空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  345678910111213    最終ページ >> 

生物多様性~

2019年7月13日 14:23

クヨーナーラ☆
ツアー&ネイチャーガイドのまさしです。

今日はマイラ川をがっつり楽しんでまいりました。
本日の風速は南南西10m/sで、行きは楽でも帰りはしんどいコンディション。
まだカーチバイなのかな?

マイラ川は今日も色々な生物で溢れています。
熱いくらいの陽射しですが、アカショウビンやカンムリワシ、ムラサキサギ等
鳥類はがっつり出てきてくれて、ジャングル探検中もトカゲがたくさん出てきてくれました。

GOPR7350.jpg

P7130020.jpg

サガリバナも今が一番落ちている時期ですね。
ピンク一色だけでは無くて、白もあれば薄いピンク色まで、色の個体差が多いのもサガリバナの魅力ですね。

P7130027.jpg

一歩山の中に足を踏み入れれば、こんなにたくさん花が落ちていますよ。

P7130030.jpg

サキシマスオウノキの板根の近くはまるでお花畑。
下のマッシロシロスケは全部サガリバナです。

P7130074.jpg

滝つぼで撮った今日の一枚。
クリアな淡水の水面に浮かぶジャングルと夏空。

そしてこの水の中にはたくさんのオオクチユゴイが生息しています。

P7130070.jpg

陽射しが入れば光のカーテンになります。
水の中って綺麗ですね~お魚さんたち羨ましい。

P7130088.jpg

最後に生まれたての赤ちゃんトカゲ。
4cmくらいのサイズにつぶらな瞳。
こっち向いてくれませんでしたがこれだけでも可愛い。
卵から孵ってそんなに経過してない子ですね。

夏の西表島は生き物で溢れかえっています。
そんな西表島の魅力を探しに皆様のお越しをお待ちしております。


今日も大自然のエナジーチャージ☆

2019年7月12日 15:05

はいさーい♪

本日もサガリバナツアーからの日中コース!!

西表島ではサガリバナコースは朝が早すぎるのでガイドの命を削るコースと言われております(笑)

なので今日も僕は夜中の2時起き!!

気合い入れて頑張るぞーー☆

ということで今日も満天の星空がお客様を迎えてくれました。

初めて見る満天星空に子どもたちも感動してくれてましたね☆

これだけでも西表島に来た価値ありなのです♪

そしてまだまだ満開状態のサガリバナ。

いっぱい咲いていっぱい浮かんで最高の景色を見ることができましたねー☆

しかも今日も雲が多くて見れないと思っていた朝陽が雲の合間から出てきてくれて本当に嬉しい瞬間です!!

命を削るなんて言いますが、朝日を浴びるとパワーを貰えるので今日も大自然のエナジーチャージが出来たのでした♪

今日も天の川から朝日まで、そしてサガリバナもいっぱいで最高の時間でしたねー☆

P7120005.jpg
闇に浮かぶ幻想のサガリバナ☆今年は特に綺麗です♪

P7120027.jpg
今日もめっちゃいっぱい浮かんでましたねー☆良い香りが一面に漂っておりました♪

P7120039.jpg
下手なんですが日の出の瞬間です☆どうやったら上手く撮れるのか・・・まだまだ勉強せねば(笑)


さてさて、清々しい朝を迎えるとお次はピナイサーラの滝へ向けてレッツゴーです!!

カヌーに乗り込んで進むとお天気は最高!人も少なくて気持ち良いカヌーが出来ましたね☆

トレッキングでもトカゲ君がいっぱい出てきてくれてトカゲいやーー!なんて叫び声も聞こえておりました(笑)

P7120060.jpg
元気にカヌーで出発でーす☆太陽が元気すぎるけど気持ち良いですねー♪

P7120061.jpg
今日の僕のバディは中学の娘さんでーす☆僕とゲームの話で意気投合しました(笑)

P7120083.jpg
大きなサキシマスオウノキ☆昔の人たちは色んな物にこの木を使用していたんですねー♪


今日はちびっ子もいたのですが頑張って歩いてくれたり僕に抱っこされたりで無事に滝つぼ到着!

