空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  345678910111213    最終ページ >> 

西表新スポット発見! ~深呼吸の時間も大切に~

2019年12月 8日 17:13

みなさま~ ハイタイ♪  NAHOです(^^)/
今日は久々に太陽にあえましたね~!!  待ってました! 昨日の気温にビビってしまい。 
少々厚着で出発したのですが。 今日は気温の心配はいりませんでした~  ヨカッタヨカッタ

PC080008.jpg
綺麗な青空ですね~   おかえり!  太陽!!(笑)
今日は人数の関係もあり、ゲスト様に1人乗りに乗って頂いたのですが。  とってもかっこいい(#^^#) 素敵です!!




PC080049.jpg
さいっこうの笑顔! ありがとうございます! これが何よりも!1番嬉しいです!!!
今日はピナイサーラ1日コース。 天候の心配もあり、鍾乳洞に切り替えるか・・・。直前まで相談していたのですが。
ゲスト様のナイスなご判断で、滝上の最高の眺めと、おいしい(自分で言ってしまってすいません(笑))を堪能できました


PC080050.jpg
こ・・・・・これは・・・・・。
噂のあれですね!!!?  ここを通る人は必ずこのどんぐり帽子を置かなければならないという・・・。 西表の新しいスポットですよね?  皆様要チェックですよ!  今回もさりげな~く1つ。 ちゃんと置いてきましたからね! 明日は何個になっているかな?


PC080065.jpg
無事に滝つぼにも到着~~。
今日もなかなかの水量でした(^^)/ 迫力満点! 皆様「すごい」 と喜んでくださいました~。
このカッコイイ1枚はどこかでいつか・・・。 使われることでしょう。

PC080071.jpg
滝つぼで修行僧を発見しました! すぐさまカメラにとらえたのがこの1枚です。
この滝行の前に、垂直とびの練習もしていましたが・・。 残念な結果に終わっておりました(笑)
良い表情してる~



帰りのカヌーも終始楽しく穏やかに・・。 
色々楽しいお話をさせて頂きながら・・。  あっという間に終点~~。 今日は1日笑い倒していた気がします。
うん。間違いない! 今日1番楽しんでケラケラしていたのはガイドでしたね( *´艸`)  
ゲストの皆様の笑いのセンスが素敵すぎました~。  楽しい時間をありがとうございました(^^♪
最後に貴重なお話もたくさん聞けて・・。  おっとこれはヤキモチをやくゲスト様がいるといけないのでやめておきますね!
またぜひ素敵なお話を聞かせて下さい~  進捗状況。 ご報告! 絶賛おまちしております     NAHO


超快適な爆風ツアー☆

2019年12月 7日 14:36

はいさーい♪

本日は嵐でございまーす!!

西表島では真冬の温度の最高気温16℃。。。すんげー寒いです。

そして爆風で北風が吹き荒れております。

由布島も休園、仲間川マングローブクルーズも欠航、台風でない限りこんな事にはなりません。

いやーほんとに大変だ。

とまぁ、そんな嵐のような天気なのですが・・・フェリーは大原航路で終日運航を決定。

それなら全然遊べるね~(笑)

ということでツアー開催となりました☆

お客様も遊ぶ気満々で来て頂けたので最後まで笑い声が絶えないツアーとなりましたよー♪

今日も元気に遊びましょーー!ということでツアースタートでーす!!

IMG_9100.jpg
嵐に負けずに楽しむぞーー☆元気に出発でーす♪


まずはカヌーに乗り込んでマングローブを進みましょう。

マングローブに守られているものの風はそれなりに入ってきております。

この先に一番ハードなポイントがあるので頑張りましょうね!!なんて葉っぱを掛けておいたにも関わらず。

全然吹きこんでないですねー(笑)

