空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

素敵な宿が石垣島にー☆

2017年12月21日 14:20

はいさーい♪

今日は久しぶりに良い天気ー!!

こんな日にお客様が来てくれたことに感謝です!!

最近は事務仕事が多いので僕を外に出してくれるツアーがほんとに嬉しいのです(笑)

ということで今日はのんびりなピナイサーラ半日コース☆

元気に大自然を満喫しましょー!

IMG_0432.jpg
青空が見えると気分も上がりますねー☆今日はいっぱい遊びましょー♪


カヌーに乗り込むと太陽がさんさんで気持ちいい気候です。

寒くも暑くもないし、フィールドもガラガラで最高のコンディションですね。

お客様もこの時期のカヌーをお客様に紹介しちゃいそうです。。。なんて言っておりました☆

あ、そうそう、今日のお客様は石垣島で宿をされるご夫婦様です。

写真で宿を見せてもらいましたが沖縄の古民家風の新築一軒家!!

超おしゃれー!

しかも歩いてビーチもすぐそこという最高の立地です。

でも宿の名前聞き忘れたよ。。。ブログで紹介したかったのに。

ま、いつか分かると思うのでまたその時に紹介しましょう♪

ということでとにかく気持ち良すぎるカヌーでした☆

IMG_0446.jpg
なんて気持ちいいカヌーでしょう☆めっちゃカヌー日和な今日でした♪


ジャングルトレッキングも清々しい空気の中を進みましょう。

生き物こそ出てきませんがいろいろな植物を見ながら感じるジャングル探検は楽しいのです☆

いろんな話をしながらどんどん進むとあっという間の滝到着でしたが目の前に滝が出てくると迫力の景色です。

滝しぶきを噴き上げて威風堂々のピナイサーラの滝はお客様も感動のご対面でしたね。

舞い上がるしぶきが太陽光に照らされて光の粒のように降り注ぎます。

こりゃ誰でも癒されるわ(笑)

そう感じるぐらいの光景でした☆

お客様も滝のパワーをチャージして日ごろのお仕事の疲れも吹っ飛んだようで良かった良かった♪

しかも誰もいなくて最後までずっと貸切の滝つぼという贅沢な時間を楽しめましたね!

今日は夕方まであそこで喋れるくらいに気持ち良かったです(笑)

のんびりのんびり大自然を楽しんで元気もフルチャージできましたね!

来年に宿がオープンということなので、最後のラストスパート頑張ってください☆

絶対に遊びに行きますからねー♪

西表島の大自然を満喫して頂いてありがとうございました!

IMG_0463.jpg
自然のなかは木霊がいっぱいですねー☆え、見えない??見るより感じましょう♪見えたら病気ですよ(笑)

GOPR4196.jpg
滝に到着☆今日は滝の水量もしぶきも太陽も最高のバランスでしたねー♪

GOPR4198.jpg
ひと時の休憩タイム☆暖かい飲み物でカフェをすると自然と笑顔がこぼれます♪

GOPR4195.jpg
今日も素敵なツーリングでした♪次回は石垣島で!!ありがとうございましたー☆


アウトドア日和(*^^*)

2017年12月16日 15:37



こんにちわ~~~
タクミですよー

本日は12月とは思えないほどの天気‼
カヌーやトレッキングでいい汗かけました(*^-^*)

それでは参りましょう。
ここ最近タイミング良く貸し切り状態が
続いている午前のカヌー。

太陽の恵みを受けながら
ゆっくりとカヌーを楽しめましたネ

PC160064.jpg
滝つぼまでのトレッキングでは
木洩れ日のさした苔の岩の上で
仲良くはいチーズ☆
こんな幻想的な風景はなかなか見れませんヨ

PC160074.jpg
滝つぼでは安定の水量のピナイサーラの滝。
程よい滝しぶきでお肌プルプル間違いナシっ‼(笑)
緑の間から見える滝も一味違って素敵ですネ

PC160083.jpg
本日も皆さんナイスチームワークで
楽しくアウトドアを満喫して頂けました(^^)

また次回はケービングやキャニオニングなど
アウトドア全開で遊びましょうネ!!!!!
またのご来島お待ちしております☆



ゆっくりまったりマイペース(^-^)

2017年12月11日 17:23



こんにちわ~
タクミですヨ~~~

本日はピナイサーラの滝1日コース!!
少し肌寒くなってきましたが張り切っていきましょう(^-^)

朝から雨が降りそうで降らない何とも言えないこの天気....
しかし、西表島はこれがスタンダード。(笑)
亜熱帯の気候なので今は雨期なんです。

まずはゆっくりとマングローブカヌー。
静寂と貸切状態のヒナイ川をゆっくりとパドリング。

PC110012.jpg

行きのカヌーは干潮時間帯。
マングローブの根っこなどがしっかりと見えて
間近で自然を満喫できましたネ(*^^*)

係留場に到着してすぐの
サキシマ先輩(サキシマスオウノキ)のもとで記念撮影☆
PC110019.jpg
おふたり仲良くひょっこりポーズ(^-^)
お素敵です☆

PC110034.jpg
あっと言う間に滝上到着!!!

