空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

バーで射止めたお客様☆

2018年5月22日 16:38

はいさーい♪

今日は大阪に帰った時にお会いした方が遊びに来てくれました!!

友達に連れていかれた実家近くのダーツバー、そこでお会いして西表島を紹介したら遊びに来てくれるという奇跡!!

出会いはどこであるか分かりませんね~☆

IMG_0354.jpg
天気も上々☆大自然を満喫しましょー♪


ということでまずはカヌーから!

西表島の良いところをいっぱい知ってもらいましょう!!

誰もいないマングローブをのんびり漕いで癒される・・・大阪で頑張っている二人には最高の癒しのはず。

なのに意外とガンガン漕いで体育会系カヌーなのでした☆

でも貸切のマングローブは気持ち良かったですねー♪

IMG_0357.jpg
貸し切りのマングローブは素敵な空間でした☆でも癒しよりも漕ぎたい二人なのです(笑)


ジャングルではいきなりセマルハコガメが出てきたりアカショウビンが間近で鳴いてくれたりと生物感はたっぷりでした☆

滝でも誰もいない貸し切りのピナイサーラ、こりゃ贅沢だ♪

滝つぼに入ってのんびりと自然を感じて最高に癒された時間でしたねー。

ここでずっとこーしてたい・・・ぷかぷか浮かびながらそんな衝動にかられましたがそーはいきません。

今日は弾丸でがっつり遊ぶ1日コース。

次を目指していきましょー!!と帰っていくのでした。

GOPR7072.jpg
あ~癒される~。ようやくのんびりできたお客様☆

IMG_0391.jpg
飛び込みも楽しいですよー☆

IMG_0397.jpg
誰もいない滝つぼで癒された二人なのでした♪


さてさてい次はシュノーケリングがしたーいとの希望なのでいつものポイントにエントリー。

でも今日は濁りがすごい。。。

いやーこんな時もありますね!!と早々に上がってきました。

とはいえこれでも綺麗な海だった!と喜んでもらえて本当に恐縮です!!

写真も全然撮らず、あっという間に終わっちゃったシュノーケリングなのでした(笑)

で、いよいよファイナルのキャニオニングです。

GOPR7084.jpg
装備完了☆最後まで遊び倒しましょう♪


海の潮を洗い流すかのように飛び込んで泳いでの連続にお客様もアドレナリン全快ですね!

いっぱい飛び込んで滝に打たれて超リフレッシュなのでした。

そして最後はのんびりとジャングルを泳いで渡るジャングルスイム☆

この景色はやばい。。。とお客様も大絶賛のキャニオニングになったのでありました♪

全力で遊び倒した西表島は如何だったでしょうか!

来年も西表島でお待ちしていますね!

でもまずは地元のダーツバーでお会いしましょー(笑)

ありがとうございましたー♪

IMG_0401.jpg
とーーう!!忍者のように華麗に飛んで落ちてきました(笑)

IMG_0402.jpg
滑り台は意外と鼻ドゥーンのポイントでしたねー☆

GOPR7100.jpg
大雨警報発令中の滝の裏☆

IMG_0419.jpg
のんびりのんびりジャングルスイム☆最後はちゃんと癒されたお客様なのでした♪


前良!!

2018年5月19日 13:51

ナマステー
まさやんです。

梅雨宣言後1~2回くらいしか雨が降っていない西表島。
今日もカンカン照りの中、マイラ川行ってきました!

IMG_0312.jpg

さぁ!出発しましょう!!
本日は満潮時間帯が10時前、干潮が夕方。
満ちている状態でスタートです!

IMG_0329.jpg

カヌー中にツルアダンの花発見!!
僕はこの島に来て初めて見ました!不思議な咲き方ですよね。
パイナップルのようなすっぱあまい香りです。
この植物。図鑑で調べると日本には石垣島か、西表島のみ自生しているらしいです。
毎日見るのでレア感は一切無いとか思ってましたが、レアです。

IMG_0316.jpg

途中SUPの方ともすれ違いながら、悠々とカヌーを漕いでいきます。
お二人の息もばっちりで、スピードも出てましたねー
素晴らしいパドル捌きでした(^_^)

IMG_0333.jpg

トレッキングの途中ではキノボリトカゲや、イシガキトカゲを発見。
旦那様より奥様の方が怖がらずに触っていました(笑)

IMG_0336.jpg

完全貸切の滝つぼ。
贅沢にジャングルを満喫しましたね~

午前中は暑すぎず寒すぎず丁度良い気候でした。
またお子様たちも一緒に遊び来てくださいねー!!
待ってますよ(^^♪

本日はありがとうございました ^^) 




海と川と空と風☆

2018年5月18日 16:59

はいさーい♪

今日はリピ様と遊んできましたー!

まずはお天気も良いのでシュノーケリングから!!

とっておきのポイントですがかなり荒れてますな(笑)

波もばっちゃんばっちゃんしております。

ま、これでも行っちゃうのがリピ様の貸切コースなのですが☆

波に負けずに30mほど泳ぐと沖に出るのですが、沖に出てしまうと波もおさまり穏やかですねー!

