


■ コメント (0)


■ コメントする