空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

暑い日にはクールダウン!今が旬でしょ!!

2018年7月26日 17:15

ナマステー♪
まさーしーです。

本日はカンカン照りの中、大汗をかきながらマイラ川のカヌーと午後からキャニオニング行ってきましたー(^^)
西表島も夏休み本番!お客様も多く、どんな山奥に行っても人。人。人。

ですが、やっぱりマイラ川は安定してますね。本日はカヌーは貸切状態でしたぁ(^^)

さぁ滝つぼ目指して出発です!
P7260002.jpg

あっついけどがんばろー('ω')ノ
お客様方、とってもカヌーのセンスあります!

P7260012.jpg

途中サガリバナの花ゾーンがありましたねー
シーズン終盤というかもう終わり頃ですが、遅咲きの花たちが流れていて綺麗だったね!

P7260015.jpg

本日のボーイはいきなりカニちゃん捕まえて観察!捕まえたよーって見せてくれました!
カニ取り名人だね!!
観察した後はバイバイしましたよー♪♪

P7260017.jpg

本日のお気に入り写真!みんな良い笑顔で家族の幸せ伝わってきます(*^^)
手に持ってるのは毎度おなじみのキノボリトカゲくんです!
今日もありがとねー

P7260031.jpg

滝壺ではもちろん!午後のキャニオニングの練習です!
水が冷たいけど気持ちいねー
しっかり練習を終えてみんなおなペコです。ご飯食べて午後に備えましょう!!

P7260088.jpg

そして豪快に飛び込みスタートです!!高いけど怯むことなく飛び込む勇姿!!
素晴らしいの一言です。

ちょっと飛距離がある上級者向けのこの場所も...
P7260111.jpg

しっかり飛んでお父さんも難なくクリアです!!

P7260136.jpg

飛び込みを楽しんだ後は綺麗なジャングルの川を泳いで、癒されながら帰ってきましたー。
皆さん本日は疲れたと思いますので、しっかりプロテインを飲んでお休みくださいね。

本日はありがとうございましたー☆



夏休みの質問コーナー☆

2018年7月25日 16:29

はいさーい♪

今年もやってきました夏休み!!

夏休みといえば子供たちの質問攻めのシーズンでございます。

毎年遊びに来てくれているお子様は僕に質問をすることだけを楽しみにしている子までいるぐらい(笑)

とにかく僕が答えられない質問をしてブログに答えを書いてもらうのを期待しております。

要は僕の仕事を増やしたいんですね(笑)

ま、それも僕の毎年の楽しみなので良いんです!!

そして今年も僕がぐぅの音も出ない質問を頂いたので答え合わせでーす☆


まずは一つ目。

『八重山の名前の由来は??』

っていう質問。

そうなんです。

知らなかったんです僕、13年も住んでガイドしてるのに(笑)

なのでちゃんと調べました。

で、やっぱり答えは一つじゃなかった。。。諸説ありますが・・・って奴です。

そしてウィキペディアやいろんなところで調べて出した答えがこんな感じ。


昔の中国の書物に八重山の事を、「八重山、一名北木山、土名彜師加紀、又名爺馬」っていう言葉で表していたそうです。

それぞれ分割すると、


八重山→ヤエヤマって名付けましょう!

北木山→昔のヤエヤマのもう一つの別名だそうです。木と山がある美しい場所という意味。ちなみに北ってなっているので不思議ですが、中国から見ると八重山は北にありますねー。

土名彜師加紀→土地の名前はイシガキっていうんだよーっていう意味。

又名爺馬→またの名はヤマとも言いますって意味。


なーのーで、

昔の中国の人が、北木山って言ってすごい美しい自然があるところがあったんだけど、石垣っていう島があって、みんなヤマって呼んでるよ!なんか周りにも同じような綺麗な島いっぱい重なって見えるし、僕等は八重山って名付けました!!
っていう感じです。

・・・ほんまかいな(笑)

結局諸説ばかりで真相は分からず終いでした。

分かったかなー♪

今回はここまでーー!