風を防いでくれるマングローブ林にほんと感謝です♪

そんな訳で雨も降らず風も吹かず貸切状態のマングローブカヌー・・・最高に気持ちいいカヌーとなりました☆

IMG_9106.jpg
なんだかんだで快適なカヌーです☆人もいなくて解放感たっぷりでーす♪

IMG_9115.jpg
滝が見えてくると爆流になってました♪ずっと水不足だったので雨に感謝です☆


ジャングルに入っていくとこちらも暑くもなく寒くもなく快適です。

とはいえ気温は低いので生物は冬眠したか??ってくらいに静かなジャングルでした☆

唯一元気だったのはイシガキヒヨドリやリュウキュウメジロやシジュウカラといった野鳥でしたね♪

あ、でも木で固まっているキノボリトカゲ君は一匹見つけることができました。

でも寒そうだったので動きはかなり鈍かったです(笑)

IMG_9119.jpg
寒そうにしてたキノボリトカゲ君☆ジャングルの生物たちにも寒い冬がやってきた♪


そして滝に到着すると目の前には爆流のピナイサーラでしたー!

滝しぶきが舞い上がって10秒でびしょ濡れになりましたね(笑)

貸切のピナイサーラの滝でいっぱい写真をとって思い出作り。

さすがに滝つぼには入りませんでしたがマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュです♪

滝カフェも出来ないくらいに水量が多くてほっこり休憩なんてのは出来なかったのですが、この滝を見れて超ラッキーでした☆

お客様も人生で一番大きな滝のパワーを体感できて喜んでくれてました!!

で、結局ツアーは最後まで雨降らず。

めっちゃ快適なツアーが出来てラッキーな1日なのでした♪

ありがとうございましたー☆

GOPR0507.jpg
滝到着☆迫力満点のピナイサーラですよー♪

IMG_9130.jpg
どこで撮っても映え写真です☆こんな日に来れたことに感謝ですねー♪

GOPR0517.jpg
木と水と緑と滝の全部を感じれた素敵な1日でしたねー!またいっぱい遊びましょうねー♪ありがとうございました☆


鍾乳洞からこんにちわ(^^)/

2019年12月 4日 16:44

みなさま  こんにちは(#^^#)  NAHOです♪

今日の西表は冷たい雨の降る寒い1日になりましたが、皆様はどんな風にすごしましましたか?
空風ツアーは、今日も!! 素敵なゲストの皆様と楽しくツアー出発してまいりました(^^)/


PC040003.jpg
午前中はピナイサーラの滝を目指して出発! 素敵なさわやか笑顔! ありがとうございます
(この後も1日、ゲスト様のこの笑顔に癒されるガイドなのでありました。)



PC040011.jpg
小雨の降りしきる中、強風にあおられながら一生懸命にカヌーを漕いでくださったゲスト様!
それでもすごく楽しそうなお顔( *´艸`)  嬉しいです!

PC040038.jpg
こちらは アカギ と言われる人生の大先輩の大木の前でパシャリ♪
根っこがすごい! 感動ですよね! タコのような吸盤の形をした根の一部と、血液のように赤い樹液が特徴です

PC040060.jpg
滝つぼ到着~ さりげなーい仲の良さがうかがえる1枚!  壮大なバックミュージック、かけたくなりますね♪
実はこの石、たいそうな高さがあるのですが、ヒョヒョイ 簡単に登り切ってしまったゲスト様(男性(笑)) さすがっす

PC040066.jpg 
午前中は寒い中、漕いで歩いて頑張りました~
やっとご飯の時間。お待たせしました~  今日は寒かったのでこれで少しでも温まっていただけたかな?_
おそまつさまでした。

PC040072.jpg
後半戦はがらっと気分を変えて、鍾乳洞探検です!
途中に白アリの巣を発見! 熱心に観察されているゲスト様でした。

PC040112.jpg
予想以上の探検っぷりに少々困惑?させてしまったかもしれませんが・・・。
楽しそうに探検ツアーについてきてくださいました。 
最後が1番の山場・・・。 せま~い洞窟の隙間をぬけられるか!!  っと思いきや。こんな元気なpeaceサイン頂いてしまいました
いや~ ほっとしました。


今日は悪天候の中でしたが、ゲストの皆様同士の思いやり、コミュニケーションも素晴らしく。 楽しい雰囲気のままツアーを終えることが出来ました。 ガイドにもたくさんの気遣いをいただきました! ケアレスNAHOがたま~に顔を出した場面もあったのですが(笑)
笑顔で見守って下さり。  今日も大成功!! 

