空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

社長の上!コース☆

2019年10月30日 13:58

ハイタイ~♪ 皆様ご機嫌いかがですか?  NAHOです(^^)/

今日はあいにくの雨・・。 となってしまいましたが。
雨にも負けず・・。 空風ツアー張り切ってスタートです☆

晴れの中のツアーも、もちろん気持ちがいいですが・・。
雨の中のツアーというのもなかなか神秘的でよいものですね~。
ゲスト様は小学生の時からの仲のお父様たち。

PA300066.jpg

雨の中の方が好き! とおっしゃって下さったゲスト様。 「気持ちいい~」と言いながら今1人乗りカヌーを
乗りこなしていました。

PA300112.jpg

お連れの方のはからいで、初めてのカヌーで1人乗りに挑戦!!
とってもお上手でびっくり!! 
「調子はどうですか?」 と途中で伺うと。  「社長よりも偉い人だよ!」と、ゲスト様。
数秒間、時間が止まったのち。 カイチョウ(快調・会長)だ!! と気づいた私。 まだまだでした。
勉強させていただきます。

PA300086.jpg

ガイドのまさやんと一緒にパシャ☆
外気温がちょうど良いので入水しても寒くないね~

GOPR9904.jpg

ラスト一枚は水中のサガリバナ。
水面のサガリはもちろん水中サガリもまた幻想的( *´艸`)

ミーニシが吹く沖縄の季節の変わり目は、色々な変化があって面白いです。
自然への観察の仕方を変えるだけで、見えてくるものっていっぱいあるんですね~

本日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また遊びに来て下さね~☆


空風野生生物調査日記 Part,3

2019年10月29日 14:12

こんにちは☆
西表島は今日も過ごしやすい天気です。
雨予報は完全無視!(笑)

本日も前回に引き続き野生生物の調査日記を記しておきたいと思います。
今日はいつもと違うこれなんだろな?なところに迫ります。

ちょっとマニアックなので頑張ってついてきてくださいね。(笑)

まずは第一弾

こちらです!
PA210059.jpg

なにこれ?

これは歴史を感じるシダ植物。
ナンヨウリュウビンタイの根元部分です。
どんな植物かというと

PA210061.jpg

こんな感じ。
名前にナンヨウと付くように温かい国に自生する植物。
リュウビンタイという名前でよく園芸屋さんでは売られています。
東京に住んでいるときに買おうかどうか迷うほどなぜか魅力的に思えましたが、
西表島の山の中で毎日見ます。

手のりサイズで1万はします!!!
あっ西表島は国有林も多いので思い出だけを持ち帰って下さいね!

続いては!?
PA210054.jpg

もじゃもじゃくん。
あえて横でアップしておりますが、実際は縦です。
これが何なのかというと

PA210055.jpg

上空に葉っぱがあるこれもまたシダ植物のヒカゲヘゴです。
それの根元の部分です。
日本で最大のシダ植物です!
大きさ約5メートル。でかいので15メートルもあるみたいですよ。

根元のもじゃもじゃは岩や樹にへばりつくいわば足のようなもの。
1億年前から発生したシダではわりと新しめの種類のようですが、生きた化石ともいわれます。
シーラカンスみたい。

最後は名前当てクイズ!
またまたマニアなシダで行ってみようと思います。

PA210019.jpg

この植物なんでしょう。
なにやら両手を広げたような、かめはめ波でも出そうな見た目ですね。


破れているように見えることから名前は

『ヤブレガサウラボシ』

は?て感じですが、まじめな正式和名です。(笑)
学名はDipteridaceae conjugata
上記の意味は二つの翼という意味。

和名は破れている傘とキク科の植物の見た目のハイブリット。

西表島は生物がいっぱいでどこにいてもその場その場でいろんなものに会える!!
明日も明後日もいつでも山で探したいものです。
そろそろキノコも詳しくなる季節かな~
楽しみ楽しみ~☆



素敵な1日です☆

2019年10月28日 17:54

はいさーい♪

今日は久しぶりにメインガイドでーす!

