早朝サガリバナコース

夜に咲いて夜明けと共に散ってしまうサガリバナ。
初夏の短い間に満開になるサガリバナをカヌーに乗って観賞する、希少な期間限定コースです。
夜明け前の静かな川をカヌーで漕ぎ出すと夜空に輝く星たちが迎えてくれます。
鳥たちの鳴き声でマングローブが目覚めだすと東の空が薄っすらと明るんできて前方からは甘い香りとともに水面に浮かぶサガリバナが・・・神秘的とはこのことです。まだ散っていないサガリバナがポトリ、ポトリと水面に落ちていく姿も風情があって良いものですよ。最後は目の前から太陽が昇り、日の出まで見れてしまいます。満点の星空から日の出まで・・・サガリバナと共にマングローブの夜明けを感じれる最高のツアーです。ガイドがしっかりとレクチャーをしますのでカヌー初心者の方でも安心して参加できます。

※早朝開催の為、西表島にお泊りの方のみ受付可能となります。

  1. コース料金
  2. コース行程
  3. その他

料金(消費税込) 大人  8,500
子供  6,500円(小学生以下)
対象年齢 4 才以上
開催期間 6月末 ~ 7 月中旬
所要時間 約 3-4 時間
料金に含まれるもの 装備一式、ガイド料、軽食、飲み物、保険料
ツアー予定時間
(季節により変動有)
start 4 時 00 分
finish 7 時 30 分
最小遂行人数 2名(1名様より受付)

am4:00 宿泊先へお迎えに上がります。朝早いですが、がんばりましょう!

am4:30 現地到着。準備を済ませて、レクチャーを行います。

am4:50 カヌーに乗り込んでマングローブの川に出発。辺りは・・・真っ暗です☆

am5:20 サガリバナ群生地に到着。花が水面に浮かんでますよー。

am5:50 川一面に広がっていくサガリバナと野鳥の鳴き声が素敵な空間を作ってくれます

am6:20 最後は目の前から登ってくる日の出を見ながら帰路につきます。

am7:30 宿に到着。お疲れ様でした☆

・西表島にご宿泊の方のみ参加可能です。
・当店より前日の20時までにご連絡することを心がけていますが万が一連絡が無い場合は申し訳ありませんが当店までご連絡下さい。
・ツアー参加の方へ、よくあるご質問のページもご覧下さい。
・お支払いは現地での現金、もしくはクレジットカード払いとなります。
※クレジットカード払いは当店公式ホームページもしくは、お電話でご予約をして頂いたお客様限定となります。
他予約サイトからご予約を頂いたお客様は現金払いのみとなります。

 

お申し込みはこちら

PAGE TOP