はいさーい☆
ヨーヘイでございます。
今日はリピ様との貸切コースです♪
ちなみにリピ様とのツアーは良い確率で荒れ模様になるのですが。。。
今回も見事に台風です。
しかも昨日発生して今日西表島に来ちゃいます。っていうリピ様の為の台風のような感じです(笑)
もうさすがとしか言えませんね!
よっ!雨女!!
ということで昨日から覚悟を決めて今日は大嵐のツアーだと思ってたんですが。。。
あれ??台風どこ行った??っていうくらいの穏やかなお天気です。
とはいえ雨女さんのご機嫌が斜めになると嵐がやってくるかも(笑)
みんなでご機嫌を取りながらのツアーに行きましょーー♪

さてさて、今回のご希望はとりあえずSUP!
釣りもしたかったけどご子息の却下を食らったということで父ちゃんは釣りお預けです(笑)
ま、子供たちの意見を聞いてあげるのが父ちゃんなのでしょうがないですね☆
ということで今日はめーちゃ珍しくシイラ川でSUPです。
僕もシイラ川にツアーで入るのは数年ぶり。
久しぶりだねー。
この川は程よい距離と風が入り込まない穏やかさが良いところ☆
しかも日本100選にも選ばれているので景色もきれいです。
もう3回目のSUP体験ということでリピ様もSUPは上手いもんです。
のんびりのんびり進んでマングローブとジャングルに癒されました♪
人も誰もいなかったので貸切のSUPで気持ち良い時間でした☆

超べた凪の水面です☆気持ち良すぎますねー☆
カヌーよりSUPがお好きなお客様☆ジャングルに癒されてますね♪
大自然に包まれたSUPは楽しい時間でした♪

さぁ、SUPが終わった後はどーしましょう?
みんなで相談して決めたのはやっぱりキャニオニング!
何だかんだで毎回してますね(笑)
でもそれだけ楽しいってことなので今日も張り切って飛び込みスタートです☆
みんなベテランなのでキャニオニングもスイスイ進みます。
しかも、キャニオニングまで貸切です。
だーれもいないので飛び込みまくりで楽しかったですねー☆

この写真は今まで何回撮ったかな☆思い出繋いでるねー♪
もう高いところも平気で飛べちゃいますね☆気持ち良いー♪
やっぱりキャニオニングが楽しいですね☆フィールド貸切で最高です♪
今日も全力で水遊びなのでした☆キャニオニング楽しーー♪

で、お昼ご飯を食べた後は何しましょう?
今日は本当にノープランです(笑)
そして出たのはンママキー公園のヤマネコ滑り台が見たい!!
と初めてのご注文です☆
今年に出来た西表島の公園でヤマネコのでっかい滑り台がシンボルのようなところ。
とりあえず滑って、写真を撮って良い思い出になりましたね。
でも、これで終わっちゃいけません。
今日はフェリーのギリギリまで攻めましょう。
何か忘れちゃいませんか!!
そうです、釣りです(笑)
父ちゃんが我慢していた釣りを何とか最後にちょっとだけでもやりましょう☆
だって明日は父ちゃんの誕生日なんだもの!
ということで、最後の最後に、フェリーが来るギリギリの時間まで港で釣りをしたのでした♪
結局釣れなかったけど良しとしましょう!
っていうか結局台風は何だったの?(笑)
最後まで嵐はこなかったのでありました☆

最後は父ちゃんのご褒美タイム☆次回はアオリイカ狙いましょう♪ありがとうございました!