空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

令和発表の日のツアー。

2019年4月 1日 15:25

くよ~んなーら~
まさしです。

ニュースでもSNSやブログでも、本日一番多い文字が『令和』でしょうね。
ガイド同士やお客様も今日のお昼の時間はソワソワしている人が多かったです。
初めて聞く言葉に新元号の発表時はみんな『????』な反応(僕も含め)でしたが、
そのうち慣れていくんでしょうね。なんくるないさぁ~

今日のゲスト様は6名。
石垣島のお友達の紹介で来てくれた2名様と、家族4名様です。

P4010001.jpg

朝は天候はあまり思わしくない感じでしたが、みんなの元気で雨も上がって行きました!

P4010011.jpg

マーレ川の最後は北風ビュンビュンーーーー
それでも負けずねぇねぇ達も頑張ります!
ここを越えたら風もおさまるよ~ガンバレ!!

P4010022.jpg

兄ちゃんと妹さんペアも父母に負けず追い上げてきました~
さすが兄妹!息バッチリ!

P4010079.jpg

ちょっと寒いけどみんな無事滝つぼに到着しました。
頑張った頑張った。最初は寒いって言ってたけど歩けば暑くなりますね。

勿論飛び込みもしちゃいましたよ~

P4010052.jpg

一番元気な妹さんは大きくジャンプ☆
大自然の中で遊べてサイコーだね。春休み最後の、平成最後の旅の良い思い出になったかな?

新元号になっても、またみんな遊びに来てねー(^_-)-☆
本日は元気いっぱい遊んで頂きありがとうございました☆



元気100倍ゆんたくツアー☆

2019年3月31日 14:40

クヨーンナーラ~
久々の投稿のまさしです。

今日は久しぶりの寒い一日。ていっても20℃はありますが。
北風が強めで今日も上原港は欠航してます。

そんななか、僕らはジャングルに向けて出港!!
カヌーで片道5キロのマイラ川を進んで行きました!
行きは向かい風。それでもみんな笑顔でガツガツ漕いでます。

途中ラストスパートをかけたのはトイレに行きたいという発言から。
残り10分の道のりを5分かからず巻き巻きで猛ダッシュ!笑

P3310083.jpg

無事トイレも間に合いました!
そしてトレッキング中はジャングルの植物や動物のお話でゆんたくゆんたく。

P3310075.jpg

ちょっと雨が降ってきちゃったけど、キノボリトカゲも出てきました。
今日も素敵な笑顔です。    笑

P3310033.jpg

滝つぼで泳ぎたい人ーーーー???
と聞くと元気な声で手を挙げてくれたのは、この小さなレディです。
山道もスイスイ歩いてたし、滝つぼでもスイスイ~
子どものパワーはマジで凄いです。

勿論僕も泳ぎましたが、同じ時間にいたフィールドに入っていたオーナーから

『まさやん、なんかすごいの見せて』

と無茶振り(うれしい)をされ、後方宙返りとダッシュからの~前方宙返りを披露。盛り上がってくれてありがとうございます。笑
あ、ちなみにオーナーは前方宙返りを2回転行けます。

さあさあ本日のアイドルのレディをぜひ可愛くジャングルガールに撮れないかと思い、こんな写真も撮ってみました。

P3310058.jpg

前髪ぱっつんと紅のコートが似合うジャングルガールです。
都会っ子なのにトカゲも触れるし、体力もあるし強い女性になりそうですね~☆

P3310048.jpg

元気で素敵な家族写真も撮れて、こちらまで元気100倍になりました!
今度はみんなでたっぷりがっつり泳ぎましょうね~
本日はツアーに参加して頂きましてありがとうございました。



ポカポカ陽気の西表☆

2019年3月30日 14:34

はいさーい♪

今日は昨日の南風から一転、北風になった影響で風が冷たいですねー。

とはいえ太陽が出てるので逆に気持ち良いぐらいです☆

なので今日も絶好のカヌー日和なのです。

人が少ないマイラ川を今日もチョイスしていっぱい遊びましょーー!!

IMG_4847.jpg
今日も大自然で思いっきり遊びましょうねー☆


ということで、今日も誰もいないマイラ川で貸切のカヌーの時間です☆

みんな元気に漕いでくれたので今日も順調順調!

僕の後ろにロープで引っ張られているお母さんがいるのは内緒ですよ(笑)

太陽が差し込んでポカポカ陽気のカヌーは気持ち良かったですねー♪

マングローブに突っ込むチームももちろんいましたがキャーキャーと笑顔でハプニングを楽しんでくれておりました☆

良い思い出になりましたね!

