空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  23456789101112    最終ページ >> 

どんぐりの季節ですねー☆

2017年10月13日 17:21

はいさーい♪

今日は雨模様の西表島!かと思いきやツアー中はほとんど降らずで曇天な西表島でした☆

お客様が来るまではめっちゃ降ってたんですけどねー。

ということで、雨も降らず気温も快適、ラッキーなコンディションでツアーはスタートしました。

今日はちびっ子も来てくれて頑張って漕いでくれております!!

お兄ちゃんは母ちゃんの分まで頑張って漕いでくれたりと今日は子供達が大奮闘でしたね♪

野鳥もいっぱい見れたし、そういえば今日はカワセミも顔を出してくれました☆

PA134581.jpg
船酔いはどこへやら☆めっちゃ漕ぐのが上手い二人でした♪

PA134589.jpg
父ちゃんと頑張ってまーす♪可愛らしい笑顔でみんなを癒してくれました☆

PA134582.jpg
母ちゃんの分までファイトだよー☆大自然を進むのは気持ち良いですねー♪


ジャングルではキノボリトカゲが出てきてくれて可愛いー!!でも触るのが怖いーー!!

とちびっ子にとっては素敵な体験です☆

足元を見るとドングリもいっぱい落ちていて集めるのも頑張りましたね。

そして実際に食べる!!

西表島の猪はドングリを食べて成長するんだよー♪

猪の気分になれたかなー(笑)

滝に到着すると滝つぼで泳いで飛び込んでとみんないっぱい遊んでくれました♪

もっと冷たいかと思っていた水温も意外と冷たくなくて快適温度でしたねー。

PA134608.jpg
でやーー☆飛び込みが面白い♪

PA134618.jpg
家族の思い出☆っていうか年賀状写真かな(笑)


午後からは鍾乳洞にキャニオニングと思いっきり遊ぶ西表島!!

鍾乳洞でライトを照らして進むといろんな形の鍾乳石に太古の時間を感じますねー。

暗闇には虫もいっぱいいましたが手付かずの鍾乳洞だからこそ体験できることもあって貴重な探検になりました☆

GOPR2765.jpg
手付かずの洞窟に潜入☆

GOPR2774.jpg
洞内には鍾乳石がいっぱいですね☆楽しい探検だー♪


そして最後のキャニオニングは誰もいないフィールドでいっぱい遊べ――☆

飛んで泳いでの連続でしたが、お兄ちゃんは川遊びになれているようでスイスイこなしていきますねー♪

最後は母ちゃんと一緒に思い出ジャンプも決まって楽しい時間を過ごすことができました。

あ、母ちゃんは蛙飛びが思い出になりましたね(笑)

西表島を楽しんで頂いてありがとうございました!

また一緒に遊びましょーー♪

PA134647.jpg
とりゃーー☆どっからでも飛んじゃうスーパー小学生でした♪

PA134666.jpg
すんごい水量だ☆アドレナリン出ちゃいますねー♪

PA134676.jpg
親子の思い出☆ぴょん吉ジャンプが素敵ですよーー(笑)

PA134682.jpg
西表島を思いっきり遊び倒しましたねー♪ありがとうございました☆


曇り時々雨時々晴れ☆彡

2017年10月12日 17:37

Aloha
謙太です~
今日は気まぐれ天気な西表島でした♪
久しぶりの雨に植物も活き活きとしていましたね☆
カヌーはゆっくりマイペースに~
街では味わう事のできない静寂感に包まれましょう~
PA120006.jpg
PA120009.jpg
ぬかるんだトレイルは滑りやすいので慎重に☆彡
急な登りをコツコツと~
PA120014.jpg
PA120018.jpgPA120019.jpg
滝上到着!!
のタイミングで雨ザーザー笑
真っ白な滝上でした~。。。
ソーキそばで温まりましょう!!
PA120024.jpg
PA120026.jpgPA120023.jpg
下山はあっという間~
滝つぼを目指してゆきます☆彡
大木が立ち並ぶジャングル!!エネルギーが満ち溢れています♪
PA120055.jpg
PA120053.jpgPA120037.jpg
そして、ピナイサーラへ到着!!
雨のおかげで水量もありました!!
どうせ濡れてるし~ってことで滝つぼIN☆彡
癒されました♪
PA120057.jpg
PA120059.jpg
今日はツアーを楽しんで頂いてありがとうございました♪
また遊びましょうね☆


今日も見事に晴れましたねー☆

2017年10月10日 17:32

はいさーい♪

今日も予想を裏切って晴れております西表島!!

