空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

フィトンチッドに癒されて☆

2019年10月19日 14:53

はいさーい♪

今日は朝からしとしと雨が降り続いております。

久しぶりの雨のツアーかなぁと思っていましたが始まる頃には雨もあがりひと安心。

結局その後は雨も降らず快適なツアーとなりました☆

IMG_7904.jpg
今日は元気いっぱいのみんなが集まってくれましたー☆全力で遊びましょー♪


さてさて、今日ものんびりマイラ川。

誰もいないマングローブでのカヌーは最高に気持ち良いのです☆

フィトンチッドもいっぱいですねー!

ちなみにお客様にはフィトンチッドという言葉は初めてだったようで、その後はマイナスチッドやチタンチッドなんて呼んでました(笑)

フィトンチッドですからね!!覚えておくように♪

ま、そんなわけで今日も癒し成分がいっぱいの大自然でみんな気持ちよくカヌーが漕げて楽しい時間でした☆

IMG_7907.jpg
のんびりとカヌーの時間です☆今日は全員上手で風が強いところもへっちゃらでしたねー♪

IMG_7942.jpg
攻める二人です(笑)マングローブの間を進めー☆

IMG_7910.jpg
二人の息もばっちりで漕ぐのが超うまーいお二人です☆ペースメーカーとして100点満点です(笑)


ジャングルに入っていくと雨上がりが影響してか生物が出てこないね~。

今日見れたのはいつもおなじみキノボリトカゲ君とザトウムシ君、そしてカニぐらいでしょうか。

それでもザトウムシの姿に驚いたり、トカゲの可愛さにキュンとしたりジャングルを楽しんで頂けましたね♪

IMG_7946.jpg
さぁ、こっからは歩いてジャングルを進みましょー☆滝はもうすぐそこですよー♪

IMG_7949.jpg
今日もジャングルはしっとりとした空気感でしたね♪雨上がりのジャングルは緑がきれいです☆


滝に到着すると小さいながらも雰囲気がある空間です。

ここではフィトンチッドとマイナスイオンですねー!

ということで、癒し放題の空間です(笑)

皆さん元気いっぱい滝つぼに飛び込んで冷たさもなんのその!!

笑顔いっぱいに泳いで飛び込んで遊んでくれてました♪

飛び込みでリフレッシュした方や、ただ浮かぶだけという癒しを体感したり。

みんな思い思いに楽しんで頂けたようです☆

人がいない貸切の場所っていうのも贅沢でしたね♪

また次回も癒されまくりの西表島ツアーに是非ご参加くださーい!

空風ツアーを全力で楽しんで頂いてありがとうございましたー☆

IMG_7953.jpg
滝に到着です☆今日も貸切で誰もいませんでした♪

IMG_7957.jpg
実際に入るとやっぱり冷たいですねー☆でもすぐに慣れちゃうので安心です♪

IMG_7962.jpg
今日もいっぱい飛び込んで遊びましょー☆良い顔してまーーす♪

IMG_7966.jpg
癒しの時間☆大自然に包まれて♪

IMG_7986.jpg
滝の水に打たれてパワー充填中☆癒されまくりのマイラ川でしたねー♪また次回もいっぱい遊びましょうねー!!


猛禽類フェスティバル開催中!?

2019年10月17日 14:32

こんにちは☆

はじめまして!9月から空風ファミリーの仲間入りをしました、なほです(^^)/
まだまだジェットコースターのような毎日で、急旋回、急上昇、急降下を繰り返しております。 1人アトラクションはいつまで運営することやら・・・。 これからの、勝手に1人アトラクションNAHOの運営状況にもご期待くださいね!! 皆様これからどうぞよろしくお願いします♪  

今日は朝からすっきりしないお天気?! でしたがツアーの方は元気いっぱい♪ 

西表デビューの素敵なご夫婦と一緒に、マイラ川を出発です!!IMG_7866.jpg

息ピッタリ!! 操舵もばっちり! きまってます♪



今日は猛禽類フェスティバル☆  サシバ  ミサゴ カンムリワシ に会う事が出来ました。♪
カンムリワシは親離れの練習中のようで、ピーピーとお母さんを呼ぶ幼鳥と上空を飛ぶ成鳥の姿を観察する事が出来ました。