IMG_4848.jpg
親子なので行きもばっちりあってます☆スイスイ進んで行きますねー♪

IMG_4870.jpg
今日の僕のバディはめーっちゃいっぱい漕いでくれる頑張り屋さんでした♪ありがとねー☆

IMG_4916.jpg
誰もいないマングローブは最高の気持ち良いんです!母ちゃんVIP待遇ですな(笑)


ジャングルでは少し寒くなった影響かトカゲ君が1匹も出ない。。。

少しの温度変化でこんなにも違うなんて不思議です。

もしかすると温度だけではなく湿度も関係あるのかもしれませんね。

帰りのジャングルでキノボリトカゲ君が1匹出てきてくれてひと安心でした。

滝つぼでは冷たい滝つぼにみんな叫びながら入水☆

誰もいないので遊び放題!

みんないっぱい笑って楽しそうでしたねー☆

飛び込みも元気に飛んでましたよー♪

思いっきり水遊びをしてみんなリフレッシュ!!

子供たちは最後まで滝つぼで泳いで大自然を満喫したのでした。

次回はまた色んなことをして遊びましょうね!

ありがとうございました☆

IMG_4894.jpg
冷たいけど楽しそう☆

IMG_4890.jpg
兄弟全員でジャンプ☆めっちゃ良い思い出の1枚になったねー♪

IMG_4897.jpg
こちらは家族みんなでジャンプ☆春休みの思い出です♪

IMG_4904.jpg
そして子供たちをのんびり見守る派のお二人☆今日も思い思いの時間を過ごすことが出来ましたね♪ありがとうございました!



春休みの思い出☆

2019年3月29日 14:36

はいさーい♪

今日はかなり暖かい西表島です。

風も南風でぬるーい風が吹いております☆

湿度も出てきてしっとりしてますねー!

で、今日も元気な家族様が遊びにきてくれました。

ずっと笑い声なのか小競り合いなのか・・・賑やかな皆さんでしたねー♪

いっぱい遊んでいっぱい癒されにツアー出発でーす!!

IMG_4751.jpg
めーっちゃ仲の良いご家族様☆今日は思いっきり遊びましょーー♪


今日は混雑を避けてマイラ川を進みましょー☆

誰もいない貸し切りのマングローブでのんびり穏やかに。

でも姉妹で乗ったカヌーはあっち行ったりこっち行ったり。。。

マングローブの影に消えていったと思えば陰から笑い声と言い争い(笑)

めっちゃ仲の良い姉妹でしたねー♪

おかげさまで本当に賑やかで楽しいカヌーの時間になりました☆

誰もいないマングローブの川に笑い声が響いてましたねー!

IMG_4764.jpg
ずーっとハチャメチャなカヌーでしたが一番楽しそうでした☆

IMG_4767.jpg
こちらは男子チーム☆安定のカヌーでしたね♪


ジャングルでは暖かくなってきたので一斉に生物が顔を出してくれております。

最近ではお馴染みのヤマンギ君もいましたがトカゲがいっぱい。

今日は3種類、キシノウエトカゲ、キノボリトカゲ、サキシマカナヘビがみれてラッキーでしたねー☆

IMG_4776.jpg
さぁ、こっからはジャングルだ☆なぜかみんなに称えられる王子様(笑)

IMG_4778.jpg
ジャングルは危険生物もいるので探検気分ですね♪


滝つぼに到着すると少しは温度が上がった滝つぼですがまだまだ冷たい滝の水。

それに負けじとみんなで滝つぼに入って冷たいよーー!って叫んでおりました(笑)

みんないっぱい飛び込んでアドレナリンも出たかなー♪

ジャングルに包まれて映える写真も撮れたし、貸切の滝つぼで思いっきり遊べたしめっちゃ楽しかったですねー☆

今日も最高の笑顔をいっぱい見ることができました!

またいつの日か空風ツアーに遊びに来て下さいねー!!

本日はありがとうございました♪

IMG_4787.jpg
冷たいけどもちろん泳ぎまーす☆いっぱい遊ぼーー♪

IMG_4799.jpg
滝に打たれてお清めの時間☆大自然のエナジーを注入です♪

IMG_4833.jpg
やっほーーい!!今日もいっぱい飛び込ん遊んできましたよー♪

IMG_4822.jpg
大自然でいっぱい癒されたかな♪また思いっきり遊びましょうね!おっちゃんは待ってますよー☆


ピナイサーラの滝

2019年3月28日 14:48

aloha
謙太です♪
今日はピナイサーラの滝へ行ってまいりました~
今年は春休みが長いおかげ、大変賑わっておりますね☆
天気にも恵まれ汗もかきながら冒険へ出かけましょう~♪
カヌーは、皆さんコツをとらえるのが上手くスイスイと進めました~
P3280001.jpg
P3280005.jpg
P3280013.jpg
ジャングル探検開始!!身軽な小学生たちは妖精のように舞っていましたね☆
お父さんお母さん、お疲れっした~笑
P3280028.jpg
滝つぼに到着するもテンション120%!!思いっきり滝つぼで泳いでダイブして完全燃焼でした~
帰りの船は爆睡かな~♪
P3280036.jpg
P3280037.jpg


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>