お客様も喜びますよねー☆

ということで本日も思いっきり遊んで大自然満喫しちゃいましょーー!!

カヌーに乗り込んでマングローブをのんびり進むお客様☆

水面もキラキラして超綺麗でしたねー。

PA104309.jpg
今日も楽しいカヌーの時間☆マングローブを進むと大自然が目の前に広がりまーす!!

PA104315.jpg
のんびりのんびり進んで気持ち良い時間を過ごせましたー♪


カヌーの後はトレッキングです☆

みんなで協力して進むジャングルは大変ですが笑いもありで楽しく頑張れますねー♪

蝉の鳴き声を聞きながら暑いジャングルを進む冒険でした!

PA104327.jpg
大きなサキシマスオウノキ☆ジャングルに入って最初にびっくりするジャングルの植物ですね♪

PA104330.jpg
キノボリトカゲ君は今日も超活発に動き回っておりました☆


滝上に到着!!

雲が多かったので心配でしたが海側は晴れてたので景色もサイコーー♪

みんな頑張った分だけ感動も大きかったですね☆


GOPR2650.jpg
青い海が見れましたー☆やったーー♪


GOPR2647.jpg
崖からのぞき込むと滝つぼが見えますよー!でもちょっと怖い☆

PA104342.jpg
水辺も気持ち良いです☆マイナスイオンに包まれてますねー♪


昼食を食べたらお次は滝つぼに向けて出発です。

長い道のりですが西表島あるある的なお話で盛り上がってるとあっという間です☆

もうちょっとで滝つぼだ!!みんなファイトですよーー♪

GOPR2671.jpg
頑張って到着できましたー☆今日も滝しぶきが気持ち良いです!!

GOPR2658.jpg
滝つぼは少し冷たく感じますがすぐに慣れちゃう快適な水温です☆疲れが癒されますねー♪

GOPR2680.jpg
のんびり浮かぶだけの贅沢な時間☆

PA104374.jpg
アクティブに飛び込みにも挑戦です☆鼻注意ですよー(笑)

PA104368.jpg
今日も最後までみんなで笑って遊んだ1日でした♪大自然でパワーチャージできましたねー☆ありがとうございました!!


カニカニ探検隊☆

2017年10月 9日 17:45

はいさーい♪

今日は貸切コースで遊んできましたー!

父ちゃん母ちゃんは新婚旅行が西表島だったというぐらい西表島には縁のあるお二人です。

そんなお二人なので子供たちを思い出の西表島で泥んこになるまで遊ばせたい!!

それが今日のメインでございます☆

ということで今日は思いっきり汚れながら遊びまくる1日コース!!

いっぱい遊びましょーー!!

PA094109.jpg
今日は晴れたーー☆やったぜ!!いっぱい遊びましょー♪


まずは西表島と言えばやっぱりカヌー!!

爺ちゃんと婆ちゃんもいる3世代ツアーなのであまり激しすぎるところは避けましょう。

なので今日はサンガラの滝!

みんな誰もいないマングローブをのんびり進んでめっちゃ気持ち良いツーリングです。

しかも雨予報から一転、今日はスコーンと晴れ空が広がる嬉しいお天気なのでみんなのテンションも高いですねー。

大自然を満喫できるカヌーでみんな楽しんで漕いでくれてましたー♪

PA094116.jpg
誰もいないマングローブは素敵な空間でしたー♪

PA094113.jpg
爺ちゃん婆ちゃんものんびりと楽しんでますねー♪絵になります☆


トレッキングでは生き物大好きちびっ子たちがカニを見つけてトカゲを見つけて大興奮です☆

カメムシの大群や、変な足の長い虫・・・などなど不思議な生物から謎な生物までジャングルを思いっきり探検して進みました。

滝に到着すると一番乗りだったので水遊び開始ー!!

