アロハイサイ☆タクミですよ~☆

本日はピナイサーラの滝一日コース(^^)/

西表島で一番人気を誇るピナイサーラの滝は

大変人気な観光スポットとなっております~~♪♪

そして、朝から上原港は大賑わい。

沢山のツアー業者さんがいて

今日も沢山の観光客の方がいらっしゃいました~~(^^)/

まるで夏の繁忙期みたいでしたね(^_-)-☆

天候も◎で夏と過ごしやすい冬のいいとこどりなツアーでした(^^)/

それでは参りましょう~~

レッツらカヤック~~(^^)/

朝のカヤックは大混雑。。。

首都高速や大阪の環状線みたいな風景。。

しかし、周りを見るとマングローブの原生林♪

大自然の風景はまるでN〇Kみたいでした♪

カヤックをあっという間にお手の物にした皆様は

チームワークも良く

パラリラパラリラ~~♪な感じで素晴らしい漕ぎを見せてくれました(^_-)-☆わら

そして、今日の作戦は朝の大混雑もあり。。

逆ルート作戦~~♪

結論から言うとこれが見事に功を奏しました~~♪

てことで、先に滝つぼへ。。

僕たちが到着したころ他チームはまばらな状態。

一番風呂も~~らい(^^)/

みんなで滝つぼジャンプしちゃいました~~♪

く~~~♪きんもちい~~♪

午後からは、逆ルートなので滝上に向かいます☆

ここからがトレッキングの本番。

午前は準備運動。午後からの1時間のトレッキングがはじまりました~~♪

みんなで声を掛け合い、一致団結で楽しみました(^^)/

途中からは膝がガクガク~~♪

発電出来ちゃいそう~~♪

到着~~!

滝上~~♪

貸切かと思いきや、、、

他チームも楽しく賑わい

夏のピナイサーラの滝ツアーのような雰囲気がありました☆

しかしながら、少し時間が経つと僕たちの貸切に♪

作戦大成功♪

みんなでお昼ご飯に景色にと、大満喫のツアーでした(^^)/

ガイドの僕が一番楽しんでたもんね~~

本日もツアーへのご参加ありがとうございました(^^)/

また遊びましょうね~~