空風ツアーのブログです

<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >> 

日本最大の"ヘビ"現る!!

2018年11月17日 14:04

ナマステ!
まさしです。

今日は西表島のSUPフェス!!
僕は山の中から応援です!
午後からいきなり大雨になっちゃいましたが、盛り上がってますかね。

本日はピナイサーラの滝へ行ってきました。
午前はまあまあ良い天気でたまーにティーダが覗いたり隠れたり。
この季節ならではって感じの気候でしたね。
それでも貸切なヒナイ川で悠々とカヌーです!

PB170035.jpg

こういう気候ってあんまり爬虫類に会えなかったりっと思いきや!
カヌー中にお客様が『ヘビ居た――!!☆』っと!!
見に行くとオヒルギで一休み中のサキシマスジオさん発見!
かなり擬態していたのでぱっと見気づけない感じでしたが、目が良いですね!!

PB170042.jpg

長いです!!毒も無くおとなしい子なのでじっくり観察しましたよ。スジオさん
最大っといっても太さはアナコンダみたいな太さはありませんよ。
長さに関しては大きいので2.5メートルはあります。

PB170054.jpg

同じくサキシマ繋がりの、サキシマスオウノキ!
でっかい坂根はいつ見ても不思議です!

PB170065.jpg

続いては少し怖いですが、アカギという大きな巨木からの流血(樹液)。
これまた不思議です。染物の材料になったりもするらしいですよ。
ヤマネコかカンムリワシの爪で引っ掻いた後ですかね。

植物の観察とジャングルのおいしい空気に癒されたら、あっという間に滝つぼ到着!
流石に気合い入れないと入水出来ませんが、入りましたよ!

PB170076.jpg

寒くなる季節に突入ですが、気合があれば遊べます!笑
無理は禁物ね。

PB170094.jpg

最後はイケメン父さんとパシャリ☆☆
また遊びに来て下さいねーー
マニアックな動植物の話ししましょーー

本日はありがとうございました(^^♪



晴れ人間☆

2018年11月16日 15:33

美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~~

本日はピナイサーラの滝へ!!!
晴れが続く毎日ですが
ちょぴっと崩れそうな予報で御座います。
でも、余り天気予報が当てにならないのがイリオモテ。
晴れ男くんに晴れ女ちゃんがいた本日のツアーは
最高のロケーションでのカヌー&トレッキング&滝でした(^^)/

最初はカヌー。
皆さん上手な滑り出し(^^)/
パドリングの息の合ってる様子で仲良しが伝わってきます笑

PB160096.jpg
アカギでパワー注入(^^)/
難なくトレッキングも進んでいきます(^^)/

PB160042.jpg
滝つぼに到着すると比較的に空いていて
穏やかな滝日和(^^)/
滝つぼダイブや鑑賞を楽しんで頂けました。

PB160083.jpg

本日もツアーに参加して頂きありがとうございました☆
また遊びましょうね


晴天に恵まれたラッキーツアー

2018年11月15日 13:54



美波の島からこんにちわ~~~(^^)/
タクミですヨ~~~~

本日は見事な晴天に恵まれ
しかも、マイラ川も空風チームの貸切状態♪
そんなラッキーなお二人様とカヌー&滝つぼを
楽しんでまいりました(^^)/

川も穏やかで鏡面反射のマングローブ林。
青い空の下で漕ぐカヌーは最高ですネ(^^)/
ゆっくりと時間をかけて上流へ♪

PB150007.jpg
滝つぼはちょぴっとヒンヤリですが
入ればキモチイイ↑↑
コーヒーもより一層美味しく感じます☆

PB150042.jpgPB150053.jpg
お昼は猪狩家さんで♪♪
オススメの『猪狩家定食』でお腹を満たして
由布島へレッツらゴー♪♪

PB150070.jpg
本日もツアーに参加して頂きありがとうございました☆
またお待ちしております☆


思いっきり賑やかに☆

2018年11月14日 14:42

はいさーい♪

今日は気持ち良い秋晴れでーす!

青空が広がる中で元気いっぱいに遊んできましたよー☆

IMG_2795.jpg
今日はみーんな元気いっぱいのお客様でーす☆賑やかな楽しいツアーになりそうですねー♪


カヌーに乗り込んでマングローブを進むとみんな景色にまずは感動してくれました!