サンゴも綺麗なのですがここは地形が面白いポイントなので水中を探検しているようです。

魚も大きなのがいっぱい泳いでいるのもここの特徴かなー。

今日はウミガメ2匹とネムリブカっていうサメがいましたねー。

いつもいるナポレオンは今日は出ませんでした。

残念。。。

GOPR6991.jpg
すっげー荒波(笑)遊びは気合です☆僕がいるから大丈夫ですよーー♪

GOPR7000.jpg
ここの海は青さが良い!!地形も良い!!素敵な場所ですねー♪

GOPR7011.jpg
透明度も良かったですねー☆30~40mぐらいはありました♪

GOPR7014.jpg
ネムリブカ君は陰でお休み中☆魚もいっぱいいましたねー♪

GOPR7037.jpg
いっぱい泳いで力尽きて打ち上げられたお客様でした(笑)


昼休みもしこたまのんびりして午後からのコースへ!

IMG_0269.jpg
暑いからとりあえず飛び込んどこー☆午後からの予行練習ですねー♪


リピ様が5年ぶりとなるキャニオニングへ行くことにしましたよー☆

飛び込んで海の潮を一気に洗い落としてさっぱりですねー。

午前で疲れているのでまったりとしたキャニオニングでしたが高いところからもいっぱい飛んでリフレッシュ!

綺麗な海のあとは、大自然のど真ん中で川遊び・・・超贅沢な1日でした♪

次は秋かなー!!

また遊びましょうね!!

楽しみにお待ちしておりまーす☆

ありがとうございました♪

GOPR7042.jpg
午後の部スタート☆全力で遊んできまっす♪

IMG_0277.jpg
いやーーー☆今日も気持ちいいキャニオニングです♪

IMG_0288.jpg
いっぱい飛んで気分爽快でしたねー☆鼻ドゥーン!もいっぱい食らってました(笑)

IMG_0290.jpg
のんびり浮かぶのが癒される~☆

GOPR7061.jpg
高いところからも張り切って行っちゃいましょー♪楽しーーー☆


GOPR7060.jpg
西表島の海と川を全力で遊んできましたー☆ありがとうございました♪


真夏日が続く西表島です☆

2018年5月17日 14:43

はいさーい♪

今日もあっつい西表島です!

梅雨はいったいどこにいったんでしょ(笑)

気温も30℃に湿度が90%!!

めっちゃ夏日な1日ですね。。。

でも暑さに負けずいっぱい遊びましょーーとカヌーに乗り込んでのんびり進みます。

今日はタイミングよくは入れたので目の前は誰もいない貸し切りのマングローブで漕ぐことができました♪

照りつける太陽は暑いけど水が近くに流れてるので意外と涼しいですね!

野鳥たちの声を聴きながら癒しの時間でした☆

IMG_0214.jpg
青空の下で気持ちいいカヌーの時間ですねー♪

IMG_0242.jpg
前に誰もいない贅沢感☆癒されまーす♪


トレッキングに入るとトカゲ君たちも活発です。

イシガキトカゲがいろんなところで日向ぼっこをしていたり、キノボリトカゲもいっぱいいましたね☆

トレッキングでジャングル道を歩いていると汗も出てきて体温上昇中。

久しぶりに滝つぼが恋しくなるトレッキングでしたよー。

滝つぼに到着するとまずはすぐに滝つぼに入っちゃいましょう☆

水温も丁度よくて気持ちいいぐらいですね!!

久しぶりに冷たいより気持ち良いが先行した滝つぼでした♪

あとは滝のマイナスイオンを浴びたり浮かんで癒しの時間を楽しんだり飛び込んだりと最高のリフレッシュタイムでした。

今日はずっと入っていられますね!

真っ青な青空をバックに滝が流れる姿は圧巻の景色でした☆

GOPR6976.jpg
滝の近くはマイナスイオンが舞っております☆絶景なりーー♪

IMG_0250.jpg
今日は滝つぼの水温がちょうどよかった☆火照った体に最高のご褒美でしたね♪

GOPR6980.jpg
滝つぼでリフレッシュできましたかーー☆素敵な時間でしたね♪


そして帰り道ものんびり貸切マングローブカヌーでしたね!

午後からはシュノーケリングに由布島観光で楽しむお客様。

最後までいっぱい楽しんで下さいねー☆

ありがとうございました♪


ガリガリ君の季節到来☆

2018年5月15日 14:47



美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~

本日は太陽サンサンで何もしなくても
汗だくになるくらいの気温でした☆
途中、ぱらっと雨が降ったり
車移動をしているとスコールがきたりと
西表島らしい最高の天気で一日スタートです♪

まずは、マーレ川から...
マングローブに突っ込むことなく
スムーズにパドリング♪
上手に楽しく漕げました(^^♪

P5150005.jpg
滝つぼでは
汗だくの体を滝つぼのプールで
クールダウン♪
ナイスジャンプでした(*^^)v

P5150043.jpg
喉もからからだったので
滝の水をがぶ飲み(^^)/(笑)
遠近法でナイスショットでした(*^^)v(笑)

P5150028.jpg
トレッキングの最後は
アカギの前で記念撮影♪
幻想的な雰囲気で思い出写真GETですネ~~

P5150049.jpg
帰りのヒナイ川ではセクシーでキュートな
セイタカシギさんがこんにちわ♪
干潟のランウェイを
軽快に歩きボク達を魅了します(^^♪
貸切のヒナイ川を思う存分楽しんで頂けました☆
P5150060.jpg
P5150052.jpg

本日もツアーに参加していただきありがとうございました♪
またお待ちしております~~(^^)/



<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>