空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

秋の行楽日和

2017年10月26日 17:22

Aloha
謙太です♪♪
今日は風が強く上原航路は欠航でした。。。
しかし、マングローブは防風林☆彡穏やかにカヌーが楽しめますよ♪
PA260013.jpg
PA260014.jpgPA260018.jpg
急な登りに挑戦!!
ジャングルトレッキングのはじまり~
可愛いヤエヤマアオガエルも発見☆
森の中は出会いがいっぱい♪
PA260028.jpg
PA260022.jpgPA260030.jpg
滝上に来ると風は強く滝の水が雨のように降り注いでいました~
寒い日に温かいソバでほっこりしましょうね☆
PA260055.jpg
PA260045.jpg
登ってきた道を下り、いざ滝つぼへ~
苔むした渓流風景やアカギの大木ゲート♪
自然の偉大さを感じますね~
PA260063.jpg
PA260066.jpg
そして、迫力満点ピナイサーラへ到着!!
有無を言わさず泳ぐスタイル笑
寒かったけど良い思い出☆彡
PA260072.jpg
PA260086.jpg
皆さん今日はツアーを楽しんで頂いてありがとうございました!
また遊びましょうね☆


初ブログ

2017年10月25日 18:39

はじめまして~
空風の新人スタッフ タクミです~

本日はピナイサーラの滝1日コース!!!
暖かい陽気に包まれ気持ち良い朝でしたネ~
ゆっくりカヌーを漕いで行きましょう!
GOPR3231.jpg
まずはトレッキング。スポーティなお二人様でとてもスムーズに滝上に到着しました
写真では分かりづらいですが、滝の水が撒きあがって虹ができています。
天気と風向きがマッチしないと見れない光景に空風チーム大興奮であります!!


GOPR3189.jpg
そして、本日は滝つぼでのお昼ということで早めに下山。

道中にてトトロの葉っぱ(クワズイモ)での撮影大会❤
ばっちりラブラブに撮れました!
IMG_0986.jpg
そんなこんなで、足取りも衰えず滝つぼに到着☆

空腹は最高のスパイスだ! 
と言わんばかりに滝つぼでダイブ
水温も冷たくなってきたので
よりお昼のそばも美味しく感じることでしょう。

IMG_0990.jpg
GOPR3222.jpg





























IMG_0989.jpg


お待たせしました!
温かいタクミそばの出来上がりッ!!
今回で作るのが2回目のタクミそば
美味しく召し上がっていただけました。
なんと、お汁まで完食です。
ありがとうございました(*^^*)

IMG_0994.jpg

本日も楽しいツアーをありがとうございました~!!

キャニオニングや洞窟探検...
遊べるポイントが沢山ありますので
次は暖かい時期に西表で会いましょうネ

お待ちしております(*^^*)




太陽に感謝☆

2017年10月24日 16:40

はいさーい♪

今日は新婚旅行のお客様をツアーにご案内いたしましたー!!

幸せいっぱいですねー☆

IMG_0869.jpg
移動の時に降っていた雨も出発するときには上がってました☆いっぱい遊びましょうねー♪


カヌーも運よく誰もいない貸切状態でマングローブを楽しめたので本当にラッキーでした!

そういえば移動中の車の中でも虹が見れたし何だか島の神様に祝福されているお二人ですね♪

のんびりマングローブカヌーを楽しんでお次はジャングルへ!

太陽も差し込んで気持ち良いトレッキングです。

暑くもなく寒くもなくちょうどいい!!

こんな風に感じれるのは一年でもごくわずかなんですよー☆

IMG_0871.jpg
誰もいないマングローブ☆素敵な空間です♪

IMG_0881.jpg
ジャングルを進むと綺麗な景色が出てきますね☆


ジャングルを抜けると滝のパワーを浴びましょう!

目の前から押し寄せてくるエナジーを全身に浴びて心身ともにリフレッシュです。

で、フルパワーのお二人は冷たい滝つぼでもお構いなしに突撃です☆

正直冷たーー!って叫ぶ水温ですが最初を我慢すれば意外と慣れる(笑)

飛びこんだり滝の近くで迫力の滝しぶきを全身で受け止めるなどなど今日も超癒されたのでありました♪

冷えた体のコーヒーブレイクは最高でしたねー。

GOPR3103.jpg
滝つぼ到着☆冷たーい!けど楽しいねー♪

IMG_0889.jpg
滝の水を浴びましょう☆超気持ち良いんだー♪

GOPR3106.jpg
滝カフェで乾杯☆ほっこりタイムです♪


午後からは西表島のジャングルをもっと奥まで探検開始!!