ありがとうございました~(#^^#)
ご参加くださったゲストの皆様、かぜをひかれませんよう、温かくしてお休みくださいね!
また是非西表に遊びに来て下さいね(#^^#)   その日まで♪     NAHO



♪シェアハピ♪

2019年12月 3日 14:33

みなさん~! 今日は冷たい風がびゅ~ん!と吹いてましたが。 大丈夫でしたか?
肌寒い1日になりましたが空風ツアーは今日も行く! 元気いっぱいのゲストお2人と一緒にハッスル~なツアーを
楽しんでまいりました(#^^#)

PC030003.jpg
見て下さい!  このシュールな表情( *´艸`) 最高でございます! 
もちろん、リクエストしたわけではございませんよ!
ゲスト様のおセンスでございます(^^)/   素敵☆


PC030032.jpg
途中晴れ間が見える場面もあり。 きれいな写真も撮れました~。
とても穏やかにみえる1枚なのですが、この直前に強風にあおられ、すすめどすすめど後退していく1幕もありましたが・・。( ;∀;)
カヌー操舵がとってもお上手なお2人。 その後は順調に進むことが出来ました


PC030038.jpg
♪かくれんぼする人よっといで~♪  ど~っこだ??!
って。もうおわかりですよね?  顔だけ上手に出してくれたゲストのお2人。
表情、めちゃくちゃY楽しそうです( *´艸`)  ナイススマイルありがとうございます。



PC030041.jpg   
「どっちが〇シタカやる?」 「えっ!! どうする?」

こんな会話のお2人。 某人気ジブリアニメーションごっこの配役きめだったようです。
ちなみに立ちポーズが〇シタカとの事でした(笑)  わからない~( ;∀;)


PC030061.jpg
無事に滝つぼまで到着~~。
YOGAポーズ~!?  マイナスイオン祭り開催中。

一瞬太陽が顔をのぞかせるやいなや・・・。
あ~ビタミンB吸収~!! といって顔で日光を浴び始めるゲスト様。 
コーヒーとクッキーでティータイムをしようものなら、「ありさん、食べるかい? シェアハピする?」といって
お菓子のかけらをあげようとするゲスト様。
愉快すぎます! でもその感じ。。。。    好きです(笑)


というわけで、本日も大成功の空風ツアー! 
今日も元気いっぱい、幸せいっぱいのお2人に私も シェアハピ♪ していただきました。
明日はどんな風が吹くことやら・・・。  でも! どんな風が吹いても! 空風ツアーは元気いっぱいにいきましょうね♪
またお会いしましょう~ NAHOでした(^^)/




鏡の世界☆

2019年12月 1日 12:18

グスーヨー
こんにちは☆

空風ガイドのまさしです。

本日も良いお天気になりました。
穴場であり聖地でもあるマイラ川で完全貸切ツアー行ってきましたよー( *´艸`)
(川も貸切☆)

PC010006.jpg

山側に雲が無い!!
なかなかない光景でゲスト様と出発前から感動です。
風も無く最高のカヌー日和。

PC010013.jpg

凪な時間帯は鏡面反射でマングローブ林とジャングルが映し出されます!
いと美し~☆☆

PC010023.jpg

山の中には美味しそうなブルーベリー。。。
ではなくてリュウキュウルリミノキの果実。
人が食べることは無いのですが、鳥はたまーに食べてるみたいですよ。

PC010030.jpg

そして一向は滝つぼへ。
空気が澄んでて優しい日差しで最高の滝つぼタイムになりましたね~

PC010037.jpg

帰りの道中、サキシマキノボリトカゲを発見。
動きがのんびりで捕まりやすいのでどうか生き延びて下さいね~

PC010051.jpg

最後は海風が吹いて雲が流れてきてしまいましたが、まったり楽しい一日となりましたね(^^)/
本日はツアーへのご参加ありがとうございました☆
またお二人にお会いできる日を楽しみにしてますよ~

残りのご旅行も楽しんで下さいね~



<< 先頭ページ  < 前ページ  345678910111213    最終ページ >>