はいさい!

はやとです!

今日はピナイサーラの滝へ行ってきましたよ~~(^^)/

カーチバイも吹き、モワッとした空気が漂う西表。

熱中症に気を付けて楽しみましょ~~(^^)/

本日参加のゲスト様、昨日もカヤックに乗ってたくらい超ストイック!

蛇行する事もなく、

係留場まで一直線です♪

ピナイサーラの滝も、あっという間に見えてきましたよ~~!

係留場には汽水域のアイドル、

ミナミトビハゼが居ましたよ~

この個体はビッグサイズでしたね(^^♪

じめじめした西表。

こまめに水分補給をしましょうね~

滝つぼ到着!!

今日は出発から滝つぼまでずーーっと貸切状態!

最高ですね~(*^^)v

帰りのトレッキングでは、

ゲスト様のナイスな観察眼でサキシマキノボリトカゲを発見!

帰りのカヤックでは、そよ風?熱風?を感じながら帰りましたとさ(^_-)-☆

ほんとに最後の最後に、

サキシマカナヘビも出てきてくれました~~!

今日は貸切のフィールド&トカゲも沢山見れたり、ラッキーな一日でした!!

半日コースでしたが、これだけ見れる西表のポテンシャルにはいつも驚かされます(^^)/

本日はツアーにご参加頂きありがとうございました!!

また遊びましょうね~!