鍾乳洞に向かって進みだすといろんな南国植物がうっそうとしております。

キノボリトカゲに絶叫するお客様ですが頑張って頭をチョンって触れただけでも拍手です(笑)

ジャングルを進み鍾乳洞に潜入すると暗闇の中にうごめく虫!!

こちらもやっぱり気持ち悪いかな(笑)

でもトカゲよりはマシだったようで僕もひと安心☆

無数に広がる鍾乳石を頭上に眺めながら暗闇を進みましょう。

今日は少しだけですが太陽のカーテンも見れてここでもラッキーなのでした♪

虹から始まった今日のツアーですが、滝つぼでも虹、体も温めてくれたし、鍾乳洞も綺麗にしてくれたし。

今日は太陽に感謝の1日でした!

西表島の大冒険を素敵な思い出にして下さいね!!

末永くお幸せにーー♪

GOPR3107.jpg
鍾乳洞に向けて出発です☆さっきよりジャングルが深いですねー♪

IMG_0910.jpg
キノボリトカゲ君登場☆可愛いけど奥様は絶叫でした(笑)

GOPR3109.jpg
鍾乳洞内部に潜入です☆太古から続く景色に驚いちゃいますね♪

IMG_0930.jpg
午後からは太陽も時折しか出なかったですが、運よく光線が見れました♪ラッキー!

IMG_0933.jpg
真っ暗闇でハイチーズ☆またいつか遊びにお越しくださいね♪ありがとうございましたー!!


台風後のピナイサーラの滝ツアー☆

2017年10月23日 17:16

はいさーい♪

2日間フェリーが欠航になってしまいましたが今日はようやくフェリーも運航。

ということで通常通りのツアー開催ができました!!

とはいえこの台風でキャンセルになってしまったお客様もいるので本当に残念です。

またいつの日か西表島にリベンジにお越しくださいね。

次回は思いっきり遊べることをスタッフ一同楽しみにしております。


さてさて、本日はピナイサーラに向かってカヌー出発です。

今日も上原航路が欠航になりお客様もまばら。

なので川に入っても誰もいなくて貸切のマングローブカヌーでした♪

お天気も良くて水面もキラキラして気温も涼しくて気持ち良い!!

台風明けのカヌーはめっちゃ気持ち良いカヌーとなりました。

IMG_0784.jpg
今日は貸切のマングローブでしたー☆気持ち良いですねー☆

IMG_0794.jpg
どこに行っても絶景ですよー☆地球紀行ですね♪


トレッキングでは今日は逆から攻めるぞ大作戦です。

滝上ではなく滝つぼから目指していくのですが、今日は研修中のたくみ君のガイドです。

空風で働き出して2週間、フィールドも把握してきて今日は初めてのガイドなのです。

お客様にもよく喋っていたし僕も安心のガイドをしてくれてましたね。

これからが楽しみだ☆

で、無事に滝つぼに到着!!

綺麗な景色が広がってお客様もテンション上がってまいりましたー!!

滝の近くにビショビショになりながらも滝の威力を感じにいって、テンション上がったお客様はそのまま滝つぼへドボン♪

台風で水温が下がった滝つぼはめっちゃ冷たかったですが最高の思い出が出来たと思います☆

のんびりとマイナスイオンを感じるお客様も滝カフェでほっこりして癒しの時間を過ごすことができました。

IMG_0803.jpg
たくみ君ガイド中☆僕はシンガリ勤めまーす!アドベンチャーしてますよー♪

IMG_0814.jpg
滝に到着!!滝しぶきが凄すぎる☆ビッショリになっちゃいました♪

IMG_0817.jpg
こーんなに冷たいのに入っちゃいました☆最高の思い出ですねーー♪

GOPR3084.jpg
冷えた体に嬉しい滝カフェタイム♪ほっこりしましたー☆

GOPR3081.jpg
今日もマイナスイオンたっぷりのピナイサーラの滝でしたね♪


さてさて、お次は滝上に向かって出発です。

まだまだ元気なお客様は足取りも軽く順調に進みます。

でっかいムカデにはびっくりしましたが、キノボリトカゲも出てきてくれて僕もひと安心。

気温も下がって来てそろそろ生物も少なくなってくるかもですねー。

IMG_0831.jpg
トカゲ君登場☆やっぱ可愛いわーー♪


滝上に到着すると海の方だけ晴れていて青い景色が見れて超ラッキーでした。

でもその後どんどん青空が広がって目の前には最高の景色が広がりましたよーー!!