本当によく頑張ってくれましたねー☆

滝つぼに着くとみんなめっちゃ楽しそうに滝つぼで泳いでくれておりました♪

そして今日のハイライトは何と言っても父ちゃん大砲のちびっ子ジャンプ☆

それいけーー!と父ちゃんがちびっ子を投げると見事に顔面から滝つぼに落ちるハプニング。。。

それでも父ちゃんが嫌われないところが素敵な家族様でしたねー☆

みんな元気いっぱいに滝つぼで遊んでくれて今日も楽しいピナイサーラの滝でした!!

また西表島に遊びにお越し下さいね。

空風ツアーに参加して頂きありがとうございました♪

GOPR4614.jpg
めっちゃ暑くて大変でしたが滝つぼに入るとみんな笑顔になりましたー♪気持ち良すぎですねー☆

GOPR4622.jpg
浮かびながら見上げるとここは日本なのか?と思っちゃいます♪

P7120105.jpg
ピナスタルカイザーを一気飲み(笑)

P7120087.jpg
衝撃の瞬間です☆飛んでいく娘さんの後ろでやっちまったーな顔の父ちゃん!これも思い出にして下さいねー♪


生き物いっぱいイキイキツアー☆

2019年7月11日 16:36



アロハ~~いさい
タクミですヨ~~☆

本日はマイラ川へ~~☆
サガリバナはまだまだ見頃です~~☆
そんな甘い香りが漂う川を
ゆっくりツーリング~~☆
アダンの棘は注意~~☆

P7110022.jpg
P7110026.jpg

















P7110013.jpg

トレイルもサガリバナの絨毯。
踏むのをためらっちゃいますね~~☆

P7110034.jpg
滝つぼはいつにも増して
お魚パレード♪
ユゴイっちも写りたがりですねぇ

P7110064.jpg
お昼はタクソバ☆
毎度ご好評いただいております♪
ありがとうございます。

P7110110.jpg
キシノウエトカゲも
匂いに誘われてやってきました~~☆

P7110120.jpg
キャニオニングもゆっくりと~~☆
飛べない時はプカプカ浮いて
楽しみましょう♪

P7110192.jpg
P7110196.jpg

















本日もツアーへのご参加ありがとうございました☆
また遊びましょうね~~☆


見ごろ&遊び頃ごろ☆

2019年7月10日 14:17

はいさーい♪

本日もサガリバナからスタートしているヨーヘイです☆

なかなかサガリバナコースの記事を書くことができなくてごめんなさーい!!

今日は頑張って書きます(笑)


ということでサガリバナですが、今年は例年以上に花も多い感じがします。

もう暫くは見ごろが続くかなぁと思いますね☆

その中でもこの3日はぐらいは一番花が多い状況かなと思います。

ただね、今年は梅雨明けが遅かったので風も強いし時折豪雨が降るサガリバナコースです。。。

ま、自然ですからね。豪雨も楽しいので良しとしましょう♪

そんなわけで今日のサガリバナは星もまぁまぁ見れて天の川も出てましたよー。

アカショウビンやサンコウチョウの鳴き声を聞きながら甘ーい香りのサガリバナ群生地に到着すると花もいっぱい咲いておりました。

昨日までは干潮時間帯で花があまり浮かばなかったのですが、今日は少し浮いてくれていて良かったですねー☆

花の量がすごく多かったので、全部川に浮かんでたらなぁ・・・なんて少し悔しかったです。

ま、とはいえこれが自然の時の流れなのでしょうがないんですけどね♪

何はともあれ、今日もサガリバナと夜明けのマングローブを楽しめた素敵な時間でした。

P7100002.jpg
今日は白からピンクまでサガリバナもいっぱい咲いてましたよー☆

P7100029.jpg
花も水面にいっぱい浮かんでくれて良かったー☆綺麗ですねー♪

P7100042.jpg
西表島のお花見を楽しんだお客様でした♪日の出はまた次回のリベンジかな☆ありがとうございましたー!