蝶々が舞うサンガラの滝でみんな全力で水遊び。

婆ちゃんも滝に浴びて冥土の土産です~と喜んでくれてました(笑)

そしてちびっ子たちは飛び込みに夢中になって遊んでましたねー☆

サンガラの滝でいっぱい遊んで楽しいなのでありました♪

PA094136.jpg
トカゲ君は今日もいっぱい出てきてくれました♪

PA094205.jpg
やっぱりこーなる滝つぼ遊び☆飛び込みの無限ループだー♪

PA094224.jpg
婆ちゃん大ハッスル♪素敵すぎますよー☆

PA094235.jpg
ずーっと泳いでるチビっ子でした☆滝つぼ楽しいねー♪

GOPR2554.jpg
父ちゃんが母ちゃんに懺悔・・・ではないですよ(笑)

PA094202.jpg
みんなでいっぱい楽しんだサンガラの滝でしたー♪楽しかったねー☆


午後からは鍾乳洞探検です。

みんなでヘルメットを装着して探検開始!!

暗闇の洞窟に潜入してドキドキワクワクの大冒険でしたねー☆

ハブがいたり虫がいっぱい居たりとこれまた生物もたくさん見れました。

そして今日は久しぶりの光のカーテンが出現!!

めっちゃ綺麗なジャングルの光景もみれて大満足な探検でした♪

GOPR2561.jpg
鍾乳洞探検だー☆石だらけだねー♪

PA094266.jpg
この光景を見れたのは久しぶりです☆これだけで僕は超興奮してました(笑)

GOPR2587.jpg
暗闇の世界もみんなで行けば怖くない!!ドキドキの探検でしたねー☆


さぁ、実はここからが今日のコースのメインイベントです。

カニが大好きなちびっ子たち、干潟の観察をめっちゃ楽しみにしてくれてました。

ということで干潟が出てくる時間帯にぴったり合わせてみんなでカニを探しにレッツゴー!!

ハゼや貝やヤドカリなどなど生物のオンパレードにみんな大興奮。

そしてお目当てであったコメツキガニの大群を見つけるとみんなでダッシュ!!

もうテンションMAXで追いかけておりました。

コメツキガニからすると進撃の巨人ですな(笑)

ドッロドロになりながら干潟で遊ぶ子供達の姿に父ちゃんもニヤニヤしておりました☆

フタバオサガニにノコギリガザミにウミニナにコメツキガニにヒモムシに砂じゃわんにカニノテムシロガイ・・・。

干潟にはほんとにたくさんの生き物や不思議なものがありましたね♪

今日は朝から全力で遊んで感無量な1日でした!!

また遊びましょーー♪ありがとうございました☆

PA094278.jpg
ちびっ子マングローブとちびっ子☆

GOPR2625.jpg
爺ちゃんノコギリガザミゲット!!

GOPR2595.jpg
空風史上、一番の泥んこ姫誕生です(笑)

PA094282.jpg
コメツキガニもいっぱいゲット☆

GOPR2630.jpg
ちびっ子たちは楽しすぎて飛び跳ねております(笑)

GOPR2615.jpg
雄大な景色に見とれる婆ちゃん☆今日はいろんな景色が見れましたねー♪

GOPR2636.jpg
今日は全力で遊んでくれてありがとうございましたー♪また泥んこになって遊びましょー☆


風の強い日はマングローブ林へ~

2017年10月 7日 13:44

Aloha
謙太です~
今日は北東の風が強く上原港は欠航でした♪
東部エリアは前良川に行ってみましょう~
マングローブ林に入れば風はピタッと止まり、カヌーもスイスイ☆彡
自然を肌で感じれます~
PA070005.jpg
PA070009.jpg
ジャングルの中を少し歩いて滝つぼへ~
キノボリトカゲと遭遇☆彡
南国の植物に癒されますね♪
PA070016.jpg
PA070018.jpgPA070017.jpg
そして秘境感漂う滝つぼマイラへようこそ♪
季節は秋だけど水遊びは、まだまだ楽しめますよ☆彡
PA070022.jpg
PA070024.jpgPA070033.jpg
今日はツアーを楽しんで頂いてありがとうございました~
また遊びましょうね~


<< 先頭ページ  < 前ページ  23456789101112    最終ページ >>