今日は滝つぼから攻めて大正解だーー♪

ピナイサーラの神様が微笑んでくれましたね☆

絶景を見ながらのランチも最高でした!!

今日は混雑もなくのんびり絶景を楽しめたピナイサーラの滝で大自然に感謝の1日でした。

西表島の大自然にまたお越しくださいね!

ありがとうございました♪

IMG_0838.jpg
滝上に到着です☆

GOPR3091.jpg
滝上の景色は如何でしょう☆雲が多いけど海は青いねー♪

IMG_0856.jpg
いつもの間にか雲もなくなって超快晴です☆やったねーー♪

IMG_0846.jpg
今日は絶景を見ながらのランチタイム☆こんなところで食べれば何でも旨い(笑)

IMG_0849.jpg
やっほーーい♪今日はいっぱい良い景色が見れましたねー☆ありがとうございました!!


台風前のガチンコ1日コース☆

2017年10月20日 17:24

はいさーい♪

今日は台風前のツアーでーす!!

フェリーは1日運航するみたいなのでひとまずは安心ですね。

ということで今日は強風吹き荒れる中の1日コースに出発でーす!!

PA205087.jpg
台風前にがっつり遊びましょー☆とことん行くよー♪


マングローブに入ってカヌーに乗ると防風林のおかげで風はそこまで強くありませんねー。

そして雨も降ってなかったので意外と穏やかなカヌーを楽しめました☆

ジャングルトレッキングもみんなでのんびり楽しんで順調順調!!

キノボリトカゲなどの生物が少なかったのは残念でしたが今日はその分滝が大きい!

滝に到着すると風で荒れ狂うピナイサーラの滝を見ることができましたー♪

今日は迫力満点ですね。

ちなみに滝つぼに入らなくてもしぶきでビショビショになってマイナスイオンチャージできちゃいました☆

PA205092.jpg
意外と穏やかなマングローブ☆気持ち良いっすよー♪

PA205089.jpg
こうやって遊べてるだけで感謝ですねー♪

PA205178.jpg
でっかい木で記念撮影☆ジャングルは鬱蒼としております♪

PA205184.jpg
滝ですよーー☆今日は滝が風でいろんな方向に曲がります♪

GOPR3019.jpg
しぶきでビッショリですが滝カフェでほっこり温まりましょう♪


午後からはキャニオニングーー!!はやっぱり無理なので鍾乳洞探検に変更して出発!

しかも今日は全員一致でハイレベルな鍾乳洞へ!!

みんなで暗闇と虫とコウモリに挑みながらどんどん地底へ進みガチの探検を楽しめましたねー♪

最後は本気のほふく前進で洞窟脱出!!

テレビさながらの体験にお客様も大満足なのでした。

そして今日は汚れた体の泥落としもアクティブに攻めました☆

滝に打たれ、泳いで飛び込んで・・・。

今日はなんだかんだでフルコース!!

お客様もお腹いっぱいになった1日なのでした♪

明日からは台風で遊べないかもしれないので僕からのプレゼントでーす(笑)

また次回は穏やかな八重山で遊べることを楽しみにしております!!

ありがとうございましたー☆

GOPR3023.jpg
鍾乳洞へ潜入です☆ここは真剣に進みましょー♪

GOPR3029.jpg
本気の探検にお客様も驚きの連続でしたねー♪

PA205193.jpg
狭いところもいっぱいです☆ちゃんと脱出できるかなー♪

PA205214.jpg
ドロドロになった後はちょっとアクティブな泥落とし(笑)

PA205255.jpg
泥落としのレベルを超えてましたね(笑)でも良い締めになりましたー♪楽しかったー☆


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>