さてさて、サガリバナコースからお次は日中のコースですよー。

お日様も完全に上がり暑さも出てきましたが今日もお客様は超元気!

お迎えから笑顔いっぱいで僕の疲れも吹き飛びました♪

P7100060.jpg
みんな元気なお客様が集まってくれました♪行くぞ――☆


早い出発だったのでフィールドもさほど混んでおらずのんびりとカヌーができましたね。

最初は突っ込みまくりのお客様でしたが徐々に慣れてマングローブを満喫です☆

大自然の音に耳を傾けて癒しの時間でしたねー。

ずーっと元気にカヌーを楽しんでくれたお客様なのでした♪

P7100068.jpg
ちゃんと息を合わせて進むんだよー☆ずっと笑っていたので突っ込みまくってた二人でした♪

P7100077.jpg
人も少なくて気持ち良いカヌーでしたねー♪


ジャングルトレッキングではいきなり猛毒のヤマンギ君に遭遇。

しばらく進むとお次は西表島のタランチュラことジョウゴグモ君も発見。

今日はポイズンデーですかね(笑)

でもハブは見れなかったので残念。

他にも可愛いキノボリトカゲ君なども見つけることが出来て楽しいトレッキングでした♪

P7100085.jpg
サキシマスオウノキでひょっこりはん。。。なのかな(笑)

P7100086.jpg
キノボリトカゲ君も出てきてくれました♪放せーー!!って口明けてましたよ☆


滝つぼに到着すると太陽に照らされて素敵な景色。

滝しぶきが舞い上がり降り注ぐ光景はキラキラして幻想的な感じもしちゃいます☆

みんな滝つぼがめっちゃ気持ち良かったらしく、いつまでも温泉状態(笑)

その気持ちも分かるくらいに最高のピナイサーラでしたね♪

そして今日は5分ごとに天気が変わる。。。

晴れてたらいきなり雨が降ってまた晴れてそして雨はまた降るみたいな。

僕が思うに最高にお天気ですねー☆

こんなに目まぐるしく変わるのも珍しいので今日のお客様は超ラッキーです♪

みんながとびっきりの笑顔で遊んでくれましたねー!!

今日もめっちゃ楽しいピナイサーラの滝でした☆

また一緒に遊びましょう。

空風ツアーに参加して頂いてありがとうございましたー♪

GOPR4596.jpg
今日もピナイサーラの滝はマイナスイオンいっぱいでーす♪

P7100087.jpg
いよ~!!海老蔵ポーズなのです♪

P7100096.jpg
こちらはジョジョ飛び☆ナイスなカメラ目線ですな♪

GOPR4604.jpg
みんなで輪っかになって記念撮影だー☆ってグダグダでした(笑)

GOPR4585.jpg
今日は笑顔いっぱいの楽しい1日でした♪ありがとうございました☆



飛び込みまくり☆

2019年7月 9日 17:17



アロハ~~いさい
タクミです♪

本日は静寂&サガリバナの
ロマンチックなマイラ川で
レッツらカヤック~~☆

満潮の流れに乗ってスイスイ~~☆
リピーター様は漕ぐのがお上手♪
初めての二人もグングン上達して行きました♪
写真では分かりずらいですが
サガリバナはブレーク中です♪
是非肉眼で肉眼で見に来てね~~☆

P7090005.jpg
P7090036.jpg
滝到着♪
やっぱり飛び込み~~☆
楽しいね~~☆

P7090056.jpg
P7090093.jpg





























午後からもやったるで~~☆
飛び込みのオンパレード♪
みんなで計15回くらいは飛びました笑
遊び疲れて明日は寝坊しないようにね☆

P7090154.jpg
P7090187.jpg

本日もツアーへのご参加ありがとうございました☆
また遊びましょうね~~☆


<< 先頭ページ  < 前ページ  345678910111213    最終ページ >>