また次回は違う質問に答えまーす☆

pht827.jpg



めっちゃ元気なヤマングーでした☆

2018年7月25日 14:39

はいさーい♪

先日、リピ様からブログに出てこないけど生きてる??なんて言われてしまったヨーヘイです。

最近は若いパワーに押されがちなのですが負けないようにちゃんと生きてます(笑)

ブログには登場しませんがちゃんとジャングルで毎日全力で遊んでるのでご安心を~☆


ということで今日は元気なご家族様と一緒にツアーしてきました!

しかも3人の兄弟たちは全員がラグビーをしていて、しかも爺ちゃんはまだラグビー現役です。。。

元気なファミリー様&恐るべし大先輩!!

今日は3人のヤマングー(やんちゃ坊主)を筆頭に思いっきり遊んできましたー!

ただ、残念ながらブログへの写真掲載はNG!

マングローブでカヌーをしっかりと漕いでくれていた隊長のお兄ちゃん

滝つぼで生き物を探しまくってウナギまで発見した一等兵の次男君

ジャングルで頑張って歩いて最後まで笑顔で遊んだくれた二等兵の三男君

いっぱい遊んでいっぱい母ちゃん軍曹に怒られてたヤマングー達なのでした(笑)

午後からは由布島観光なので水牛を追いかけ回しているかもです♪

次回はジャングルで1日思いっきり遊びましょう!!

また一緒に遊べる日を楽しみにしていますね♪

ありがとうございましたー☆

カヤック8.jpg



テキサス11☆

2018年7月24日 17:31


美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~~~(^^)/

本日はピナイサーラの滝の滝上に御家族様で行って参りました~~♪
午後からはまったりのんびり展望台にて
お茶しながらゆっくりとしたうちなータイムを堪能して頂けました☆

朝からじりじりと陽射しが強いイリオモテですが
マングローブの陰に隠れて涼みながらゆっくりとヒナイ川の繋留所へ...
可愛い姫はパドル捌きもトレッキングもめちゃんこ上手でタクちゃんも安心でした(^^)/

P7240027.jpg
P7240039.jpg
やっとのおもいで到着した滝上は今までの疲れを癒す絶景です(^^)/☆
暑い体に水浴びしたり
森林浴で記念撮影をしたりと
思う存分そとあそびを楽しみました(^^)/(笑)
タクちゃんも顔が綻びます☆(笑)

P7240066.jpg
P7240087.jpg
P7240100.jpg
ゆっくりと下山した後は
車で移動しながらマンゴージュースを飲んで
一気に疲れを吹き飛ばしました(^^)/オイシ~~
着いた先は海が広~~く見える展望台♪
コーヒーを飲んだり
親子で相撲を取っておかあさんをやっつけたり...(笑)
みんな童心に帰って遊んでいました(^^)/

P7240115.jpg
P7240105.jpg
P7240116.jpg

本日もツアーに参加して頂きありがとうございました☆
また来年も来てね~~(^^)/



大人の階段イリオモテ

2018年7月23日 17:07


美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~(^^)/

本日は1日遊びまくりのテンコ盛り
カヌー&鍾乳洞探検&キャニオニングコースに
行って参りました~~~(^^)/

昨夜の熱低のおかげでいつもと順番が変わり
鍾乳洞探検から一日が始まりました~~

子供たちは夏休みということもあり
イイ感じの自由研究になったかなと思います(笑)
目で見て肌で感じてと感性をビンビンにイリオモテの
ありのままを楽しんで頂けました(*^^*)

P7230022.jpg
P7230007.jpg
子どもたちお待ちかねの
キャニオニング~~♪
意外と水温はヒンヤリだったので
たくさん飛び込んだ後はタクソバで暖めましょ~~♪
みんなで飛び込んで気分爽快♪
途中くじけそうになっても
勇気を出して少し大人になれました(^^)/

P7230023.jpg
P7230100.jpg
P7230129.jpg
午後からはまったりとマイラ川でカヌー☆
まだチョットだけ浮いているサガリバナやサギやマングローブ
たくさん自然に触れて大人も子どももリフレッシュ(^^)/

P7230133.jpg
P7230197.jpg
本日もツアーに参加して頂きありがとうございました☆
また遊ぼうネ~~~~~~~~~♪☆


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>