PA170018.jpg


天然の緑の背景が最高にきれい! 癒し空間です!  最初は冷たく感じた水でしたが。 最後は「気持ち良い~♪」いただきました!
IMG_7893.jpg

 
飛び込みもお見事☆
ヒャッホ~ 
IMG_7897.jpg


帰り道でキュートなキノボリトカゲに遭遇! トカゲは触るのは苦手かも・・・。 と言っていたお二人も「かわいい!」
といって喜んでくれました♪  こんなかわいいポースも披露してくれました。 こんなものをも見せられたらメロメロでございます。

IMG_7898.jpg
この後もたくさんのキノボリトカゲを見ることができましたが、「これもキノボリトカゲですか?」とお客様もびっくりするほど
個体ごとに体の色も模様もそれぞれ個性的! 動きも違っていました。 それぞれに性格もあるんですね! 人間と同じだ~☆

帰りのカヌーは水位が下がっていて違った景色を楽しむことが出来ました。 マングローブの特徴的な根っこをじっくり観察出来て、マングローブの名前をたくさん覚えていただきました♪ 

楽しくお話していたらあっという間~。 無事に帰還です!

次回は是非! マングローブ制覇! ですね(^^)/  
お2人の優しいお人柄と笑顔に助けられた1日でした!またお会いできる日をお待ちしています♪ 

この後も楽しいご旅行を☆★☆

Have a  nice  trip




ハビタット西表島☆

2019年10月16日 16:43

グスーヨー
チューガナビラ
地球に乾杯

ガイドのまさしです。

本日はかれこれ100回以上は行ってるピナイサーラの滝についてお話をしていきたいと思います。

まずピナイサーラの滝とは
西表島の西部地区。
いわゆる上原港の付近にある、ある程度体力があれば誰でも行けちゃう、お手軽で大迫力な滝。
落差55メートルという沖縄県でナンバーワンの滝です。

名前にどんな意味があるの?
意味はピナイ(ヒナイ)に『長髭』という意味。
サーラは『下がった』という意味です。
ヒナイサーラとも言われています。
本日のピナイはこちらです。

GOPR9708.jpg

ミーニシといわれる夏の終わりを告げる秋の北風の影響で、途中からは落ちずにミストに変わっています。
大きな岸壁。
これは砂岩から形成された地盤で、西表の多くをこの砂岩で覆いつくしております。
地形の歴史についてはまたいつの日かお話いたします。

当社では一日コースや半日コース、半日にプラス違う場所をご案内するコースがあります。

マーレ川のカヌー置き場からスタートし、途中ヒナイ川の上流に向かってカヌーを漕いでいくと途中で滝が見えます。
そこから滝上までのトレッキング。
山登りの時間は約40分。
上から見る景色は感極まりない、何とも言えない感動が待っています。

GOPR9697.jpg

晴れていればこんな感じ。
ちなみに今日の昼頃の景色です。
最高ですよね~☆
でも柵とか何にもないので滝つぼを眺めたい方は、ガイドからの注意点をしっかり聞いておきましょうね~

景色はもちろんですが、カヌーやトレッキングの道中、色々な生物に出会えます。

ヤマネコは?
まず会えません!笑

イノシシやカンムリワシ、オオコウモリなどであれば運が良ければ出会えます。
晴れていればまず100%出会えるといっても過言ではないのが、トカゲ!!

PA150023.jpg

サキシマキノボリトカゲです。
そのほかトカゲ類は数種生息しております。

ちなみにハブもいますよ。
サキシマハブという毒蛇はよく見かけます。
カエルなどをよく食べるので、水辺にも多く出現します。
トレッキング中は気をつけましょうね。

夏が終わり秋のシーズンになると秋の生き物も動き出します。
とくに増えてきているな~と思うのがサシバという鳥。
ワシタカの仲間で、この時期になるとピックイ~という鳴き声とともに上空を気持ちよさそうに飛んでいます。
餌が豊富な西表島は本州の寒さから逃れるため、渡ってきた鳥たちの住み心地の良いハビタットといえます。

本日はこの辺で。
素晴らしい景色や生物を堪能したいゲスト様は、西表島にきたらまず行ってみるべき場所はピナイサーラの滝でしょう。
安全安心のため必ずガイドはつけましょうね~。

それではまた(^^♪


リピ様は弾丸がお好きです☆

2019年10月15日 16:06

はいさーい♪

今日はリピ様が遊びにきてくれましたー!

いつも弾丸コースを選ばれるリピ様は今日もやっぱり弾丸コースです☆

始発便で西表島に乗り込むとそのまますぐにツアー出発!!