曇っていても眺めは絶景。
疲れが取れますネ~~
お昼は緩やかな水の流れを眺めながら
美味しくタクソバを召し上がって頂けました(^-^)

PC110025.jpg
PC110028.jpg

午後からは滝つぼへ。
マイナスイオンを感じながらの
またまた貸切状態のナイスタイミング(^-^)

自然の恵みとその中の癒しは
ここイリオモテでも唯一無二のスポットです

PC110039.jpg
本日は一日貸切の時間が多く
タイミングがとても良かったですネ

ゆっくりまったりとイリオモテを堪能して頂けました。
また次回お越しの際は鍾乳洞やタクミのオススメスポットなど
楽しく巡っていきましょうね!お待ちしております(*^^*)






じゃぱいちな二人と男ツアー☆

2017年12月 9日 13:48

はいさーい♪

今日は曇り空ですが穏やかな1日となりました。

お客様はまだまだピッチピチの大学生!!

めっちゃ元気だしいっぱい喋ってくれるし楽しいツアーになりました☆

男だらけのツアーですがだらだらのんびり出発でーす。

IMG_0186.jpg
やる気満々なお客様☆今日はいっぱい遊びましょー!!


ということでカヌー開始です。

二人で息を合わせて・・・合ってないね(笑)

でも男の子なので力でどーにかなるし大丈夫!

1人が漕いで1人は休憩・・・そんな二人の形でカヌーを楽しんでもらえました♪

とにかく仲の良い二人はずーっと笑ってましたねー☆

貸切状態の大自然を贅沢に満喫してノンストレスの大学生ながらもすっかり癒されたようでした(笑)

GOPR4054.jpg
誰もいない贅沢な景色☆のんびりなカヌーでしたねー♪


ジャングルでもやっぱり元気なのでガンガン進んでめっちゃ順調です。

ま、ふたりはガンガン行っているつもりではないと思いますが良いペースでしたねー。

そして話も尽きることなく楽しいトレッキングでした。

ただ残念なのは生物が出てこないねー。

冬のトレッキングは快適だけど生物が少ないっていうが寂しいところです。

西表島の生物たちは冬支度に入っちゃいました。

IMG_0213.jpg
ジャングルはちょうどいい気温☆植物に触れ合うのも西表島ツアーのだいご味ですね♪


滝に到着すると滝しぶきが全身に降り注ぎます。

今まで穏やかだったのに凄いですねー!とお客様も滝の迫力に感動してくれたかな♪

滝つぼに足を付けると冷たすぎるー!ということで今日は滝泳ぎはなしの方向で。。。

とはいえのんびり眺めているだけで西表島の大自然を体感できますね!

滝カフェをしながらまったりと癒されて今日もピナイサーラの滝に感謝です☆

またいつか西表島に遊びに来て下さいね!!

社会人になった二人に会えるのを楽しみにしてまーす♪

ありがとうございました☆

GOPR4049.jpg
滝はしぶきをあげるピナイサーラの滝に到着☆見ごたえありますね♪

GOPR4044.jpg
滝つぼは・・・冷たすぎる(笑)こりゃ泳ぐのは辛い!!

IMG_0222.jpg
最後は滝カフェで☆西表島の大自然で飲むミルクティは美味しかった!!はず♪ありがとうございましたー!!


西表島の大自然を満喫すべし☆

2017年12月 8日 14:36

はいさーい♪

今日は朝からめっちゃ寒いですねー。

西表島にも冬がやってきた感じです。

とはいえそんな寒さにも負けずにみんな元気に遊んでくれるメンバーが来てくれました!

しかも今日もタイミングが良くてほぼ貸切のピナイサーラの滝ツアーでしたね☆

のんびりマングローブをカヌーで進み、大自然を満喫できて贅沢な時間を過ごすことができました♪

IMG_0155.jpg
今日ものんびりカヌーを楽しみましょー♪マングローブは風もほとんど無くて快適でしたね☆

IMG_0165.jpg
時折向かい風が来るものの今日は皆さんしっかりと漕いでくれました♪雨も少しだけ降ったぐらいで良かったですね☆

IMG_0166.jpg
今日も大自然を感じるカヌーでした♪この時期は貸切の自然を味わえるのが素敵です☆


ジャングルでは包まれた空間の中をどんどん進みいろんな植物を観察です。

生物はさすがにこの寒さなので出ないので静かなジャングルでしたね。

西表島は20℃付近になってくると生物も寒くて出てこなくなってしまうのです。

この寒さで冬眠なんて南国の生き物は寒さに弱いですねー(笑)

IMG_0169.jpg
西表島のジャングルはアドベンチャー満載です♪


滝に到着すると今日は昨日の夜の大雨で水量が増えてますよー。

滝しぶきで広場は真っ白になってましたがこの滝を見れるのだけでもラッキーなのです☆

写真を撮って思い出を残して楽しんでましたが、元気なお客様はもっと強い思い出を!!

と、この冷たい滝つぼに入って泳いでましたー!

いやー、元気すぎますな♪

でも最高の思い出が出来たことでしょう!!やっぱり冷たいって(笑)

とはいえ寒い中でも人の少ないピナイサーラの滝をのんびりと楽しんで頂けてお客様もリフレッシュできたかなー☆

次回はもうちょっと温かい時期にも遊びにお越しくださいね!

ありがとうございましたー♪

GOPR4026.jpg
滝に到着☆今日は水量が多くて見ごたえありです!!

GOPR4032.jpg
こーんな寒い日なのに滝つぼに入って全身で滝のパワーを注入しております☆すげーー♪

GOPR4041.jpg
滝つぼで泳いだ相方が風邪ひきませんように・・・なんちゃって(笑)

GOPR4039.jpg
みんなで思い出の1枚です☆次回は温かい時期にみんなで入りましょー♪

IMG_0171.jpg
マイナスイオンを全身に浴びて癒されましたね♪ありがとうございました☆


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>