ま、今日は他のお客様もいないベストなタイミングでしかもこのお天気です。

誰でも感動しますよねー☆って感じです(笑)

静かな水面をのんびりと進むだけで癒されまくりのカヌーでした♪

お魚さんもいっぱい泳いでましたねー。

みんな大自然を思いっきり楽しんで笑い声が響くマングローブなのでした☆

IMG_2808.jpg
晴れ空の下でめっちゃ気持ち良いカヌーでーす♪気持ち良い~!!

IMG_2803.jpg
太陽を浴びながらいっぱい漕いで大自然を満喫ですね♪

IMG_2805.jpg
川も貸切状態で最高の景色でした♪水面もキラキラ光ってましたね!!

IMG_2806.jpg
今日の姫です☆僕の前は特等席ですね♪


ジャングルではお客様が先にキノボリトカゲを見つけちゃいましたねー!

葉っぱの間で隠れていたトカゲ君を見つけるファインプレーでした♪

大きな植物を見たり、ジャングルの空気感を楽しんだりと楽しいトレッキングでしたね!!

そして安全の伝言ゲームは僕の言い方を完コピされる事態が発生。

僕が言うたびに笑いが起こってますやーん。。。

発音までマネしちゃって・・・ま、怪我が無ければ良いとしましょう♪

みんなの笑顔がいっぱいのトレッキングになったのでした☆

IMG_2817.jpg
キノボリトカゲを食べちゃいかんよ(笑)可愛すぎますね~♪

IMG_2818.jpg
今日もジャングルの大冒険でした♪


滝ではやっぱり入る気満々のお客様。

もうすでに冷たい水温になってるのに関係ありません。

元気なみんなは冷たさに叫びながらも滝つぼに飛び込んで全力で滝を感じてくれてましたね♪

マイナスイオンを浴びながら滝のパワーをチャージしたのでみんな最高潮に元気になっちゃいました(笑)

暖かいカフェタイムも満喫してアクティブから癒しまで大満喫でしたねー☆

今日は最後まで笑い声がいっぱいのツアーになって僕もめっちゃ楽しかったーー!!

次回はもっと暖かい時期に思いっきり遊ぶ1日コースでお待ちしておりまーす♪

空風ツアーを楽しんで頂いてありがとうございました☆

GOPR2038.jpg
冷たいけどここまで来たらやっぱり入りたいよねーー☆思いっきり遊んじゃいましょう♪

IMG_2826.jpg
若者には負けれません☆冷たくない寒くなーーーい(笑)

GOPR2043.jpg
仲良しメンバーの最高の思い出になりましたねーー♪

IMG_2828.jpg
とりゃーー☆みんないっぱい飛んでましたよー♪

IMG_2832.jpg
おじさん代表だって負けてません(笑)先輩やりますねーー♪

IMG_2833.jpg
今日も思いっきり遊んだ1日でした♪また一緒に遊びましょうね!ありがとうございました☆


スッキリしない天気でも心はホッカホカ☆

2018年11月13日 15:21

ナマステー
まさしです。

本日はピナイサーラの滝半日コース行ってきましたー
残念ながらお客様は顔出しNGの為、本日のピナイサーラをご鑑賞下さい(^^♪

今日は北風が強くて上原港は一日欠航~
皆様大原港からの出発となります。
気温が下がってきて現在も22.5℃とすこーし肌寒い日です。
風速は6mを超えているため、体感はもう少し低いかもしれませんね。
ツアー中にピナイサーラでいきなりの大雨もありました。
この一週間はすっきりしない日が多く続きそうなので、念のため雨具は持参の方が良いかもしれません。

PB130013.jpg
こちらはマングローブ林の写真。
オヒルギとヤエヤマヒルギが潮に耐えながら生きています!
海の水もたっぷりのこの川で生きてるって凄いですよね。

PB130032.jpg
トレッキングルートはまるでもののけ姫やコダマが出てきそうな苔むした場所が多いです。
サーーン!サン!どこだーー!!って叫びたくなりますね。 僕だけですかね?

PB130046.jpg
トレッキングを終えるとそこに広がるのはピナイサーラの滝!
神々しい☆そしてあえて大雨っぽい感じの写真を載せてみました!
久々の急な大雨!びっくりしましたがこれが本来の気候。
恵の雨に癒されて帰ると、一気に雨が上がり.....

PB130064.jpg
帰りには雨が上がっていました。
風も気持ちよい一日でしたね♪♪

楽しい一日ありがとうございました☆
またみんなで遊びに来て下さいねー(^_-)-☆



<< 先頭ページ  < 前ページ  1234567891011    最終ページ >>