最近は新スタッフなほのアシスタントに入ったり、リピーター様と一緒に遊んだりしておりました。

なのでメインガイドにテンション上がっちゃいます(笑)

お天気も良いしお客様もみんな超元気!!

今日も楽しい事まちがいなーし!!ということで思いっきり遊んできましたよー☆


まずはピナイサーラの滝に向かってカヌーで出発!!

朝の静かなマングローブを楽しみましょう☆

でも笑い声が響いてにぎやかなマングローブになっちゃいましたねー♪

貸切のようなマングローブカヌーでみんな癒しの時間を楽しんで頂きました!

これぞ西表島!!っていう大自然が目の前に広がって最高に気持ち良いカヌーなのでした☆

IMG_8343.jpg
めーっちゃ良いお天気ですよー☆のんびりカヌーが気持ち良いです♪

IMG_8346.jpg
今日は人も少なくて最高でしたねー♪これぞ西表島!!の景色を見て頂けました☆

IMG_8356.jpg
貸切マングローブの空気感が素敵です☆みんな元気に漕いでくれましたー♪


ジャングルでも今日はトカゲ君祭りです。

キノボリトカゲに始まってイシガキトカゲにサキシマカナヘビに☆

人が多いピナイサーラの滝ではトカゲの発見率が他フィールドより低いので今日はいっぱい見れてラッキーでしたね!!

でもトカゲが苦手なお客様にはちょっと大変。。。

それでも、俺は爬虫類はダメだけどカニは大丈夫なんだ!とカニを見て捕まえようとテンション上がっておりました(笑)

みんなの笑い声がいっぱいのトレッキングでしたね♪

IMG_8361.jpg
今日はみんな仲良しチームになりました♪チームワーク最高です☆

IMG_8360.jpg
今日はトカゲがいっぱいでしたねー☆珍しいトカゲも見れましたよー♪


滝に到着するとこれまた人が少なくて超ラッキー☆

滝つぼは貸切状態でみんな速攻で滝つぼ入水です(笑)

こんな状況を楽しまないと損ですからねー!

冷たい滝つぼでしたが今日は太陽も出てくれていたので気持ち良いぐらいです。

みんな滝つぼから見上げるピナイサーラの滝に感動しておりました♪

滝しぶきのマイナスイオンを全身に浴びて自然のエナジーをフルチャージ☆

いっぱい癒されてめっちゃ楽しいピナイサーラでした!

IMG_8365.jpg
滝つぼは冷たいですが晴れてる今日は気持ち良いですねー♪

IMG_8374.jpg
滝と一緒にハイチーズ☆直立不動のお二人です♪滝のようにまっすぐだ(笑)

GOPR6852.jpg
今日はみんな気持ちよく遊べた滝つぼでした♪大自然を大満喫できましたねー☆


さてさて、午後からは超仲良しカップルのお二人と鍾乳洞探検にキャニオニングです☆

暗い洞窟に入っていくとキラキラと鉱石が光ったり、中から見るジャングルが綺麗だったりと見どころがいっぱいです。

そして今日は天使の階段もきれいに出てくれてお客様も大感動です!

条件が合わないとみれない光景ですからねー。

めっちゃラッキーなのです♪

いっぱい写真を撮って思い出に残る時間を過ごすことができました☆

IMG_8411.jpg
鍾乳石がいっぱいの鍾乳洞☆手つかずの形に太古の時間を感じます♪

IMG_8414.jpg
暗闇を進みましょう☆探検がどんどん楽しくなってくるー♪

IMG_8421.jpg
そして最高にきれいな景色が見れました♪天使の階段☆素敵だねー!!

IMG_8428.jpg
もう何も言えない。。。おっちゃんはキュンとしちゃいました♪めっちゃ素敵な写真だ☆


さぁ、ファイナルはキャニオニングです。

そして今日は空風でたぶん今年最後になるキャニオニングなのです。

お天気は最高!お客様の体力も十分!そしてフィールドに誰もいなーい!の最高のコンディション☆

水の冷たさも必殺の重ね着ファッションで問題なーし!!

