空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

晴れパワー☆

2019年12月30日 16:49

こんにちは☆
ガイドのまさしです。

2019年も残りわずか~
皆様はどうお過ごしでしょうか。

空風は年末年始ももちろん休まず、全力で皆様の思い出のお手伝いをいたします!

本日は朝から大雨でしたが、ゲスト様の晴れパワーで後半は暖かい陽気に変わり
最高の一日になりましたよ~

朝一でのカヌーは大雨強風&爆流のため断念。。
鍾乳洞からスタート。

GOPR0338.jpg

勿論鍾乳洞も爆流でしたが、ご家族のゲスト様は普段体験できない事に大興奮!
最後まで行けなくて申し訳なかったです。。

PC300021.jpg

雨宿り中~トトロの気分味わいました

PC300011.jpg

大きい鍾乳洞が目の前に!

午後はどんどん晴れ間が出てきたので、マイラ川へ。
川の状態は朝よりもだいぶ落ち着いてきましたがまだまだ茶色。

家族全員で記念撮影~☆

PC300050.jpg

上流は流れが速かったので安全第一心がけ必須です!

最後は子供たちと昭和の遊び笹船を作り流れに身を任せよ~いドンッ!

PC300077.jpg

笹船たちは一瞬で転覆です!(笑)

変則的な一日になりましたが、子供も大人も楽しめる一日に感無量です。
そして西表の大自然に大感謝☆
ゲスト様にイチャリバチョーデーで御座います。

本日はツアーへのご参加ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね~


雨降りの西表ジャングル☆

2019年12月29日 13:02

Aloha♪
謙太です~
今日は雨模様の西表島、思ったほど寒くなく良かったです~
さぁ、それでは出発!!
漕ぎだしから順調なご家族、スイスイと進んで行きます~♪
IMG_9312.jpg
IMG_9313.jpg
川に靄がかかったり、水分がいっぱいの西表島でしたね~
濡れた葉っぱも、また美しく雨には雨の良さがあるんですよね♪
IMG_9332.jpg
マイラの滝の音を聴きながら、ほっこり森のお茶会♪
来年も良い年になりますように~☆
IMG_9341.jpg
今日はツアーに参加していただき、ありがとうございました~
また遊びましょうね♪


年末年始はジャングルで~

2019年12月28日 14:34

Aloha
お久しぶりです、謙太です~
今日は曇りの時折、太陽が顔を出すような、気持ち良い気候となりました☆
さぁ、それではマイラ川へ行ってみよ~う♪
IMG_9269.jpg
家族で力を合わせて、森の奥地を目指しましょう~
元気なお兄ちゃんはスイスイ☆
お姉ちゃんも、一生懸命漕いでくれましたね~
IMG_9276.jpg
ジャングルの入り口に到着、険しい道もみんなで乗り越えよう~♪
IMG_9294.jpg
そしてマイラ滝に到着~♪
やった~!!
お腹が減ったら帰りましょう~
IMG_9295.jpg
今日はツアーに参加してくれて、ありがとうございました☆
また遊びましょうね♪


撮影会開催日!

2019年12月27日 16:54

みなさま~  ハイタイ♪ NAHOです(^^)/
今日は北風さんがぴゅ~な1日でしたね(+o+)  でもね。私はもっと寒いかと覚悟していたのです。本当は。
ゲスト様にも寒くないように防寒をお願いしようと声をおかけしたところ。。。  「大丈夫!ちょうどいいです!」と頼もしいお返事!
今日も元気に出発してまいりましたよ~( `ー´)ノ



PC270021.jpg
今日は素敵なご家族を貸切でご案内♪  仲良しのご兄弟! カヌー、1人乗りに挑戦です!
やっぱり若い人は・・・。覚えるのが早いです・・。うらやましい。(切実(*_*;)
最初こそ心配する場面もありましたが、すぐに上達して自由自在に操舵しておりました。 さすがです!!




PC270106.jpg
トレッキングもハイペースにこなすゲスト様! あっという間に滝つぼに到着~☆
いいお写真☆ 家族っていいな・・。 と改めて思ってしまう瞬間でした。


PC270136.jpg
昼食をはさんで、午後は鍾乳洞探検に出発です☆
これは、ギランイヌビワという木の根っこ!  家族で座っても! 大丈夫~♪

PC270139.jpg
すぐ隣にはクワズイモの群集が☆ トトロみたいですね( *´艸`) かわいい♪
これでも十分大きく見えますが。 西表にはもっと大きい葉っぱもたくさんあるんですよ! 

PC280144.jpg
鍾乳洞の中はなんとも言えずミステリアスな空間が広がっていました( ゚Д゚)
暗くて狭い空間が続きましたが、皆様無事に生還~♪
お疲れ様でした(^^)/


今日は、カヌーを漕いだり、トレッキングをしたり、鍾乳洞探検をしたり。 たくさん冒険しましたね~♪
お子さんの写真を一生懸命に撮るお父さん。逆にお父さん、お母さんの写真をたくさん撮るお子さん。
なんだか今日はみんながカメラを持って撮りあう撮影会の様でした(^^)/
それがまた微笑ましくて。改めて、家族ってすてきだな・・。 と感じさせていただいた1日でした。
これからもご家族仲良く♪ 楽しく過ごして下さいね!  そしてまた一緒に冒険しましょう~!! 待ってます♪


命の楽園☆

2019年12月26日 13:49

こんにちは~
ガイドのまさしです。

本日は天気最高カヌー日和~☆
ゲスト様貸切でマイラ川カヌートリップしてきましたよー

週間予報では最悪な天気になりそうでしたが、さすがは西表島!
予報は当たりません!!(笑)

そして天気だけでなく水面も穏やかで凪っております。
鏡面反射で映り込むマングローブ。
これ以上ないくらい映ってます!

PC260067.jpg

親子で仲良くご参加のゲスト様。
僕も親を連れていきたいな~と思う一日です。

PC260079.jpg

ムラサキサギが飛んでいく姿。
今日は鳥運がある!

半日だけでもかなりいろんな種類に出会えましたよ~

PC260084.jpg

もちろんキノボリトカゲも!
暖かい陽気で出てきてくれたのかな?

PC260092.jpg

滝つぼは入らずにまったりゆんたくしました。
おふたりでパシャリ。
濁りはあるものの、おとといの大雨の爪痕はいたるところにありました。

今日で本当に良かった(^^)

PC260089.jpg

動物だけではなくて植物も見ごろを迎えるものもあります。
黄色いお花を咲かせているのは、ツワブキ。

この時期になるといたるところでこの花を見かけるようになりますよ。

季節を感じにくい南国ですが、冬に咲く花もあるんですね~

そして最後の一枚はラッキーショット!!
オスプレイの写真です!!

PC260103.jpg

オスプレイとはミサゴの英名です。
魚食の猛禽類ですよ~

よーく見るとお魚を左足で押さえてます。
どうやら狩りをした直後だったようで、お魚もえらを動かしていました。

毎日フィールドで遊んでいてもなかなか見られない瞬間が多い。
これが自然の魅力ですねー♪

皆様もいろんな発見を求めて西表へいらっしゃいませ☆

本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また遊びにいらして下さいねー


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>