今日もどんな1日になるか楽しみですねー♪

IMG_7741.jpg
今日も思いっきり遊びましょう!!いざ出発でーす♪


ということで今日はピナイサーラの滝に向かいましょー!!

というのも、リピ様はピナイサーラの滝が大好きなのです。

毎回貸切コースなのに選ぶのはピナイサーラです(笑)

ということでリピ様にとっては3回目のピナイサーラ!!

いつものごとく一番乗りでマングローブに入っていくとガンガン漕いで滝を目指します☆

ジャングルも一気に進むあっという間のピナイサーラの滝到着なのでした(笑)

IMG_7758.jpg
カヌーはのんびり漕ぐなんてことはしないみたいです(笑)ガンガン漕いで攻めるカヌーでしたね♪


そしてピナイサーラの滝でも時間は掛けません。

パッと遊んであっという間に帰りの支度。

コーヒーでも飲みますかと言っても、いりません!すぐに戻りましょう!!となるのでした(笑)

ま、こんなに急ぐのには理由もあるんですが、リピ様お気に入りのお店があって、そこが11時から開店するのです。

なので11時ピッタリに行くぞー!の弾丸コースなのです☆

もちろん貸切コースなので全ての希望にお答えします♪

11時にお店に入って昼食を取ってマンゴージュースを飲んでお客様は大満足。

それにしても僕のお手製ソーキそばはいつ食べてくれるんだろう。。。(笑)

IMG_7765.jpg
やっほーい☆毎年このジャンプにかける想い。。。素敵ですねー♪カエルみたい(笑)

IMG_7766.jpg
サクッと遊んで滞在時間10分です(笑)さぁ、次に行きましょう☆


午後からはこちらも弾丸でキャニオニングです☆

飛んで泳いでの連続ですが、フィールドも貸切なのであっという間に進んで行くのでした。

リピ様もいっぱい笑ってくれたので良かった良かった♪

思いっきり遊んで今日も大満足でしたねー!!

また弾丸ツアーでお待ちしております☆

次回はコーヒーぐらいは飲んで下さいね(笑)

ありがとうございましたー♪

IMG_7775.jpg
思いっきり水遊びの時間です☆やっほーーい♪

IMG_7779.jpg
飛び込みも慣れてくると高いところからも挑戦ですよー☆

GOPR6694.jpg
滝に浴びてみんな楽しそうでしたー☆やっぱ西表島はこれだねーー♪

IMG_7797.jpg
最後はようやくのんびりです(笑)ジャングルを感じて弾丸ツアーの締めくくり♪楽しい時間をありがとうございましたー☆



まだまだ遊べるキャニオニングコース!このあとすぐ

2019年10月14日 17:28

グスーヨー
チューガナビラ

そしてハイサ~イ!ガイドのまさしです!

本日はピナイサーラの滝カヌーとトレッキングからの~大見謝川キャニオニングコース行ってきましたよ~
前半のピナイサーラはナホちゃんガイドで、後半のキャニオニングは私のガイドで。

さあさあこの時期。すでに西表島は冬の準備が始まり北風シーズン到来となりました。
上原港~石垣港間のフェリーは北風で欠航が多くなります。
海は大時化ですからね。この時期の西部はサーフィン楽しいんだろうな~と思いながら山と川で遊んでいます。

GOPR9648.jpg

本日のピナイサーラの滝。
ご覧通り閑散とした空間。この解放感たまらないですね。
沖縄ナンバーワンだって言うのに人が全くいないんです。

PA140039.jpg

石垣からのお二人~
寒い寒いと言いながらも頑張って入っていましたね。
風邪ひかないように今日はガッツリ休んで下さいね~

PA140115.jpg

そして午後からは大見謝川でキャニオニングです。
ここはピナイサーラの滝よりもさらに人がいない空間。
ザ!沖縄!!的なヤシの仲間のコミノクロツグ(マーニ―)がさらに素敵な空間を作り出しております。
ゲストのお子様が『ここ、おしゃれだね』と一言。
たしかに!笑
おとなになると見えなくなってしまう物や風景も子どもの目には色々とキラキラ見えるものがあるんですね。

year素晴らしい。これぞ日本という島のしまんちゅの宝でございますな。

PA140128.jpg

美味しそうなヘビ。ではなくて日本最大のシダのヒカゲヘゴの新芽です。
美味しいんですよ~
あんまり食べられる場所は無いと思いますが、沖縄で見かけたら是非食べてみて下さいね~

本日もがっつりコース楽しんで頂きありがとうございました!
また遊びましょうねー☆



<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>