思いっきり飛び込んでぷかぷか浮かんでテンションMAX!!

最高に楽しい時間にお客様も大満足♪

もうまたキャニオニングがしたいです!!と終ってもないのに呟いておりました(笑)

嬉しい呟きに僕はニヤリとしちゃいましたねー☆

今日も最後まで全力で西表島を遊び倒してきましたよー!!

笑顔いっぱいの1日に大感謝です♪

ありがとうございましたー!

IMG_8435.jpg
飛び込みスタートです♪ここも誰もいないので遊び放題だよー☆

IMG_8440.jpg
ぷかぷか浮かんで癒される♪めっちゃ楽しいんです☆

IMG_8446.jpg
ずっと笑って楽しんでくれた今日の二人☆素敵なふたりと一緒に遊べて僕も楽しかったなー♪

IMG_8451.jpg
また全力で遊びましょうねー♪西表島はまだまだ楽しいぞーー☆ありがとうございました!!


対決!キノボリトカゲ!!!

2019年10月27日 17:26

本日も晴天なり(^^)/ 
みなさまご機嫌いかがですか?NAHOです

今日も快晴! 気持ちの良い1日になりましたね!
空風のツアーも元気いっぱいにスタートしましたよ!

今日は元気いっぱいのかわいいお友達も参加の、にぎやかで楽しいツアーになりました☆PA270379_R.jpg

パドリングの練習もして。準備は万端! いざ出発~!!
日差しに負けず張り切っていきましょう~

IMG_8312_R.jpg
余裕の表情!? 2人でにっこり ハイチーズ♪ パシャリ
あれ? これはユニフォーム? お揃いコーデもばっちり~(^_-)-☆

PA270407_R.jpg
「みてみて~  かわいい友達みつけたよ♪」
このあとしばらくの間、一緒に遊ぶことになるキノボリトカゲくん・・・。(笑)
解放されたかと思えばすぐに捕まり・・。やっと解放~と思えばまた捕まり・・。の死闘をしばらく繰り返した後。
最後は大きく開けた口で パクッ!! と小さな指めがけて攻撃をしかけるキノボリトカゲくんでした。
WINNER・・キノボリトカゲ???  


PA270410_R.jpg
滝つぼに到着~~☆ みんなよく頑張りました!!

PA270412_R.jpg
マイナスイオン満点の気持ちの良い空間でしたね~♪

帰りのカヌーもトレッキングも最後まで元気いっぱい! 皆様よく頑張りました(^^)/

今日も大成功!皆様の楽しそうな笑顔にたくさん元気をいただきました。 ありがとうございました☆





秋の男秘境巡り~☆

2019年10月26日 15:37

Aloha
謙太です♪
今日もセミ鳴く秋晴れツアーでした~
西表の大自然を満喫して童心に戻りましょう~
まずはマイラ川からカヌー
手に豆握るくらいの全力で楽しんで頂けましたね(笑)
PA260009.jpg
ジャングルもガツガツ歩き額に汗が光っておりました~
山の中の深呼吸サイコー♪
PA260012.jpg
そして前良川の滝へ到着です☆
次回はばっちり泳ぐスタイルでお待ちしておりますよ~
PA260014.jpg
お昼は急遽、イノシシ料理を楽しむってことになり、いつもお世話になっているカマイトゥーヤへGO!!
幻のジビエ料理を頂き、細胞が膨れたところで更なる秘境へ~
PA260023.jpg
ようこそ地下世界へ~
ハラハラワクワクの鍾乳洞探検です♪
PA260027.jpg
長い長い年月を肌で感じるのはロマンですね~
冒険心をくすぐられ更に奥に・・・
PA260030.jpg
最後の最後は出てこれるかな?と心配でしたが、何とか脱出!!
無事生還☆
PA260036.jpg
またまた、いつでも遊びに来てくださいね~
今日はありがとうございましたー☆


<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>